パーテーションにもなる多機能ポンチョ『PA+NCHO』が新型コロナワクチン接種会場でパーテーションとして大活躍!!4月19日(月)~makuakeストアで購入可能に!
PR TIMES / 2021年4月21日 19時15分
[画像1: https://prtimes.jp/i/58772/12/resize/d58772-12-192751-0.jpg ]
“合繊によるイノベーション”でアパレル以外にも幅広い製品角度からみなさんのくらしに『新しい驚き』『新しい快適』『新しい提案』を提供し、より多くの人に合繊の魅力を知ってもらうことで、コロナで冷え込んだ繊維産業の産地全体を活気づけたいという想いから、石川の『KAJI GROUPカジグループ』という小さな繊維工場から始めたのが『#合繊でくらしを変えるプロジェクト』。
その第一弾製品として普段からガンガン使える多機能災害アイテム、
パーテーションにもなるマルチポンチョ『PA+NCHO』が4月に始まった新型コロナワクチン接種会場の待合パーテーションとして活躍しています!
この製品は本来、災害と日常をへだてることなく使えるアイテムがあれば、
いざという時に焦らず、多くの人に “合繊の技術で快適”な避難をしてもらえるのではないか、と考えた『KAJI GROUP』の若手開発チームが繊維の技術を結集して開発したもので、
クラウドファンディングmakuakeで3月に応援購入開始した際には、初日で目標金額達成。
最終的に701%を達成しました。
当初は、災害用のアイテムをメインとして開発を進めていましたが、
その多機能な使い勝手が、新型コロナワクチンの接種をスタートさせる地方自治体の目に止まり
接種会場での採用決定となり、4月からのワクチン会場で早速大活躍しています。
※採用頂いたのは、石川県かほく市で、接種会場では、間隔をあけ安心した接種をスムーズに行うためのパーテーションとして採用。雨天が多い北陸の接種会場では駐車場誘導の際にポンチョとしても採用されます。また、ワクチン接種終了後は防災備品としても検討されています!
その『PA+NCHO』が
4月からMakuake ストアでのオンライン販売も始まりました!
これからのレジャーに、
梅雨の時期の通勤・通学に便利な『PA+NCHO』は、
1.自然災害も増えるこれからの新定番に!
“いざ”という時、さっと持ち出す軽量・多機能ポンチョ
2.災害時に“意外と持ってなかったものNO.1”で
“避難時に困ったこと”を解決した製品
3.普段使いもしやすい多機能。レジャーに、アウトドアに!
普段使い慣らして、万が一でも焦らない!
ことを目指した製品です。
また、製品スペックもアウトドアブランドの生地を生産し続けてきた技術を活かしたハイスペック!
1.アウトドアスペックの透湿防水
2.高機能撥水
3.反射率の高いリフレクター
4.超軽量
5.細かい配慮設計
→だからさっと羽織れて、安全に避難することができるのです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/58772/12/resize/d58772-12-306921-1.jpg ]
普段からこんなに使える!
[画像3: https://prtimes.jp/i/58772/12/resize/d58772-12-520398-2.jpg ]
レジャーでタープや簡易更衣室に!梅雨の時期の通勤・通学にも便利!
いざという時のパーテーションへの変身も簡単!
[画像4: https://prtimes.jp/i/58772/12/resize/d58772-12-879233-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/58772/12/resize/d58772-12-721588-4.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/58772/12/resize/d58772-12-539942-5.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/58772/12/resize/d58772-12-579118-6.jpg ]
サイズは、ONE SIZEで、小学生(高学年くらい)~大人までカバー!
Makuake掲載応援購入開始日
https://www.makuake.com/project/pancho/
会社概要
会社概要商号:カジナイロン株式会社
代表者:代表取締役社長 梶 政隆
所在地:石川県金沢市梅田町ハ48番地
HP :https://www.kajigroup.co.jp/group/nylon/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「怪獣8号」防災セットが登場♪ もしものときに頼れる災害用避難グッズを完備! 防災用品トップメーカー“LA・PITA”が監修
アニメ!アニメ! / 2024年4月20日 17時15分
-
110周年を迎える老舗アウトドアブランド【ogawa(オガワ)】公式オンラインストアにて、防災用品・イベントテントの販売をスタート!
PR TIMES / 2024年4月12日 15時15分
-
”耐災力”を鍛えて、家族の命を守る!!パパ・ママのための在宅避難啓蒙イベントで多くの気づき
PR TIMES / 2024年4月10日 12時15分
-
繊維・ファッションビジネス業界の専門紙「繊研新聞」 第54回「繊研合繊賞」・第10回「繊研天然繊維特別賞」授賞式を開催
PR TIMES / 2024年4月6日 13時15分
-
ミラボ、定期接種実施要領の一部改正に伴い、子育て支援アプリ「子育てモバイル」予防接種AIスケジューラーをアップデート
PR TIMES / 2024年4月2日 11時0分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください