カスタマイズ&プリントサービスのYR JapanがECショッピングにカスタマイズ体験を連携できるサービス「YR ONLINE(ユア・オンライン)」を一般提供開始
PR TIMES / 2020年3月12日 11時55分
-新型コロナで増加する”家ナカ消費”をつかまえる!-
専用ソフトウェアで自由にカスタムデザインしたTシャツやトートバッグなどのアイテムを、その場でプリントするYR LIVE(ユア・ライブ)を提供している株式会社YR Japan(本社:東京都港区、代表取締役:由羽弘明)は、オンラインショッピングで顧客のカスタマイズオーダーを手軽に連携できる「YR ONLINE(ユア・オンライン)」の提供を開始いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/32876/14/resize/d32876-14-659233-12.png ]
■「YR ONLINE(ユア・オンライン)」サービス紹介
自社ECサイト内に「YRカスタマイズAPI」を連携(※1)。顧客は直感的な操作で、プリント加工可能な貴社指定のアイテムを”世界にひとつだけ”のアイテムにデザイン・カスタマズすることが可能になります。また、全てが1点ものとなるプリント加工もYR専用工場にて対応可能(※2)。
[画像2: https://prtimes.jp/i/32876/14/resize/d32876-14-380558-14.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/32876/14/resize/d32876-14-500334-8.jpg ]
※モール型ECサイトへは対応しておりません。
※アイテムやプリント内容によって期間やコストは変動します。
■「家ナカ消費」が加速。eコマースに”カスタム体験”で付加価値を。
新型コロナウイルスの不安拡大の影響もあり、オンライン配信や、ネットショッピング、宅配デリバリーなど、「家ナカ消費」の関連需要が加速しています。このような状況下、店舗のみならずeコマースでの差別化を模索しているアパレルブランドやメーカー・小売業者のみなさまからのご要望が多くなっています。既存のECと連携できるオンラインのカスタマイズ&プリントサービス「YR ONLINE」で、eコマースにおけるプロダクトの差別化や体験価値を強化することで、顧客満足度の向上に貢献いたします。
■国外参考導入事例
アパレルブランド「DKNY」の2週間限定で開かれたデジタルポップアップストアをプロデュース。
[画像4: https://prtimes.jp/i/32876/14/resize/d32876-14-651006-9.png ]
■国内参考導入事例
アパレルブランド“J.S.B.”のオンリーワンアイテムが手に入る!YR LIVEでつくるJ.S.B. TYO 2周年記念コラボアイテムをオンラインにて発売開始。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000032876.html
■YR LIVEとは
株式会社YR Japanが所有する、世界初の体験型ライブデザイン&プリントサービス「YR LIVE(ユア・ライブ)」は、誰もが簡単にカスタムデザイン体験ができ、その場で高品質な商品を受け取ることが可能です。これまで世界をリードするブランドや企業とコラボレーションし、体験型のPOPUPストアやリテール店舗など約4,000件以上のプロデュース実績があります。
株式会社YR Japan公式ホームページ : https://thisisyr.com/jp
[画像5: https://prtimes.jp/i/32876/14/resize/d32876-14-270894-10.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/32876/14/resize/d32876-14-812379-11.jpg ]
【 YR LIVE 導入実績 】
A BATHING APE, ADOBE, ADIDAS, BMW, COACH, COCA-COLA, CONVERSE, CORONA, DIESEL, DKNY, EA GAMES, FACEBOOK, FERRARI, GAP, GOOGLE, HEINEKEN, HOLLISTER, HONDA, H&M, IBM, KIEHL’S, KOSE, LEVI’S, MERCEDES, MICROSOFT, MTV, M&M’S, NETFLIX, NEW ERA, NIKE, NISSAN, PUMA, RALPH LAUREN, RAY BAN, REEBOK, RED BULL, ROLLS-ROYCE, SAMSUNG, SMINOFF, SONY, SWATCH, THOM BROWNE, TOPSHOP, UNIVERSAL MUSIC, VOLVO, YAHOO, YOUTUBE, AND MORE…
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
フューチャーショップ、株式会社wearcoordが提供するオンライン試着サービス「wearcoord」との連携開始
PR TIMES / 2024年4月25日 15時0分
-
ZETA株式会社との協業開始のお知らせ
PR TIMES / 2024年4月24日 10時45分
-
ZETAと株式会社メイキップにおいて、アパレルECのサイズレコメンドに関して協業開始、CXのさらなる向上をめざす
PR TIMES / 2024年4月24日 10時45分
-
NY発のファッションブランド「MEDIUM RARE(ミディアムレア)」から、2024年新作コレクションが発売。
PR TIMES / 2024年4月11日 10時45分
-
NY発のファッションブランド「MEDIUM RARE(ミディアムレア)」の日本公式オンラインストアがオープン
PR TIMES / 2024年4月2日 11時45分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください