ブラザー工業 ラベルデザインができる「P-TOUCH CUBE(ピータッチキューブ)」アプリに、visumoサービスとUGCを活用したコンテンツを導入
PR TIMES / 2020年7月3日 1時40分
-「visumo social curator」導入-
株式会社visumo(東京都渋谷区 代表取締役社長:林 雅也)は、インスタグラムの写真を自社サイトに活用するソリューション 「visumo social curator」 が、ブラザー工業株式会社(愛知県名古屋市 代表取締役社長 佐々木 一郎)の「P-touch Design&Print」アプリに導入されたことをお知らせします。
P-touch Design&Printアプリは、スマートフォンのみで簡単にラベルをデザインすることができるスマホアプリです。
「P-TOUCH CUBE(ピータッチキューブ)」シリーズのラベルプリンターとBluetooth接続することで、ラベルを印刷することができます。ラベル作成だけでなく、ラベル活用方法や暮らしに関するコラムなども発信している、マルチコンテンツアプリです。
◆ユーザー投稿(UGC)を活用した「みんなのラベリング」コンテンツをリリース
[画像1: https://prtimes.jp/i/50732/11/resize/d50732-11-893373-0.png ]
2020年4月、「みんなのラベリング」コンテンツが追加されました。
インスタグラム上にはユーザーが独自にピータッチキューブで作成した活用方法が、#ピータッチキューブ、#ptouchcubeのハッシュタグをキーに、多数投稿されています。visumo導入により、アプリでもこれらのUGCを活用できるようになりました。
◆「みんなのラベリング」からスムーズな消耗品購入が可能に
サイト内に掲載しているインスタグラム投稿(UGC)をクリックすると、ユーザー投稿キャプションと投稿に使用されているラベル等の「使用アイテム」が表示されます。
使用アイテムをクリックするとブラザー公式通販サイトに遷移することができ、目的の商品を購入できる仕組みになっています。
「visumo social curator」を利用することにより、収集したユーザー投稿とオンラインショップで販売している商品との紐付けができ、スムーズな購入動線をつくることができます。
■ラベルライター P-TOUCH CUBE (ピータッチ キューブ)
https://www.brother.co.jp/product/labelwriter/special/cube/index.aspx
■マルチコンテンツアプリ【P-touch Design&Print】詳細はこちら
https://www.brother.co.jp/product/labelwriter/special/cube/application/index.aspx
◆「visumo」サービスについて
インスタグラム上のコンテンツを活用できる 「social curator」
誰でも簡単にクオリティの高い動画制作が可能 「video maker」
2つのサービスを提供しています。
◆ インスタグラム連携ツール「social curator」について
[画像2: https://prtimes.jp/i/50732/11/resize/d50732-11-500964-1.png ]
2017年にサービスの提供を開始。国内で150サイトを超える企業様にご利用いただいております。
クリエイティブの量や質が事業者のブランディングや商品訴求に寄与する影響力が高まっている中で、グローバルブランドの先駆的な事例に学びUGCマーケティングを推進する事業者が増えております。
「social curator」はインスタグラム上の写真検索や投稿者への利用許諾、直感的なCMS機能、クリエイティブを分析する機能等を備え、次世代のクラウド型マーケティングツールとして機能拡張を進めています。
※ 本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
■株式会社visumoについて
名称 : 株式会社visumo(ビジュモ)
設立 : 2019年4月
本社 : 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷 2-15-1 渋谷クロスタワー
代表者 : 林 雅也(はやし まさや)
事業内容 : ビジュアルマーケティングツールの開発、販売
Webサイト: https://visumo.asia/
■本件に関するお問い合わせ先
株式会社visumo 担当:奥山
Email : sales@visumo.co.jp
TEL : 03-3486-2639
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
日産自動車 90周年記念「日産ラブストーリー」のUGC収集・展開ツールとしてvisumoが採用
PR TIMES / 2024年4月25日 12時15分
-
UGC活用ツール「U-KOMI」が、『TikTok』および『X』からのUGC(ユーザー生成コンテンツ)収集・掲載機能の提供を開始
PR TIMES / 2024年4月24日 11時15分
-
Honeysの大人ブランド「GLACIER lusso」のコンテンツ活用ツールとしてvisumoが採用
PR TIMES / 2024年4月18日 12時15分
-
ビジュアルマーケティングプラットフォーム「visumo」、導入実績800社を突破
PR TIMES / 2024年4月9日 17時15分
-
「Zoff」新3DWEB試着サービスのコンテンツ内でスタイリング活用ツールとしてvisumoが採用
PR TIMES / 2024年3月27日 12時45分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
3なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
4サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
5米、為替介入に慎重姿勢 財務長官「行うのはまれ」
共同通信 / 2024年4月26日 0時19分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください