1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

最強のOMOツールShopifyPOSとLipifyが「IT導入補助金2024」対象ツールに認定

PR TIMES / 2024年3月20日 15時40分

実店舗とオンラインストアをつないで『作業時間の削減』と『売上の創出』を支援します



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/86030/7/86030-7-54b2ea0f9a643767eac9327453be42f1-1000x600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
経済産業省推進IT導入補助金2024 株式会社カシミラが【IT導入支援事業者】として採択
オンラインストアプラットフォームのShopifyのアプリ開発やストア構築で実績のある株式会社カシミラ(本社:東京都世田谷区、代表取締役:田中 希育)は、経済産業省が推進する「IT導入補助金2024」の【IT導入支援事業者】として採択されました。
Shopifyが提供するOMOツール『ShopifyPOS』とカシミラが提供するShopifyアプリ『Lipify』が【補助対象のITツール】となります。

IT導入補助金について
IT導入補助金は、中小企業・小規模事業者等の労働生産性の向上を目的として、業務効率化やDX等に向けた ITツール(ソフトウェア、サービス等)の導入を支援する補助金です。(引用元:IT導入補助金2024 https://it-shien.smrj.go.jp/about/)
これにより、補助対象となる事業者においてShopifyPOSのProプラン利用費(最大2年分)が小規模事業者で最大5分の4、中小企業で最大4分の3の費用(上限350万円)が補助金として交付されます。又、タブレット・券売機などのハードウェア購入費については、最大2分の1の費用(上限20万円)が補助金の対象として交付されます。

▼申請方法やスケジュールにつきましては、IT導入補助金公式サイトをご覧ください。
参照:https://it-shien.smrj.go.jp/

Shopify POS 導入シミュレーション
例)3店舗でShopifyPOSを導入した時
ShopifyPOSの費用は3店舗 × 24か月 × 79$(1$146円換算) ≒ 83万円です。この内補助は50万円までは4分の3、50万円以上は3分の2となるので、計算すると(50万円 × 3/4)+ (33万円 × 2/3)≒ 59.5万円 が補助され、お客様の負担は23.5万円となります。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/86030/7/86030-7-a42ee3baaa865f014247895d06e28de4-980x264.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/86030/7/86030-7-a0dff3e8312a7eb64af8ec03ff081e99-627x401.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

ShopifyPOS連携ができるLINE連携アプリ『Lipify』も対象ITツール
株式会社カシミラが提供する、LINE連携アプリ『Lipify』がITツールとして登録されました。ShopifyPOSとLINEを連携させることができ、OMOを実践することができます。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/86030/7/86030-7-e6849584c417b4af6a655a733629f876-800x834.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Lipify▼Lipifyでできること
・店頭でQRコードを読み取ってShopifyの会員登録ができる
・LINE上で会員バーコードを発行し読み取るだけでお客様を認識
・会員とはLINEメッセージの送受信が可能
・店頭とオンラインでのポイント連携やクーポン発行




カシミラのIT補助金サポートはこちら

カシミラのOMOの支援
株式会社カシミラではShopifyのストア構築支援を中心に、コロナ禍以降ますます需要が高まるShopifyPOSとLINEを活用したOMO施策を重点的に支援しております。
商品登録作業や在庫管理作業時間の削減を実現、また顧客情報を実店舗とオンラインストアで一元管理することで実店舗からオンラインストアへの送客(またはオンラインストアの顧客を実店舗での体験に繋げる)やポイントやディスカウントクーポンの共有等を提案しております。



【株式会社カシミラについて】
カシミラは「データ」と「ストーリーテリング」の定量・定性両面からオンラインストアを支援するクリエイティブエージェンシーです。Shopifyを利用したオンラインストアの構築・開発から運用支援の他、ブランド提案やCRMに関するコンサルティングを行っております。Shopifyアプリ『Lipify』、『ランクキング』及び『配送マネージャー』のリリースにより、購入促進から購入後まで一貫した顧客の購入体験向上を実現・支援いたします。使用方法や連携設定でお困りの際はお気軽にお問合せください。

本社所在地:東京都世田谷区奥沢5-1-11
代表者:代表取締役社長 田中 希育
事業内容:Shopifyサイトの構築、アプリ開発、ブランディング、マーケティング支援
URL:https://cashmirra.com/
サービスサイト:https://d2c-square.com/
Lipify(リピファイ):https://lipify.jp/
Lipify [Shopifyアプリストア]:https://apps.shopify.com/lipify-crm
連絡先:support@cashimirra.com

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください