テイラーワークス、「コミュニティビジネスアワード2020」特別賞を受賞
PR TIMES / 2021年3月19日 19時15分
コロナ禍の新たなコミュニティビジネスとして、高く評価
株式会社テイラーワークスは、コロナ禍における新たなコミュニティビジネスの取り組みを表彰する「コミュニティビジネスアワード2020」において、特別賞を受賞。
コミュニティを通じた地域産業活性を進める株式会社テイラーワークス(所在地:東京都渋谷区:代表取締役会長 山本 浩之/代表取締役社長 難波 弘匡、以下、テイラーワークス)は、コロナ禍における新たなコミュニティビジネスの取り組みを表彰する「コミュニティビジネスアワード2020(主催:広域関東圏コミュニティビジネス推進協議会、共催:経済産業省関東経済産業局)」において、特別賞を受賞したことをお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/59156/11/resize/d59156-11-390045-0.jpg ]
(写真左より代表取締役会長 山本 浩之、代表取締役社長 難波 弘匡、CTO 慶伊 克彦)
コミュニティビジネスは、市民が主体となって地域の課題をビジネスで解決する手法として全国的に広がる一方、昨今のコロナ禍においては、リアルなつながりや対面等が制限されるなど、新たなあり方が求められています。そのような中で、テイラーワークスは、さまざまな自治体・企業・団体などと連携した地域プラットフォームを構築し、新しい価値の創出や出会いを通じたビジネスアップデートの場を提供している点が高く評価され、今回の「コミュニティビジネスアワード」特別賞の受賞に至りました。
今後も、テイラーワークスは、「Tailor Works」の開発・提供をはじめとする全国の産業活性化につながるビジネス環境を構築し、さらに「共創型でオープンな世界を実現する」ことを目指してまいります。
テイラーワークスとは・・・
[画像2: https://prtimes.jp/i/59156/11/resize/d59156-11-507444-1.png ]
2018年、地域企業や自治体、スタートアップ企業、研究機関、個人事業主などの多様な人材がつながり、地域産業活性を促進する「共創型でオープンな世界を実現する」ことをミッションとして設立しました。共通の課題や目的を持った者同志がつながり、産業課題や事業課題をコミュニティ内で解決する取り組みを支援するビジネスコミュニティ・プラットフォーム「Tailor Works」を開発・提供し、マッチングによる新しい価値の創出や、持続可能性のあるコミュニティ醸成を目的にビジネスを展開しています。
ご参考情報(関連プレスリリース)
・2021年3月18日発表
ビジネスコミュニティ・プラットフォーム「テイラーワークス」を通じて世田谷区の産業活性プロジェクト「SETAGAYA PORT」を支援
https://tailorworks.com/news/posts/setagayaport.html
・2020年10月29日発表
TAILOR WORKS、医療業界向けビジネスマッチングプロジェクト「TECH BEAT Shizuoka for Medical」を支援
https://tailorworks.com/news/posts/techbeatshizuokaformedical.html
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
かんぽ生命、社内教育プログラムの運営にオンラインプラットフォーム「 Tailor Works 」を導入
PR TIMES / 2024年4月25日 11時15分
-
副業・フリーランス人材マッチングプラットフォーム「HiPro Direct」 、「やまがた未来くる人材活用事業」を2024年度も推進
PR TIMES / 2024年4月22日 17時15分
-
湘南ベルマーレフットサルクラブ、みらいワークスと外部プロ人材活用・地域課題解決モデル『B-Zebras』プロジェクト始動
PR TIMES / 2024年4月13日 15時40分
-
《Chance&Empowerment project》外部プロ人材活用・地域課題解決モデル『B-Zebras』プロジェクトをスタート
PR TIMES / 2024年4月13日 13時40分
-
湘南ベルマーレフットサルクラブ、クラブツーリズムと外部プロ人材活用・地域課題解決モデル『B-Zebras』プロジェクトをスタート
PR TIMES / 2024年4月12日 12時45分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください