胸が大きな女性のためのノンワイヤーブラが誕生。リアルなお客様の声を反映したアイテムポイントとサイズ展開
PR TIMES / 2021年7月27日 17時15分
~コロナ禍で増えたおうち時間をラク&HAPPYに過ごそう~
胸が大きな女性のためのアパレルブランド「overE(オーバーイー)」を運営する株式会社エスティーム(本社:東京都中央区、代表取締役:和田真由子)は、overE初となる胸が大きな女性のためのノンワイヤーブラ「リボンアップブラ/セットショーツ」を7月30日(金)22時にオンラインショップにて発売します。https://overe-shop.com/
[画像1: https://prtimes.jp/i/20919/17/resize/d20919-17-2fd3a936db40f1942a24-0.jpg ]
開発の背景
2016年に誕生した胸が大きな女性のためのアパレルブランド「overE」は、バストサイズを基準とするサイズ展開とこだわりで既製服の悩みを解決するお洋服を提案してきました。overEは初期よりお客様の声を取り入れたアイテム開発を行っており、アンケートを元にコンセプトや色展開を決定して誕生したアイテムもあります。
その中で、お洋服だけでなく下着に関するお悩みもたくさん寄せられました。
「大きなサイズは可愛いデザインが少ない」「金額が高い」などのお悩みに加え、「ワイヤーでがっちり支えるブラは窮屈で疲れるけれど、ノンワイヤーだとホールド感が不安」というお声から、胸が大きな女性のためのノンワイヤーブラの開発に至りました。
今回はノンワイヤーでラクであることに加え、おうち時間が増加して不安も多い状況下で「つけていて気分の上がる」デザインであることを大切にして、1年以上かけて開発しました。2020年12月、2021年3月に開催したポップアップショップではサンプルを展示し、お客様からのフィードバックを受けた改良も加えています。
サイズ展開について
[画像2: https://prtimes.jp/i/20919/17/resize/d20919-17-00d28c24881ab09ed044-3.jpg ]
サイズについてのWebアンケートを実施し、3日間で1235名の方から回答をいただきました。(有効回答948件)その結果から、回答者の74%をカバーできるE~Iカップ(アンダー65~75)の15サイズ展開に決定しました。また、姉妹サイズ(※)やホック調整を含めるとより多くの方にお召しいただけます。
(※)姉妹サイズ:普段使用しているサイズのカップ容量に近い、他のサイズのことです。
[画像3: https://prtimes.jp/i/20919/17/resize/d20919-17-59ff974a8faaa0072fe1-4.jpg ]
商品特徴
[画像4: https://prtimes.jp/i/20919/17/resize/d20919-17-601f2f727b9f24646dac-2.jpg ]
・編み上げリボンは好きな締め具合に調整&谷間メイク可能
・カップ下と脇にパワーネットが入っていて寄せ上げ効果抜群
・パッドで左右差の調整が可能
・3段5連ホックでサイズ調整がしやすい
・ハトメは金属が肌に触れない仕様で安心
・ストラップ取り外し可能&透明ストラップ付き
・セットショーツは柔らかゴム使用で着心地◎
・ハイレッグで脚長効果
商品概要
商品名:リボンアップブラ(ノンワイヤー)/セットショーツ
サイズ:(ブラ)E・F・G・H・Iカップ/65~75 (ショーツ)M、L
カラー:フラワーピンク
セット価格:5,800円(税込)
発売日:7月30日(金)22時予約販売
発送予定:8月16日(月)以降
オンラインショップ:https://overe-shop.com/
☆試着専門店「overE 銀座サロン」にてご試着いただけます
※要予約:https://overe-shop.com/?mode=f35
overE(オーバーイー)について
胸が大きな女性のためのアパレルブランドです。「HAVE A LOVELY DAY!」をテーマに、外れやすい胸元のボタンを守る隠しボタン付きのシャツやワンピースをはじめ、「胸パカッしないジャケット」や「諦めていたコンパクトカーディガン」などのアイテムをご提案しています。
TwitterやInstagram等でお客様の声を伺いながら、お客様とともにブランド・アイテムを作っています。インスタLIVEも配信中。TV・新聞・雑誌・WEBメディアにも数多くご掲載いただいています。
<公式ショップ> https://overe-shop.com/
<overE SNSアカウント>
Twitter … https://twitter.com/for_overe
Instagram … https://www.instagram.com/for_overe/
みんなのフォトレビュー…https://www.instagram.com/overereview/
Facebook … https://www.facebook.com/forovere/
■株式会社エスティーム 会社概要
社名:株式会社エスティーム
代表者:代表取締役 和田真由子
所在地:〒103-0016 東京都中央区日本橋小網町11-5 ACN日本橋小網町ビル 9F-20
事業内容: 胸が大きな女性のためのファッションブランド「overE」の運営
公式ショップ: https://overe-shop.com/
設立:2016年8月10日
【本件に関する問い合わせ先】
株式会社エスティーム 広報担当
Mail:pr@esteem-inc.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【母の日のプレゼントに】毎日身に着けるインナーだからこそ、大切な人にはストレスフリーな「24時間使える」アイテムを!
PR TIMES / 2024年4月26日 8時50分
-
バツグンの補整力で不動の人気No.1。脇高ブラのパイオニア!シリーズ累計80万本突破の大人気ブラ「元祖脇肉キャッチャー 」から春の新色・ペールブルーとレモンが登場。
PR TIMES / 2024年4月25日 10時30分
-
トリンプ、薄着の夏向け「天使のブラ スリムライン 極上ライト」に新作! 海の波をレースで表現
マイナビニュース / 2024年4月25日 9時11分
-
PEACH JOHNミューズ藤田ニコルが妹ブランド「GiRLS by PEACH JOHN」の「Peasy(ピージィ)」やブラセットなど、人気商品の新色を着こなす新ビジュアルが解禁!
PR TIMES / 2024年4月4日 14時0分
-
ランジェリーブランド「yeni(イェニ)」、4月3日よりZOZOTOWNに初出店。オープンを記念した限定クーポンやセットが登場。
PR TIMES / 2024年4月2日 15時15分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください