1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ニコニコ生放送でユーザーが選んだ! “最もジャイアントカプリコにふさわしいアイドル” 「カプリコクイーン」が決定!!

PR TIMES / 2012年12月10日 15時40分

カプリコクイーン決定戦!!!を記念して、アイドリング!!!パッケージのジャイアントカプリコを限定発売。

江崎グリコ株式会社(代表取締役社長:江崎勝久)は、「ジャイアントカプリコ」のPRキャンペーンとして、アイドルグループ「アイドリング!!!」とコラボレーションした「カプリコクイーン決定戦!!!」を10月よりお届けしてきました。
12月9日、ついにその決勝戦が六本木ニコファーレで行われ「カプリコクイーン」が決定!見事アイドリング!!!13号長野せりなさんがその称号を手にしました。




「カプリコクイーン」とは“「ジャイアントカプリコ」に最もふさわしいアイドル”を意味する称号のこと。アイドリング!!!メンバー21名がその座をめぐって繰り広げてきた本気の対決は予選3回と決勝戦の計4回で、その模様は全てニコニコ生放送にて中継されてきました。この企画の特徴は、各回の勝者がニコニコユーザーによるリアルタイム投票によって選ばれる「ユーザー参加型」の企画であること。決勝戦における「カプリコクイーン」の決定投票もリアルタイム投票によって行われ、その臨場感に会場は多いに沸きました。


■最終対戦の対決テーマは「カプリコ告白対決」
最終決戦は、13号長野せりなさんと25号後藤郁さんの一騎打ちとなりました。
テーマは予選でも好評だった「カプリコ告白対決」に決定。告白相手の名前は視聴中のユーザーのコメントから選び、“カプリコを使った愛の告白”で本気の勝負を繰り広げました。
幼馴染に告白する乙女心を表現した後藤さんに対して、「告白の返事がOKだったら、カプリコを受け取って!」とカメラに向かってアイドルっぷりを発揮した長野さん。どちらがより「カプリコクイーンにふさわしいか」は、ニコニコ生放送を閲覧中のユーザーによってその場で投票され、長野さんが得票率70.7%の大差で勝利しました。
見事優勝を決めた長野さんは、「対戦前は正直無理かもしれないとあきらめていたが、カプリコクイーンに選ばれて嬉しい!!」と、カプリコクイーンに選ばれた喜びを語りました。


■カプリコクイーンの「だいじなおしごと」とは?
カプリコクイーンに贈られる副賞である「カプリコ一生分」の権利。
その一部となる1年分の365本がニコファーレのステージ上に登場すると、会場の盛り上がりはヒートアップ。
同時に、「カプリコクイーンのだいじなおしごと」として、“実際のお店で、カプリコへの愛を広める!”ミッションが発表されました。
「カプリコクイーンのだいじなおしごと」の実施に関する詳細は、後日、ニコニコ動画内「カプリコチャンネル」(http://ch.nicovideo.jp/channel/caplico)内で、お知らせしていく予定です。


■カプリコ色のスペシャルライブ
「カプリコクイーン決定戦!!!」とあわせて行われた、「ジャイアントカプリコ×アイドリング!!! スペシャルライブ」。
披露された全9曲はニコニコ生放送でも生配信され、約5万人が、アイドリング!!!の生歌とダンスのパフォーマンスに沸きました。
ライブ前には、カプリコ型のペンライトケースを配布、ジャイアントカプリコのいちご味にちなんだピンク色のペンライトで染め上げられた会場は、まさに「カプリコ色」のライブステージとなりました。


■見逃した対戦・もう一度見たい対戦は「カプリコチャンネル」で
ニコニコ動画内「カプリコチャンネル」では、2013年1月31日まで、過去の対戦の動画アーカイブと、対戦のレポート記事を掲載しています。今回の決勝の模様もアーカイブ予定ですので、是非ご覧ください。


カプリコチャンネル   (URL)http://ch.nicovideo.jp/channel/caplico


■アイドリング!!!スペシャルコラボパッケージのカプリコ 限定発売について
「カプリコクイーン決定戦!!!」の開催を記念して、全国のコンビニエンスストアで、ジャイアントカプリコ<いちご>のアイドリング!!!のコラボパッケージを限定発売いたします。
・発売日:12月初旬
・パッケージデザイン:3種類
(アイドリング!!!メンバーが7名づつ載っています)

※ 数量限定品となるため、店舗によっては売り切れなどで販売していない場合がございます。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください