熱中症予防の啓発のため7月1日(金)から「夏季限定 青色レジ袋」を配布します!
PR TIMES / 2016年6月28日 15時20分
~ドン・キホーテグループは「熱中症予防声かけプロジェクト」に参加しています~
株式会社ドンキホーテホールディングス(本社:東京都目黒区、代表取締役社長 兼 CEO:大原孝治)は、一般社団法人日本エンパワーメントコンソーシアム(本社:東京都渋谷区、代表理事:山下太郎)が総合運営事務局を務める「熱中症予防声かけプロジェクト~ひと涼みしよう~」とコラボした「夏季限定 青色レジ袋」を、熱中症予防強化月間が始まる7月1日(金)から、熱中症による救急搬送者数が多いエリアの26店舗限定で計80万枚を配布し、お客さまへ熱中症予防を呼びかけます。
[画像1: http://prtimes.jp/i/19436/15/resize/d19436-15-831726-1.jpg ]
株式会社ドンキホーテホールディングス(本社:東京都目黒区、代表取締役社長 兼 CEO:大原孝治)は、一般社団法人日本エンパワーメントコンソーシアム(本社:東京都渋谷区、代表理事:山下太郎)が総合運営事務局を務める「熱中症予防声かけプロジェクト~ひと涼みしよう~」とコラボした「夏季限定 青色レジ袋」を、熱中症予防強化月間が始まる7月1日(金)から、熱中症による救急搬送者数が多いエリアの26店舗限定で計80万枚を配布し、お客さまへ熱中症予防を呼びかけます。
ドン・キホーテグループは、昨年から官民一体で取り組んでいる「熱中症予防声かけプロジェクト」に参加しています。昨年は、2020 年夏の東京オリンピック・パラリンピックを見据え、英語・中国語・韓国語・タイ語の4ヵ国語に対応した動画やポスターを制作し、訪日客を中心に熱中症予防を呼びかけました。
今年も7月1日から上記4ヵ国語で作成した啓発ポスターを店内に掲出するとともに、店内モニターや店外大型ビジョン・ホームページで啓発動画を放映します。さらに、熱中症を予防するための5つの声かけ(「飲み物を持ち歩こう」「休息をとろう」「声をかけ合おう」「栄養をとろう」「温度に気をくばろう」)を印刷した夏季限定レジ袋を配布し、啓発活動を行います。
年間2億83百万人が来店されるドン・キホーテグループ店舗では、当プロジェクトを通じて快適にお買い物をお楽しみいただけるよう努めてまいります。
【青色レジ袋 配布概要】
●配布開始日:2016年7月1日(金)
●配布店舗(26店舗):中目黒本店、新宿東口本店、新宿店、 渋谷店、銀座本館、六本木店、
後楽園店、池袋東口駅前店、北池袋店、浅草店、秋葉原店、上野店、
八王子駅前店、MEGAドン・キホーテ立川店、横浜西口店、名古屋栄店、
MEGAドン・キホーテ名古屋本店、道頓堀店、道頓堀御堂筋店、梅田本店、
MEGAドン・キホーテ新世界店、京都南インター店、中洲店、国際通り店、
MEGAドン・キホーテうるま店、MEGAドン・キホーテ宜野湾店
※配布予定数量がなくなり次第終了
【4ヵ国語対応動画 放映概要】
●放映開始日:2016年7月1日(金)
※店外大型ビジョンは7月11日(月)
●動画放映店舗(合計13店舗)
・店内モニター(10店舗):新宿店、銀座本館、六本木店、中野駅前店、池袋東口駅前店、上野店、
高田馬場駅前店、二俣川店、梅田本店、MEGAドン・キホーテ三郷店
・店外大型ビジョン(3店舗):梅田本店、名古屋栄店、国際通り店
●動画対応言語:4ヵ国語(英語・中国語・韓国語・タイ語)
●ドン・キホーテホームページ http://www.donki.com/
■ 「熱中症予防声かけプロジェクト」について
熱中症についての正しい知識の普及啓発とその予防を目的に、環境省をはじめ、行政・企業・団体が官民一体で取り組むプロジェクトです。参加自治体や企業が共通ロゴマーク等を用い、各々の活動を通じて国民や訪日客に啓発活動を実施します。
※熱中症予防声かけプロジェクトホームページ http://www.hitosuzumi.jp/
※2016年6月27日現在 賛同事業所数(自治体等込み)7022ヵ所
[画像2: http://prtimes.jp/i/19436/15/resize/d19436-15-391850-2.jpg ]
[画像3: http://prtimes.jp/i/19436/15/resize/d19436-15-297230-3.jpg ]
[画像4: http://prtimes.jp/i/19436/15/resize/d19436-15-969742-4.jpg ]
[画像5: http://prtimes.jp/i/19436/15/resize/d19436-15-508310-5.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
熱中症対策は5月から、熱中症対策飲料売上No.1「アクエリアス」が啓発イベントを実施 - 東名阪での無料配布も
マイナビニュース / 2024年4月25日 22時42分
-
【ドン・キホーテ / MEGAドン・キホーテ / 他4ブランド】各地で増加する「〇〇ドンキ」 それぞれのブランドに対するユーザーの評価は?
PR TIMES / 2024年4月19日 15時40分
-
ドン・キホーテの新業態「ドミセ」1号店が閉店 オープンから1年足らずで
ねとらぼ / 2024年4月5日 17時25分
-
「熱中症ゼロへ」公式サイトにて『暑さへの備え』コンテンツを公開
PR TIMES / 2024年4月2日 17時15分
-
ウォーターサーバー設置でAmazonギフトカード1,000円分をプレゼントする「トライアルキャンペーン」を4/1から開催
@Press / 2024年4月1日 13時30分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください