2014年度オリコン顧客満足度ランキング:Gaba、「海外赴任・出張目的」や「スタッフの対応が良い」で第1位

PR TIMES / 2013年12月2日 13時11分

~一人ひとりの目的に合わせたマンツーマンレッスンにより9冠獲得~

株式会社GABA(ガバ)(本社:東京都渋谷区、代表取締役:増田崇之)が運営するGabaマンツーマン英会話は、2013年12月2日に発表された『2014年度オリコン顧客満足度ランキングTM』の英会話スクール部門において、「外資系企業の会社員の満足度が高い英会話スクール」、「スタッフの対応が良い英会話スクール」などを含める9項目で第1位、総合で第2位を獲得しました。



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2014年オリコン顧客満足度ランキング 英会話スクール部門

英会話スクール部門  総合第2位
「外資系企業の会社員の満足度が高い」 第1位
「海外赴任や出張の準備に役立つ」 第1位
「予約がしやすく受けやすい」 第1位
「女性から支持されている」 第1位
「スタッフの対応が良い」 第1位
「授業の雰囲気が良い」 第1位
「駅から近く通いやすい」 第1位
「資格の対策ができる」 第1位
「受講レベルの適切さ」 第1位
※「2014年度オリコン顧客満足度ランキング 英会話スクール部門」は
http://juken.oricon.co.jp/rank_english/からご確認いただけます。

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本調査の結果より、外資系企業に勤めている方や海外赴任・出張への準備に必要としている方から資格対策のためにスキルアップをしたい方まで、受講生のニーズや目的に合わせてカスタマイズできるマンツーマンレッスンが多くの方に支持をしていただいたと考えます。また、レッスンの質を保つためのレッスンクオリティ保証制度※を通して、受講生の声を聞くことで満足度を高めることができたと推察します。

当社は、今年度の結果に満足することなく、今後も皆さまの英会話の上達をお手伝いしていくとともに顧客満足につながるサービスの向上にも努めてまいります。
※受講された各レッスンへの評価や意見をお送りいただき、万が一レッスンにご満足いただけない場合は、レッスンを受け直していただける制度です。


【ご参考】

■『オリコンCS(顧客満足度)ランキング』について

オリコン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:小池恒氏)が、実際の利用経験者(現在利用中、もしくは利用経験者)を対象にして行う、顧客満足度調査の結果に基づいたランキングです。ユーザー・消費者に本当に良いサービス・企業を紹介することを目的に、2006年より毎年発表しています。

今回2014年度版の「英会話スクール」部門の調査概要は以下の通りです。
 調査方法: インターネット調査
 調査期間: 2013年8月16日~8月23日
 回答者数: 17,031人
 調査地域: 全国
 調査対象: 過去5年以内に英会話スクールに通学した(通学している)、15歳以上の男女

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