公開から4日間で1,000万回再生を突破
PR TIMES / 2017年4月4日 15時57分
日本発のAIGとオールブラックスのスペシャルムービーが世界中で話題に
AIGジャパン・ホールディングス株式会社が2017年3月31日に公開した、グローバルパートナーである ラグビーニュージーランド代表のオールブラックスによる日本発のスペシャルムービー「#TackleTheRisk」(タックル・ザ・リスク)が、公開からわずか4日間で1,000万回再生を突破したことをお知らせします。
YouTube:
https://www.youtube.com/watch?v=nVzzhq5whWE
Facebook: @AIGInsuranceJapan
https://www.facebook.com/AIGInsuranceJapan
Twitter: @AIGjapan
https://twitter.com/aigjapan
[画像1:
https://prtimes.jp/i/20772/14/resize/d20772-14-552145-0.jpg ]
公開直後から日本を始め世界中で視聴され、4月4日現在、AIGとオールブラックスのYouTube、Facebook、Twitterを合わせて1,050万回以上再生されています。3月31日金曜日の公開から週末にかけて多くの方にご覧いただき、本格的なプロモーション活動を前にわずか4日間で1,000万回再生の大台を突破しました。
日本発となるこのスペシャルムービーは、ユニークな展開とラグビーニュージーランド代表オールブラックス人気により、国内だけでなく海外でも話題になっています。日本を舞台に世界最強のオールブラックスの選手が街中を駆け巡り、道行く人たちにタックルを決める圧巻の様子に、視聴者からも驚きと興奮の声が上がっています。
今回のスペシャルムービー「#TackleTheRisk」は、まさかの時だけでなくまさかが起こらないように、世界中の知見とテクノロジーを駆使してお客さまをお守りするAIGグループの事業戦略コンセプト「ACTIVE CARE」を表現したものです。
代表取締役社長兼CEOのロバート・ノディンは、「AIGジャパンでは、変革を必要としている日本の保険を変えていくことを目指しています。今回のような力強いコンテンツを通じて一千万人以上の人々とつながることで、私たちが変革を目指していくことを示していきたいと考えています」と述べています。
AIGグループは、今後も「ACTIVE CARE」のコンセプトのもと日本の保険を変えていくことを目指し、独自の施策や手法を通じて、様々なリスクや予防に関する啓発活動に力を入れていきます。
[画像2:
https://prtimes.jp/i/20772/14/resize/d20772-14-442112-2.jpg ]
[画像3:
https://prtimes.jp/i/20772/14/resize/d20772-14-681207-1.jpg ]
[画像4:
https://prtimes.jp/i/20772/14/resize/d20772-14-652704-3.jpg ]
[画像5:
https://prtimes.jp/i/20772/14/resize/d20772-14-415371-4.jpg ]
[画像6:
https://prtimes.jp/i/20772/14/resize/d20772-14-951022-5.jpg ]
AIGグループについて
AIG グループは、世界の保険業界のリーダーであり、80 以上の国や地域で顧客にサービスを提供しています。1919年に創業し、現在では、損害保険、生命保険、リタイヤメント商品 およびその他の金融サービスを幅広く提供しています。AIGグループの商品・サービスを通じた多岐にわたるサポートは、法人および個人のお客様の資産を守り、リスクマネジメント および確かなリタイヤメント・セキュリティをお届けします。持株会社 AIG, Inc.はニューヨークおよび東京の各証券取引所に上場しています。
日本では、現在、AIU損害保険株式会社、富士火災海上保険株式会社、アメリカンホーム 医療・損害保険株式会社、AIG富士生命保険株式会社、ジェイアイ傷害火災保険株式会社、AIG富士インシュアランスサービス株式会社、テックマークジャパン株式会社などが事業を 展開しています。
詳細は、ウェブサイトwww.aig.co.jpをご覧ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
バイク保険 顧客満足度ランキング 1位は「アクサ損害保険(アクサダイレクト)」
ORICON NEWS / 2022年5月13日 17時0分
-
富士薬品グループの仲間たちが出演するブランドムービーを公開!合わせてテレビCMの放送も開始
PR TIMES / 2022年5月9日 13時15分
-
「田中史朗×アッシュ・ディクソン スペシャル対談~日本、ニュージーランド ラグビーで結ばれた2人の"絆"~」4月29日(金・祝)からWOWOWオンデマンドで全3エピソードを3週連続配信!
PR TIMES / 2022年4月29日 16時40分
-
【保険会社の医的引受目安を一括検索】2022年3月の病名検索ランキングを公開しました。
PR TIMES / 2022年4月28日 21時40分
-
ウシオ、ブラックラムズ東京と「オフィシャルヘルスケアパートナー」契約を締結
PR TIMES / 2022年4月19日 0時40分
ランキング
-
1住所だけで郵便配達、6月から NHKの受信料徴収支援
共同通信 / 2022年5月17日 18時0分
-
2「日テレに“天下り”」 元内調トップで安倍氏側近、北村滋・元内閣情報官の転身で波紋
NEWSポストセブン / 2022年5月17日 16時15分
-
3「お〜いお茶」「午後の紅茶」を無料ゲット!ローソン今週のお得企画3つ
東京バーゲンマニア / 2022年5月17日 19時0分
-
4イーロン・マスク氏「日本はいずれ存在しなくなるだろう」“衝撃予言”の真意
NEWSポストセブン / 2022年5月17日 7時15分
-
5パナ、ダイキン2強体制に異変? 2022年最新エアコントレンド
ITmedia ビジネスオンライン / 2022年5月17日 7時5分
ミッション中・・・
記事を最後まで読む

ミッション中・・・
記事を最後まで読む

記事を最後まで読む
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
