1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【“ブーツ”と“足のニオイ” に関する意識調査】忘年会、新年会は“座敷あらし”に要注意!

PR TIMES / 2014年12月18日 10時30分

「ブーツ女子」が大好きな男性の半数以上が「ブーツ足」をニオイそうと思っていることが判明!ブーツをよく履く女性は他の女性の足のニオイにも敏感だった!?

フットケアブランド「フットメジ」の販売を行う株式会社グラフィコ(所在地:東京都品川区、代表取締役:長谷川 純代)は、2014年12月9日(火)~2014年12月10日(水)の2日間、一都三県の20歳~39歳の男女400人を対象に、“ブーツ”と“足のニオイ”に関するインターネットリサーチを実施いたしました。
【フットメジ】http://www.graphico.jp/footmedi/



【調査背景】
12月に入り、いっそう寒さが増す季節となりました。外出する時はコートやマフラーが手放せなくなっている方も多いと思います。女性は足元にも気を使い、ブーツを履く機会も増える事でしょう。新年会、忘年会など履物を脱ぐシーンも多く、長時間履いていたブーツの足のニオイが気になるところです。そこで今回は20~30代の男女に対し、“女性の足のケア”や“男性から見たブーツ姿の女性”などをお聞きし、“ブーツ”と“足のニオイ”に関する意識調査を行ないました。

◆調査概要
1.調査の方法:インターネット調査
2.調査の対象:一都三県(埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県)の男女・20歳~39歳
3.有効回答数:400人(男性:200人/女性:200人)
4.調査実施日:2014年12月9日(火)~2014年12月10日(水)

◆調査結果サマリー

普段ブーツを履く女性は「よく履く」39.0%、「まあまあ履く」27.5%を合わせて合計66.5%。男性の76.0%がブーツを履いている女性が「好き」と回答!
「ブーツ女子」を好意的に見る男性の半数が、「ブーツの中の足」に対してはニオイやムレなどのネガティブなイメージを持っている!
ブーツを履く頻度が高い女性ほど、自分の足のニオイだけでなく、他の女性の足のニオイにも敏感であることが判明!
約6割の女性が自分の足のニオイを自覚しているが、対処ケアグッズに頼る傾向が見られる。
足のニオイが気になったシチュエーションは、自分の足のニオイ・自分以外の女性の足のニオイともに「飲み会や食事の席で座敷に上がるとき」という回答が多い。忘年会や新年会は要注意!


足には足用石けんを!洗うだけの簡単フットケア
角質で厚くなった足裏には、嫌なニオイなどの原因がいっぱい!!厚くなった角質には、雑菌が住みついて、嫌なニオイを放出しています。忘年会などお座敷での飲み会の席も多いこの時期、あなたの足のニオイは大丈夫?足には足の石けんでケアを!

■フットメジ 足用角質クリアハーブ石けん
ブーツを脱いだ後に後悔しがちな、「もう少しケアしておけばよかった・・・」「もっと簡単にケアできれば・・・」に応えました。付属の専用ネットに入れて、直接、足裏を洗うだけ。気になる汚れのニオイを落として、足裏やカカトもつるつるに。 839円(税抜)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください