【ライスカレー製作所】Instagramの新機能「ショッピング機能(Shop Now)」とユーザー投稿画像を活用した購買に貢献しやすいサービス「UGC for Shop Now」を提供開始
PR TIMES / 2018年6月26日 13時1分
株式会社ライスカレー製作所(本社:東京都渋谷区 代表取締役:大久保遼 以下、当社)は、2018年6月5日(火)から日本にも解禁されたInstagramの新機能「ショッピング機能(Shop Now)」に、ユーザー投稿画像を活用した購買に貢献しやすいサービス「UGC for Shop Now」を2018年6月26日(火)より提供開始いたしましたことをここにお知らせいたします。
※UGC…User Generated Contents、ユーザー生成コンテンツ
図1.「ショッピング機能(Shop Now)」イメージ
[画像1: https://prtimes.jp/i/19306/18/resize/d19306-18-480993-1.jpg ]
■Instagramの「ショッピング機能(Shop Now)」とは
「ショッピング機能(Shop Now)」とは、Instagramから直接ECサイトの商品ページにリンクすることで、Instagramから直接的に商品を販売できる機能です。商品名や価格などの商品情報を記載した商品タグを画像に付与して投稿することで、ユーザーはその投稿画像から直接商品の詳細を閲覧および購入できます。
■「UGC for Shop Now」とは
Instagramの新機能「ショッピング機能(Shop Now)」にユーザー投稿画像を活用した、InstagramからECへ直接の購買に貢献しやすいサービスです。
すでにInstagram上で投稿されている自社商品に関連のある良質な画像を収集し、その画像を「1.フィード投稿」「2.Shop Nowページ」「3.購入ページ」のすべての接触点で活用します。これにより、ユーザーにとって宣材画像よりも自分ゴト化しやすく、流入から検討、購買まで、自然な形でユーザー体験を壊さない導線設計を施します。
また、オプションとしてショッピング機能の導入サポートやInstagramへの投稿代行、アカウントの数値分析など、さまざまなメニューもご提供いたします。
図2. 「UGC for Shop Now」イメージ
[画像2: https://prtimes.jp/i/19306/18/resize/d19306-18-661272-0.jpg ]
■ご提供価格
要相談(収集および活用するユーザー投稿画像の枚数によって変動)
■ライスカレー製作所会社概要
・社 名 :株式会社ライスカレー製作所
・設立年月 :2016年4月
・代 表 者:代表取締役 大久保遼(おおくぼ りょう)
・住 所 :東京都渋谷区神泉町22-6 渋谷MKビル2F
・サイトURL:http://ricecurry.co.jp/
■株式会社ライスカレー製作所について
株式会社ライスカレー製作所は「世界中の“体験”をつなぎ、新たな“体験”を生み出す。」をコンセプトとした、2016年4月1日創業のベンチャー企業です。モノからコトへの変化が加速する21世紀において、ユーザー体験をベースにした新しいサービスを創造します。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
UGC活用ツール「U-KOMI」が、『TikTok』および『X』からのUGC(ユーザー生成コンテンツ)収集・掲載機能の提供を開始
PR TIMES / 2024年4月24日 11時15分
-
オーラル美容ブランドMiiS、VTuberグループ『にじさんじ』とのコラボキャンペーンを開催中!
PR TIMES / 2024年4月23日 15時15分
-
【広告コストは半分、効果は倍増!】インスタグラムの共同投稿「コラボ機能」を活用した《インフルエンサー×企業コラボパッケージ》開始
PR TIMES / 2024年4月19日 15時15分
-
マタタビ配合エナジードリンク「HICAT」が「ニコニコ超会議2024」の飲食ブースに登場!
PR TIMES / 2024年4月19日 13時15分
-
【共催ウェビナー】SNSマーケティング改革!点の施策で終わらない縦型動画の設計
PR TIMES / 2024年4月2日 17時15分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください