1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

新しい「淡麗グリーンラベル」TVCM公開のお知らせ 新「淡麗グリーンラベル」の新TVCM公開初夏の爽やかな緑の中で味わう、「カラダ、気持ちいいおいしさ」7月1日(木)より放映開始

PR TIMES / 2021年7月1日 4時0分

GREEN JUKEBOXシリーズ第11弾、小さなジュークボックスが初登場!~大きな木に飾られたたくさんの風鈴の下であいみょんさんが「青春と青春と青春」を歌う、爽やかで気持ちのいい世界~

キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は 、新しくなった「糖質70%オフ」※の発泡酒「淡麗グリーンラベル」の新TVCM「小さなジュークボックス篇」であいみょんさんの楽曲「青春と青春と青春」を起用し、7月1日(木)より放映を開始します。
※日本食品標準成分表2015年版(七訂)による。

「淡麗グリーンラベル」は、「おいしさ」と「糖質70%オフ」のバランスの良さが特長の商品です。ホップの配合比率を最適化することで、爽やかな飲み口を維持しながら、ビールらしい飲みごたえと味わいを強化し、今年3月よりリニューアル新発売をしました。



「小さなジュークボックス篇」
[画像1: https://prtimes.jp/i/49800/17/resize/d49800-17-0ab95337437d0fbe573d-5.jpg ]

「GREEN JUKEBOX」シリーズは、「淡麗グリーンラベル」の「カラダ、気持ちいいおいしさ」を表現したTVCMです。シリーズ第11弾となる「小さなジュークボックス篇」は、「GREEN JUKEBOX 君篇」に続き、広瀬アリスさんとシンガー・ソングライターのあいみょんさんが出演します。本作も、緑の中で、爽やかな風を感じながら「淡麗グリーンラベル」をおいしそうに飲み、ココロもカラダも気持ちいい時間を過ごす広瀬さんと、開放的な緑の世界の中で歌うあいみょんさんの気持ちのいい歌声がとても印象的なCMとなっています。

光あふれる緑の中、爽やかな風が流れるたくさんの風鈴が飾られた大きな木の下で、あいみょんさんが弾き語る「青春と青春と青春」。小さなジュークボックスから流れる気持ちの良い歌声を聴きながら、おいしそうに「淡麗グリーンラベル」を楽しむ広瀬さん。これからの季節にぴったりの気持ちのいいCMとなっています。

「小さなジュークボックス篇」 YouTube URL
CM 15秒:https://youtu.be/Da2SCO24OUA
CM 30秒:https://youtu.be/fc-CE06gZiI


出演者プロフィール


[画像2: https://prtimes.jp/i/49800/17/resize/d49800-17-9540733dd584b13f6034-7.jpg ]

広瀬アリス
<プロフィール>
生年月日: 1994年12月11日生まれ。
静岡県出身。


 2020年は映画「AI崩壊」、「サイレント・トーキョー」、NTV「トップナイフ –天才外科医の条件-」、TX「七人の秘書」など、その他数々のドラマ、映画、舞台、CMに出演。2021年も、1月期ドラマCX「知ってるワイフ」、映画「地獄の花園」、10月期ドラマCX「ラジエーションハウスII」など、出演作が続く。
[画像3: https://prtimes.jp/i/49800/17/resize/d49800-17-7f5a3e29d4ade4dde72f-6.jpg ]


あいみょん
<プロフィール>
生年月日: 1995年3月6日生まれ。
兵庫県出身。

 兵庫県西宮市出身シンガー・ソングライター。16年11月にシングル「生きていたんだよな」でメジャーデビュー。17年5月に2ndシングル「愛を伝えたいだとか」、8月に3rdシングル「君はロックを聴かない」 を発表し、9月にリリースした1stフルアルバム「青春のエキサイトメント」は現在もロングセールスを記録中。6月には初の海外公演を台北Legacyにて行いSOLD OUT。11月からは札幌を皮切りに全国ツアー「AIMYON TOUR 2018 -HONEY LADY BABY-」を開催、即日SOLD OUT。2018年紅白歌合戦への出演も果たした。2019年2月には2ndアルバム「瞬間的シックスセンス」を発売。同月には初となる武道館公演を開催。5月からは対バンツアー「AIMYON vs TOUR 2019 “ラブ・コール”」、10月からは自身最大規模のワンマンツアー「AIMYON TOUR 2019 -SIXTH SENSE STORY-」を開催。2019年は「Billboard 2019年年間TOP ARTISTS」を獲得し「オリコン年間ストリーミングランキング 2019」でも1位を記録し”2019年 1番聴かれたアーティスト”となった。2020年、日本テレビ「news zero」の1月からの新テーマ曲として書き下ろした楽曲、「さよならの今日に」を2月14日に配信限定でリリース、そして6月17日にはTBS系 火曜ドラマ「私の家政夫ナギサさん」主題歌10thシングル「裸の心」をリリース、9月9日には3rdアルバム「おいしいパスタがあると聞いて」を発売。11月30日からは全国ツアー「AIMYON TOUR 2020“ミート・ミート”」を全国5都市で開催した。
2021年5月5日(水)からは「AIMYON 弾き語りTOUR 2021 “傷と悪魔と恋をした!”」を全国17箇所で開催。5月26日(水)には日本テレビ系土曜ドラマ「コントが始まる」主題歌「愛を知るまでは」と、ABEMA「恋とオオカミには騙されない」主題歌「桜が降る夜は」の2曲が収録された両A面シングルをリリースする。


新CMについて

【「小さなジュークボックス篇」 キャプチャ・概要】

[画像4: https://prtimes.jp/i/49800/17/resize/d49800-17-a3fba0247c6cb6f4ad94-2.jpg ]

NA:グリーンラベル
♪  :青春と青春と青春
たくさんの風鈴が太陽の光でキラキラときらめく、気持ちのいい緑の世界で、あいみょんさんが歌っている。
[画像5: https://prtimes.jp/i/49800/17/resize/d49800-17-6cf44af32ad50e1bbe76-1.jpg ]

気持ちのいい草原と青空の下、爽やかに「青春と青春と青春」を歌う。

[画像6: https://prtimes.jp/i/49800/17/resize/d49800-17-01efce18fe969266cd14-0.jpg ]

小さなジュークボックスでその歌声を聴きながら、
新しい「淡麗グリーンラベル」を手に、気持ちのいいひとときを楽しむ広瀬さん。
[画像7: https://prtimes.jp/i/49800/17/resize/d49800-17-cdbf9f4c730795ba5e41-4.jpg ]

淡麗グリーンラベルをおいしそうに飲む広瀬さん。「カラダ、気持ちいいおいしさ」に思わず笑顔があふれる。
草原の中のディスプレイカットと、
最後には横に並んだ広瀬さんとあいみょんさんをモチーフにした風鈴のカット。


撮影エピソード

 初夏を感じる気持ちのいい天気に恵まれ、撮影は順調に進みました。
今回のCM楽曲には、あいみょんさんの「青春と青春と青春」を起用し、夏らしい爽やかなこの楽曲をモチーフにしながら、「淡麗グリーンラベル」らしい、気持ちのいい世界観を演出しています。たくさんの風鈴が、緑あふれる爽やかな景色の中で太陽の光を受けてキラキラと光り、風が吹くたびに心地良い音色が撮影現場に響く様子はとても幻想的でした。あいみょんさんも「どこかに誘われてしまうんじゃないか、という感覚になるような心地いい音色でした」と語るほど。広瀬さんの衣装は歌詞にでてくる「ノースリーブとポニーテール」に合わせており、広瀬さんも「ふふふ」と笑ってしまったそうです。
撮影後には、もちろん「淡麗グリーンラベル」!「キンキンに冷やして飲むのが好きなんです」と自分なりの「淡麗グリーンラベル」のおいしい楽しみ方を語る広瀬さんと、「すごく思い入れのある楽曲が、大好きなグリーンラベルのCMになって嬉しいです!」と笑顔で話すあいみょんさんが印象的でした。


広瀬アリスさん スペシャルインタビュー

・「淡麗グリーンラベル」は飲んでいますか?
飲んでいます!爽やかなので、お仕事が終わって家に帰ってきて、飲んでいます。ルーティンですね。

・この夏、広瀬さんおススメの「淡麗グリーンラベル」の飲み方を教えて下さい。
グラスをキンキンに冷やしてから飲むのが私は好きなので、
今年はたくさんこの飲み方をするんだろうなと思います。

・CMをご覧になる方にメッセージをお願いします。
前回よりもさらに爽やかで綺麗なCMが完成しました。ぜひ楽しみにしていてください。


あいみょんさん スペシャルインタビュー

・この夏、「淡麗グリーンラベル」を好きな場所で飲めるとしたら、どこで飲みたいですか?
今回のCM撮影現場のような、緑が爽やかな場所で飲めると気持ちいいなと思います。
上京してから浴衣を着る機会がめったにないので、浴衣を着ながら「淡麗グリーンラベル」を飲みたいですね。


淡麗グリーンラベルフォロー&リツイートキャンペーン



[画像8: https://prtimes.jp/i/49800/17/resize/d49800-17-43f677d79b6c99f9cb34-9.jpg ]

2021年7月14日(水)まで、「淡麗グリーンラベルフォロー&リツイートキャンペーン」を開催します。キリンビール公式Twitterアカウントのキャンペーン投稿をリツイートしていただいた方から、抽選で50名様に「淡麗グリーンラベル」350ml缶6本セットをプレゼントします。ぜひご参加ください。

【キャンペーンページ】
https://cp.kirin.jp/join/15261

【キャンペーン概要】
■応募期間
2021年7月1日(木)10時30分から2021年7月14日(水)23時59分まで
■賞品・当選者数
<賞品>
「淡麗グリーンラベル」・・・350ml缶 6本セット
合計50名様
■応募方法
1. キリンビール公式Twitterアカウント(@Kirin_Brewery)をフォロー
※ご応募にはTwitterアカウントが必要です。
2. キリンビール公式Twitterアカウントのキャンペーン投稿をリツイートで応募完了。
3. 抽選で50名様に、「淡麗グリーンラベル」350ml缶6本セットが当たります。
当選された場合、各月の当選発表日に、投稿いただいたTwitter宛に、ダイレクトメッセージ(以下DM)にて
当選通知をお送りします。DMに記載のURLより、賞品配送先情報をご登録いただくことで、当選確定となります。
※詳しい応募方法等は、キャンペーンサイト(https://cp.kirin.jp/join/15261)をご覧ください。


「淡麗グリーンラベル」について



[画像9: https://prtimes.jp/i/49800/17/resize/d49800-17-ca38906cdc7563286c1a-8.png ]

「カラダ、気持ちいいおいしさ」の「淡麗グリーンラベル」。今回のリニューアルでは、「淡麗グリーンラベル」の爽やかなおいしさを維持したまま、産地や種類が異なる複数の厳選したホップをそれぞれの個性を見極めて配合し直すことで、爽やかな飲み口とビールらしい飲みごたえを強化しました。
普段、機能系商品を飲用しないお客様からも、「爽やかでおいしい」「飲みごたえがある」「苦み、酸味、甘みのバランスが良く、飲み飽きない味わい」など高い味覚評価をいただいています。

■リニューアルの特長
中味:雑味のないすっきりとした味わいと、ビールに近い満足感を両立した、爽やかなおいしさ
ホップの配合比率を最適化することでビールらしい飲みごたえを強化し、糖質オフ・ゼロ系ビール類を飲んだことがない方からも評価の高い味覚に進化しました。

パッケージ:爽やかで洗練されたデザイン
・中央リボン上下のシルバーのラインを追加して軽やかさを演出することで、爽やかなおいしさを表現しました。
・また「Since2002」と表記し、ロングセラーブランドの信頼感を表しています。

1.商品名   「淡麗グリーンラベル」
2.発売地域   全国
3.容量/容器  350ml缶、500ml缶
4.価格     オープン価格
5.アルコール分  4.5%

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください