LINE公式アカウントを使って顧客管理やセグメント配信ができるツール、セールスマネージャーLinyがLINE社の「Technology Partner」に認定
PR TIMES / 2019年6月3日 19時40分
LINE社との連携でツール改良や・改善が今後より柔軟になり、デジタルマーケティングの効果アップに貢献
LINE公式アカウントの機能を拡張するクラウド型マーケティングツールの開発・販売を行う、ソーシャルデータバンク株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:伊藤俊輝)が、2019年4月に、LINE社が公表する「LINE Biz-Solutions Partner Program」の中の、「LINE Biz Account」カテゴリーの「Technology Partner」に認定されました。
「Technology Partner」とは
LINEのAPI関連サービスと連携し、サービスを提供するパートナーであり、認定パートナー各社には、LINEメディアでの紹介やLINE主催イベントへのご招待などの特典を付与されるというものです。
サービスを利用するユーザーが得られるメリット
弊社が認定されることで、LINE社より直接、LINE公式アカウントに関するAPIや開発情報を得ることができ、ツールを利用するユーザーに対して、柔軟に技術的な回答ができたり、ツールの機能をより便利にバージョンアップしていくことができるというメリットがあります。
■セールスマネージャーLiny(リニー)概要
[画像: https://prtimes.jp/i/32386/8/resize/d32386-8-741671-0.png ]
ツールの詳細はこちら(https://line-sm.com/)
LINE公式アカウントの機能を拡張、セグメント配信・顧客管理・販促の機能を追加できるツール
中小零細から大企業まで1000社以上の導入実績!
昨年11月10日(土)LINE社主催の「LINE BOT AWARDS 2018」で入賞!(応募1225組のうち13位以内として本線登壇および入賞)
当ツールはLINEのMessages API機能を活用して、販促や集客などに効果を発揮するLINE公式アカウントの機能をより拡張し、手軽にセグメント配信・顧客管理・ステップメッセージなどの販促機能が実現できるサービスです。
■導入による効果事例
WEBマーケティング業:売上や成約率はそのままで広告費が半分に!(例:メールCPA1件3000円に対しLINEだと1000円)
治療院:導入による効率化により月次売上が100~200万円アップ!
人材採用:市場での人材採用獲得コストを大幅削減!
婚活・占いメディア:ユーザー属性をセグメント分けしたチャットでの相談でCV率アップ!
HP制作業&ランディングページ制作:LPをメールオプトインから「LINEオプトイン」に変更でCV率30%改善!
不動産(賃貸):ツール導入でLINE業務の効率化を実現!人件費コストを抑えて、生産性が大幅アップ!
セミナー運営:ステップLINE配信やオートリマインドにより来場率が30%改善!
ブライダル:友だち追加時のトーク率(40%)がLiny導入で98%に改善。LINE経由での成約率が1.5倍増!…ほか多数
【開発元・お問い合わせ】
ソーシャルデータバンク株式会社
担当:近藤 守
電話:050-3196-1571
メールアドレス:info@social-db.co.jp
LINE@でのお問い合わせ:https://liny.site/lp/26/17hn
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
5月14日オンラインセミナー【コンタクトセンターの未来を考える~いま必要なコンタクトセンターの全体設計と活用のポイント~】開催のお知らせ
PR TIMES / 2024年4月26日 11時45分
-
4月22日オンラインセミナー【高度化するボイスボットで実現する顧客体験とは~コンタクトセンター業務を自動化した成功事例をご紹介~】開催のお知らせ
PR TIMES / 2024年4月16日 11時45分
-
AIsmileyの優れたAIプロダクトを表彰する「AIsmiley AI PRODUCTS AWARD 2024 SPRING」ボイスボット部門にて「MOBI VOICE」が受賞
PR TIMES / 2024年4月12日 14時45分
-
【Liny】「FOODSERVICE SOLUTION 2024」にて食品卸業界における人手不足解消にLINEを活用したDX化を提案
PR TIMES / 2024年4月10日 14時45分
-
「営業とサポートにおける『Liny』の活用方法」をご紹介 日本最大級のマーケティング展「第7回マーケティングWeek-春2024-」に初参加
PR TIMES / 2024年4月8日 12時45分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください