「COUTUME ディアモール大阪店」 12月12日(金) グランドオープン

PR TIMES / 2014年12月2日 12時10分

“パリでいま一番おいしいコーヒーが飲めるカフェ”西日本初進出!

株式会社ベイクルーズ(本社:東京都渋谷区神南1-5-6,代表取締役CEO:杉村茂)が経営する、パリで人気のカフェ「COUTUME(クチューム)」が、大阪(梅田)に12月12日(金)、グランドオープンいたします。



同「COUTUME」は、成熟したカフェ文化を持つパリにおいて、「いま一番美味しいコーヒーが飲めるカフェ」と評され、パリにおけるサードウェーブコーヒーの先駆者となったコーヒーショップです。本年4月には東京・青山にてフランス国外1号店がオープンし、連日TVや雑誌、webサイトで紹介される注目のカフェとなりました。

12月12日にグランドオープンするCOUTUME ディアモール大阪店は、西日本初出店であるだけでなく、最新のコーヒー抽出マシン「スチームパンク」で淹れたコーヒーが味わえる数少ないカフェとなっております。またこだわりのコーヒーと共に、フランス本国のCOUTUMEレシピをディアモール大阪店のためにアレンジしたスイーツを味わうことができ、細部までこだわったマリアージュを体感することができます。内装は、パリをはじめフランス国内外で名高い商業施設や店舗の設計・デザインを行っている「CUT architectures(カット アーキテクチャー)」が手掛け、訪れる人々にスタイリッシュで心地よい空間を提供いたします。


【COUTUMEとは】

コーヒーにまつわる全てのことにこだわった、パリ発 スペシャリティコーヒーのカフェ。
土作りから栽培・収穫まであらゆることにこだわった「最高の農園」と直接取引を行い、厳選した「シングルオリジンコーヒー」を仕入れ、独自の焙煎と抽出を行うことで、従来のコーヒーの概念とは一線を画す最高の一杯を提供。「旨味」「酸味」「香り」が繊細に調和した、ワインのようにフルーティーで、テロワールを感じる程の味わいをお楽しみいただけます。またパリにおける第三のコーヒーブームの先駆者としてだけでなく、フランス国内の多くの星付レストランやカフェより豆の卸の引き合いが絶えない、名実ともに人気店としてパリの人々に認められています。

現在、パリに3店舗・東京(青山)に1店舗を構え、国内では数多くのメディアに紹介されているほか、クリエイターを中心に多くのお客様にご来店いただいています。

【COUTUME 創設者】 ※12/8~10 プレオープン期間中 来日予定(取材可)
◆Tom Clark (トム)

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング