ジレットからまったく新しいシェービング体験を!ジレット 「スキンガード」 新発売~世界初、刃の間にスキンガードコーム搭載!ジレット史上究極のやさしさを実現~2019年10月5日新発売
PR TIMES / 2019年9月2日 11時40分
P&Gジャパン(本社:神戸市)は、世界売上No.1*1男性用シェーブケアブランド「ジレット」から「スキンガード」を2019年10月5日(土)より全国で新発売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/34643/17/resize/d34643-17-899338-0.jpg ]
当社の調査*2では、16歳以上の61%、16歳から22歳の若者世代においては86%が切り傷やカミソリ負けなど何らかの肌トラブルを経験したことがあると回答しており、髭剃りに求める機能において『しっかり剃りたい』というニーズよりも『肌を傷つけたくない』が上昇傾向にあります。「切り傷を防ぎたい」「肌荒れ、カミソリ負けを防ぎたい」ためにカミソリを敬遠する若者世代が、それぞれ41%, 59%と高くなっています。
*1 P&G調べ
*2 P&G調べ 2018年11月 16歳以上男性534人を対象
『新スキンガード』が刃を肌から押し離し肌への摩擦を最小化。
1903年に発売を開始して以来、100年以上にわたって蓄積されたテクノロジーとデザインの哲学を詰め込んだ革新的な製品を生み出し続けてきた「ジレット」。新製品「スキンガード」は、ジレット史上初の肌へのやさしさに焦点を当てた製品で、刃を肌から押し離す『新スキンガード』を搭載しており、肌への刃の接触を最小限にして肌を守ります。
また、従来製品『ジレット フュージョン プロシールド』と同じく、ジェルスムーサーを刃の後ろだけでなく前にも配置したWジェルスムーサー、肌の凸凹を乗り越え、快適な剃り心地を実現するサスペンションシステムを搭載しており、なめらかな剃り心地を実現するとともに肌ストレスを軽減します。
■「スキンガード」製品特徴
刃を肌から押し離し肌への摩擦を最小化。『新スキンガード』搭載※3
数年の開発期間をかけて、世界で初めて刃の間に搭載されたスキンガードコーム。
スキンガードコームが、刃を肌から押し離すことでヒリヒリの原因になる刃の圧力を軽減。刃の接触を最小限にして肌を守ります。
※3 皮膚科医テスト済(米国の皮膚科医による自己申告の敏感肌の人に対するP&Gテスト。全ての方に皮膚刺激が起きないということではありません。)
[画像2: https://prtimes.jp/i/34643/17/resize/d34643-17-746252-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/34643/17/resize/d34643-17-156202-8.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/34643/17/resize/d34643-17-842247-3.jpg ]
<ジレットついて>
ジレットは117年以上にわたり精密な技術による優れた製品パフォーマンスを提供し、世界中で7億5千万人以上の男性の生活をよりよいものにしてきました。髭剃りや身だしなみ、スキンケアから汗対策まで、カミソリ、シェービングジェル(ジェル、フォーム、クリームタイプ)、スキンケア、アフターシェーブケア、制汗剤、ボディーウォッシュなど、幅広い製品を提供しています。
ジレットの詳細や最新ニュースはこちらから:https://gillette.jp/ja-jp
当社の製品ラインナップはこちらから:https://gillette.jp/ja-jp/products/razor-blades
<P&Gについて>
P&Gは、高い信頼と優れた品質の製品ブランドを通じて、世界中の人々の暮らしに触れ、よりよいものにしています。日本では、シェーブケアブランド「ジレット」「ブラウン」をはじめとして、衣類用洗剤「アリエール」「ボールド」「さらさ」、柔軟剤「レノア」、エアケア製品「ファブリーズ」、台所用洗剤「ジョイ」、紙おむつ「パンパース」、ヘアケアブランド「パンテーン」「h&s」「ヘアレシピ」、スキンケア製品「SK-II」、電動歯ブラシ「ブラウン オーラル B」など、様々な製品を提供しています。(https://jp.pg.com/)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
メンズも気になる! ムダ毛ケア初心者がSchick新作「モイスチャーソープシェーバー」を試してみた
マイナビニュース / 2024年4月12日 18時34分
-
【累計販売数量“1,500万本”突破】フェザーカミソリの大容量シェービングフォーム「薬用ハイシェーブシリーズ」に“ライムの香り”が新登場!
PR TIMES / 2024年4月11日 13時15分
-
12年目の大改良で、香り・消臭力の調節ダイヤルを搭載し、効果もさらに長続き!車用ファブリーズ「ファブリーズ イージークリップ」の人気シリーズを2024年4月中旬よりリニューアル発売
PR TIMES / 2024年4月11日 11時0分
-
清潔感を手に入れられる「ボディケア」アイテム3選【ビジネスパーソンのための美容健康&最新ギア】
&GP / 2024年4月8日 20時0分
-
世界売上No.1*1男性用シェーブケアブランド「ジレット」、刃の大型リニューアル!『プログライド』と『プロシールド』シリーズの刃の性能が向上。
PR TIMES / 2024年3月28日 15時15分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください