バーチャルリアリティ空間と婚活のコラボレーション! 業界初の試みとして”VR婚活イベント”を開催致します

PR TIMES / 2015年10月8日 10時43分

2015年11月28日(土)・29日(日)1泊2日の「旅コン~お見合い大作戦~」

株式会社結婚情報センターNOZZE(本社:東京都新宿区西新宿 以下NOZZE)は、地域活性と結婚支援の取り組みとして成長力の著しい埼玉県滑川町と2日間で行う「旅コン」を開催致します。
注目は最新IT技術のAR×VR(以下AVR)で、目の前に本物さながらの恐竜が現れ、非日常体験ができる謎解き婚活プログラムです。




[画像1: http://prtimes.jp/i/14823/9/resize/d14823-9-400533-2.jpg ]



地域活性と結婚支援に最新IT技術
2005年から2010年の5年間で約2000人の人口が増えた埼玉県滑川町は、子供医療費が高校卒業まで無料、給食費が中学生まで無料、池袋まで乗り換え無しで1時間圏内と魅力あふれる町で、今後も更に子育て支援に力を入れて行くということで、地域活性と結婚支援の取り組みもしているNOZZEでは、この度滑川町の主催する婚活イベントと共催し、1泊2日の婚活イベント「旅コン」を開催するに至りました。
同イベントは株式会社シーエスレポーターズ、株式会社サナリスが協力し、国営武蔵丘陵森林公園、NOZZEの協賛で業界初のAVR婚活イベント開催の運びとなりました。

参加者男性は全て滑川町民で、女性参加者を都心から募集しており、出逢い・結婚・移住とつなげていくことで地域活性と結婚支援を目的としています。イベントプログラムには最新技術のAVRを体感できるものの他に、町の魅力にふれる「紅葉見ナイト」「滑川うどん手作り体験」などもあり、交流を通して結婚への意識向上と滑川町で暮らす魅力・関心を高めて頂くと同時にカップリングから移住の流れをつくっていきます。

AVRとは
ARという現実の風景にデジタル情報が立体的に現れるものと、VRというコンピューターの生み出した現実ではない3次元空間をみるゴーグルを組み合わせたものがAVRというものです。同イベントでは森林公園で行う謎解きプログラムで体感でき、参加者はVRゴーグルをかけてリアリティな恐竜を目の前に楽しみながら謎を解いていきます。NOZZEでは婚活・結婚・育児の支援に力をいれる地方自治体と協力し、既に様々なイベントやセミナーなどをしています。今後も開催地の魅力を伝え、出逢い・結婚・移住の流れで地域活性と結婚支援をして参ります。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング