1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

九州各県の代表メンバー総勢7名が巡る ~ 九州の魅力が詰まったムービーシリーズ 第7弾 ~「#九州まわるっ隊! 7th・福岡県篇」8月8日(水)公開!

PR TIMES / 2018年8月8日 13時1分

【HKT48×優光泉 九州一周プロジェクト in 福岡県】福岡の名所をまわり、九州7県を巡る旅 いよいよ終結。



[画像1: https://prtimes.jp/i/29319/13/resize/d29319-13-553961-2.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/29319/13/resize/d29319-13-508018-8.jpg ]

 株式会社 エリカ健康道場(本社所在地:佐賀県佐賀市、代表取締役社長:北島昭博)は、HKT48のメンバーが九州を一周し、九州の魅力と九州野菜を中心に作られた完全無添加酵素飲料「優光泉(ゆうこうせん)」の良さを全国に発信するプロジェクト「#九州まわるっ隊!~みんなに会いに行くけんね(ハート)~」を実施しております。HKT48メンバーがゴールの地、福岡県を訪れた様子が収録された本プロジェクト7県目のムービーを2018年8月8日(水)に公開いたします。

●ムービーURL: http://www.youtube.com/watch?v=WHIOENXwRuo
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=WHIOENXwRuo ]



 #九州まわるっ隊!ゴールの地 福岡県は、これまで各県を巡ってきたメンバーである冨吉明日香さん・豊永阿紀さん・渕上舞さん・松岡はなさん・宮﨑想乃さん・森保まどかさんに福岡県出身の山下エミリーさんが加わった、総勢7名で福岡県内の観光地を巡りました。
 まずは福岡市のシンボル的存在である「福岡タワー」を訪問。恋人の聖地ならではの仕掛けやおみくじ・トリックアートなどにはしゃいでる姿は修学旅行に来ている学生のようです。海浜タワーとして日本一の高さを誇る福岡タワーは、最上階にある展望台で玄界灘や福岡の街並みを一望でき、「福岡で一番綺麗に見えそう」「神様気分」とその景色にメンバー達も満足げな様子でした。その後、福岡タワーを降り向ったのは「福岡市海浜公園」。素晴らしい天候と美しい海を目の前に、思わず「福岡の海、最高~!」と動画や写真を撮るメンバー達。砂浜をゆったり歩き、波打ち際で波と戯れながら地元福岡の海を満喫しました。最後に訪れた「大濠公園」では、池にいる魚や鳥、亀等を眺め、自然を感じながらゆっくりお散歩。みんなで福岡の良いところについて話したり、九州をまわって「ついにゴールですね」としみじみと語り合いながら、中々味わえないリラックスした時を過ごしました。
 そして、いよいよ九州一周の旅を締めくくるゴールイベントの場に!会場に集まってくださった約1,000名の皆様に迎えられ、優光泉フレッシュワゴンとともに会場入りした一行。北島社長から「笑顔と元気と優光泉を皆さんに振る舞ってくれてありがとう!」とねぎらいの言葉をかけられたメンバーは、各県の思い出を語り、会場の皆様と盛大にコンプリートコールを行いました。最後の試飲サンプリングでは、九州一周を応援して下さった方々への感謝を込めて優光泉を沢山振る舞いました。締め括りは、山下さんが「優光泉」のオリジナルラッピングを施したPR車両「優光泉フレッシュワゴン」へのサインと、福岡県コンプリートシールを惜しみながら貼ります。ラストにメンバー全員で「福岡県!みんなに会いに来たけんね(ハート)」と掛け声を行い、福岡県の旅、そして九州一周の旅は無事盛大に幕を閉じました。
 多くの方々に支えられ無事ゴールすることができた「#九州まわるっ隊!~みんなに会いに行くけんね(ハート)~」は、全県のオフショットを交えた“総集篇ムービー”を近日公開し、プロジェクトを締めくくります。ご参加いただいた多くの方々への感謝を込めたエンドロールクレジットもお楽しみに!

●「HKT48×優光泉」特設サイト: http://www.danjiki-net.jp/hkt48/

[画像3: https://prtimes.jp/i/29319/13/resize/d29319-13-635328-3.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/29319/13/resize/d29319-13-725265-4.jpg ]


HKT48 ×優光泉 「#九州まわるっ隊! 7th・福岡県篇」
・出演メンバー:冨吉明日香さん・豊永阿紀さん・渕上舞さん・松岡はなさん・宮﨑想乃さん・森保まどかさん・山下エミリーさん
・撮影地 :<優光泉試飲イベント>福岡市役所⻄側 ふれあい広場
      <ロケ地>福岡タワー → 福岡市海浜公園 → 大濠公園

 本ムービーは、これまで各県を巡ってきた、冨吉明日香さん・豊永阿紀さん・渕上舞さん・松岡はなさん・宮﨑想乃さん・森保まどかさんに福岡県出身の山下エミリーさんが加わった総勢7名のHKT48メンバーが「#九州まわるっ隊」のゴール地点である、福岡県を訪れた様子を収録しました。
 初めに訪れた「福岡タワー」では、恋人の聖地ならではの仕掛けやトリックアートなどを7人で大いに楽しみました。おみくじを見つけた山下さんが引いてみると、なんと“大吉”!松岡さんにおみくじを読んでもらって、いい運勢に大喜びでした。海浜タワーとして日本一の高さを誇る福岡タワーは、最上階にある展望台で玄界灘や福岡の街並みを一望でき、 メンバーも「福岡で一番(景色が)綺麗に見えそう」「神様気分」「最高の眺め」と次々に感激の声を上げ、その景色に満足げな様子。展望台からは、HKT48の11枚目のシングル『早送りカレンダー』のMV撮影を行ったスポットも見下ろすことができ、「あそこでいっぱい踊りました♪」と懐かしんでいました。
 その後、福岡タワーを降り向ったのは「福岡市海浜公園」。素晴らしい天候と美しい海を目の前に、思わず「福岡の海、最高~!」と動画や写真を撮るメンバー達。 波打ち際に7人で並び、波が追ってくると「きゃ~~」と後ずさりしてはしゃぎ、ステージでは見せないような素の表情も見せてくれました。
 最後に訪れた「大濠公園」では、池にいる魚や鳥、亀等を眺め、自然を感じながらゆっくりお散歩。みんなで福岡の良いところについて話したり、九州をまわって「ついにゴールですね」としみじみと語り合いながら、中々味わえないリラックスした時を過ごしました。
 そして、いよいよ九州一周の旅を締めくくるゴールイベントの場に!会場に集まってくださった約1,000名の皆様に迎えられながら、優光泉フレッシュワゴンとともに会場入りした一行。北島社長から「笑顔と元気と優光泉を皆さんに振る舞ってくれてありがとう!」とねぎらいの言葉をかけられ、感慨深い表情を浮かべるHKT48メンバー。これまでの九州一周の旅を支えてくださった皆様に感謝の気持ちを込めて、トークショーではメンバーのサイン入りThankYou!ボールの投球、ご来場いただいたお客様全員と盛大なコンプリートコールを行いました。さらに、最後の試飲サンプリングを行い、優光泉をご来場いただいた沢山の方々へ振る舞いました。
 最後にメンバーは「#九州まわるっ隊」をそれぞれ以下のように振り返りました。
宮﨑さん「もっと佐賀の魅力と優光泉の魅力が皆さんに伝わったんじゃないかなって思います!」/森保さん「地元長崎、出身地で試飲のイベントが出来たことは有意義で凄く内容の濃い1日になったと思います!!」/松岡さん「こうやって熊本とか行けることがないので、メンバーと一緒にまわれたことが凄く嬉しかった!」/豊永さん「歴史に沢山触れられたのですごく面白い発見が沢山あったのと、九州の端っこまで優光泉を広められたことが一番楽しかったし嬉しかったことです!」/冨吉さん「唯一、全員宮崎県出身のメンバー3人で行けたことが凄く嬉しくて、唯一2日間ロケをさせて頂けて凄く有難かったです(ハート)」/渕上さん「メンバーとゆっくり大分の街を歩いたのは初めてだったので、今回、足湯に入ったりファンの方とも交流できて、凄い楽しい思い出になりました(ハート)」/山下さん「九州まわるっ隊!に入れてすごく嬉しかったし、みんなと一緒にまわれて凄い嬉しかったです(ハート)福岡が大好きです(ハート) 」
 締め括りは、山下さんが「優光泉」のオリジナルラッピングを施したPR車両「優光泉フレッシュワゴン」へのサインと、福岡県コンプリートシールを惜しみながら貼りました。そして、メンバー全員で「福岡県!みんなに会いに来たけんね(ハート)」と最後の掛け声を行い、皆様に支えていただいた「#九州まわるっ隊!~みんなに会いに行くけんね(ハート)~」は無事盛大に幕を閉じました。

<プロジェクト概要>
 本プロジェクトは、九州各地の魅力と九州野菜を中心に作られた完全無添加酵素飲料「優光泉」の良さをさらに多くの人に知ってもらうために、HKT48のメンバーが九州を一周しPRしていくプロジェクトです。
 「優光泉」は、九州野菜にこだわった完全無添加酵素飲料で、飲みやすく低カロリーで、本気で酵素断食に取り組みたい方におすすめの飲料です。
 2016年より実施していた「HKT48×優光泉 酵素断食宣言!」プロジェクトでは、華やかな表舞台の裏側で、「優光泉」を飲みながら日々輝くHKT48メンバーの姿に密着してきました。そして今回実施する「HKT48×優光泉 #九州まわるっ隊! ~みんなに会いに行くけんね(ハート)~」は、「優光泉」の魅力はもちろんの事、原材料の生産地でもある“九州の魅力”についてもより多くの人に知ってもらいたいという思いでスタートしました。本プロジェクトでは、ムービー、SNS、イベントなどを通じて、九州と優光泉の魅力を全国に発信いたします。

【プロジェクト名】 #九州まわるっ隊! ~みんなに会いに行くけんね(ハート)~
【九州一周順序/日程】 佐賀県/4月10日(火)→長崎県/4月12日(木)→熊本県/4月13日(金)
           →鹿児島県/4月16日(月)→宮崎県/4月17日(火)→大分県/4月19日(木)
          →福岡県/4月21日(土)
【公式Twitter】   @yuukousen_hkt48 https://twitter.com/yuukousen_hkt48
【公式Instagram】 @yuukousen_hkt48 https://www.instagram.com/yuukousen_hkt48/

●優光泉とは
http://www.danjiki-net.jp/
 酵素ドリンク「優光泉」は、佐賀県佐賀市にある昭和63年創業の「エリカ健康道場」が、自宅でもファスティングできるように断食の専門家が独自のノウハウで開発した、本格派の酵素ドリンクです。
 水や各種液糖などで一切薄めていない「原液100%」。野菜本来の甘みを活かし、人工甘味料はもちろん砂糖やハチミツ等での味付けは一切行っていません。もちろん保存料や着色料・香料・安定剤等も加えていない完全無添加の酵素ドリンクですので、小さなお子様からお年寄り、妊娠中や授乳中の女性にも安心してお召し上がりいただけます。
 地元九州産野菜を中心に60種類の国内産原料を熟成発酵させて作られていますので、コップ一杯に九州産旬野菜の恵みが丸ごと濃縮されています。

商品名      優光泉酵素
名称       植物性発酵飲料(清涼飲料水)
販売者      株式会社エリカ健康道場
保存方法     直射日光を避け冷暗所に保存して下さい。
お召し上がり方  自然のものでつくられていますのでお子様からお年寄りの方まで、
安心してお飲みいただけます。このままか、お好みに合わせてうすめてお飲み下さい。
ただし70度以上の熱いものと混ぜるのはお避け下さい。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください