野菜不足、マンネリなどの悩み解決 安心安全の時短献立キット 「Kit Oisix(きっと おいしっくす)」献立コース 1万人突破

PR TIMES / 2014年5月13日 17時8分

忙しいワーキングマザーを中心に支持を集めて好評

有機や特別栽培の農産物など安心食品宅配を提供するオイシックス株式会社(東京都品川区、代表・高島宏平)は、昨年7月18日にオープンした安心安全食材を使った時短献立キット「Kit Oisix(きっと おいしっくす)」を毎週お届けする定期宅配コース「Kit Oisix献立コース」の会員が、本年4月30日(水)に1万人を突破しました。累計の販売キット数は287,000食を超えました。



「Kit Oisix」は、有機・特別栽培野菜や肉、魚など、当社独自の安全基準を満たした食材を使い、5種以上の野菜がとれる主菜と副菜が20分で完成する時短献立キットです。オンラインサイト「Oisix(おいしっくす)」(http://www.oisix.com/)で毎週定期的にお届けする「Kit Oisix献立コース」を展開しており、当該コース  以外のお客様向けには単品でも販売しています。利用者の満足度が高く、利用者の約80%が、「この商品を友達に勧めたい」と答えました。(2014/4/17-5/1に「Kit Oisix」を購入したお客様 248名へのアンケート結果)


■人気の背景
共働き家庭やワーキングマザーが増える中で、調理時間を短縮したいというニーズは多くありました。しかし、既存の様々な調理時短サービスへの不満や不安が存在したことから、「Kit Oisix」ではそれらを解消する工夫をして商品開発をしました。その結果、昨年11月には、人気育児雑誌6誌が選ぶ子育てトレンド「第6回 ペアレンティングアワード」を食品として初めて受賞するなど、高い評価を得ています。

<調理時短サービスへの不満・不安>
1.冷凍食品や惣菜の安全性が不安
2.野菜不足になりがち
3.メニューがマンネリ化する

<Kit Oisixの工夫>
1.Oisix独自基準の安心安全な食材を利用
2.野菜を5種類以上使う
3.週替わり6メニュー展開
4.2品を20分で作ることができて時短を実現

■お客様の特徴
未就学の子どもがいる、30~40代のワーキングマザーが主なお客様です。「Kit Oisix献立コース」のお客様は、それ以外の定期宅配コースのお客様と比べ、子どもがいる割合が3割ほど高く、働いている人の割合も1割ほど高くなっています。

また、「Kit Oisix献立コース」のお客様は注文回数も多く、「Kit Oisix」がお客様の食卓に欠かせないものになっていることが伺えます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング