【生産者・自治体向け】KitchHikeが料理人と生産者のマッチングサービスを開始
PR TIMES / 2017年6月2日 15時50分
料理人・ファン層を対象としたコラボイベントを無料開催したいブランド募集(8月末まで)
料理をつくる人と食べる人が集まる交流コミュニティサイト「KitchHike」を運営する株式会社キッチハイク(東京都台東区: 共同代表 山本雅也 藤崎祥見)は、農産物や特産品、食品から調理器具まで”食”に関わるすべての商品PRが可能となるブランドアカウントをサービス内に新設。企業・自治体向けに利用者の募集をスタートしました。
【詳細・応募ページ】http://www.kitchhike-brand.com/
[画像1: https://prtimes.jp/i/6899/8/resize/d6899-8-547799-10.jpg ]
■料理好きな人と生産者のマッチングが可能に
食に関わる法人・団体様(生産者・食品/調理器具メーカー・自治体関係)がKitchHikeブランドアカウント登録対象です。食への感度が高く料理好きなユーザーが多いKitchHikeコミュニティで、自社商品・ブランドのPRが可能になります。
■ブランドアカウント登録・ページ作成は無料
登録後は、多様な料理人(COOK)によるレシピ開発のアレンジ、料理イベント(Pop-Up)開催をKitchHikeがサポートします。従来の試食や展示だけのPRとは全い、料理人とそのファンが作り上げる体験型のイベントはアンケートの密度も高く、マーケティングや商品開発にも有益なデータになります。イベント開催後は、開催実績や参加者のレビュー・写真がブランドページに掲載されるため、永続的なPRも見込めます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/6899/8/resize/d6899-8-423580-11.jpg ]
【導入企業・自治体 一覧】
徳島県徳島市、島根県松江市、島根県大田市、鹿児島県指宿市、高知県園芸連、Soup Stock Tokyo、シェアトレード、PEANUTS COMPANY(*敬称略、順不同)
掲載中のブランドページ一覧 :https://goo.gl/aoXS49
[画像3: https://prtimes.jp/i/6899/8/resize/d6899-8-927610-4.jpg ]
■開催予定のブランドPop-Up
開催場所:東京
申し込み:https://goo.gl/RcSXlb
イベント一覧:
・6/15 (木) カレーとお茶『Soup Stock Tokyo「おいしい教室」コラボPop-Up』
・6/16 (金) カレーと日本酒『Soup Stock Tokyo「おいしい教室」コラボPop-Up』
・6/23 (金) おおだブランド『島根県大田市のブランド食材を堪能しよう!』
・6/26 (月) カレーとスパイス料理『Soup Stock Tokyo「おいしい教室」コラボPop-Up』
・7/1 (土) ピーナッツクリーム『国産落花生の手作り「ピーナッツクリーム」ワークショップ』
■イベント開催無料キャンペーン実施中(~2017年8月)
物産展に多額の予算をかけているが効果がいまひとつ、または新しいPR方法を模索している方は必見。2017年8月までのお申込みで、イベント企画費無料キャンペーンを開催中。一緒に食の魅力を届けましょう。
【詳細・応募ページ】http://www.kitchhike-brand.com/
■KitchHike(キッチハイク)とは?
KitchHikeは、料理をつくる人(COOK)と食べる人(HIKER)が集まる交流コミュニティサイトです。
https://kitchhike.com/
COOKは、料理交流会や料理教室、ワークショップなどのフードイベントを登録し、開催することができます。HIKERは、登録されたイベントの中から好きなものを選んで参加し、COOKや他のHIKERと一緒に「食と交流」の時間を楽しめます。利用者は30代の女性を中心に、イベント好きで食への感度の高い人が集まっています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/6899/8/resize/d6899-8-541886-8.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
徳島県松茂町の大人気カレーイベントが再びMuSuBuに登場!5月8日(水)~12日(日)、『まつしげカレーフェスタin MuSuBu』を開催
PR TIMES / 2024年4月24日 19時15分
-
Soup Stock Tokyoのキッズセットが新しくなりました。玄米で作ったグルテンフリーの「キッズパン」と特定原材料8品目を使わない材料で作った「7種の野菜の辛くないマイルドカレー」が選べます。
PR TIMES / 2024年4月22日 17時45分
-
こどもと地域の未来総研、デジタルノマド×子育て家族に関する調査と事業構想をスタート。5/29(水)に講演会を予定
PR TIMES / 2024年4月22日 16時15分
-
キッチハイク、りそな銀行から融資を受け地域創生連携を開始
PR TIMES / 2024年4月8日 11時15分
-
子育て家族に人気の保育園留学!都市と全国の園をつなぐ「姉妹園制度」が拡大。ヒューマンアカデミー保育園と連携。
PR TIMES / 2024年4月3日 11時14分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください