1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

マイルドな味わいとフルーティな香り。成城石井オリジナル商品の 「イタリア産有機エクストラバージンオリーブオイル」を7月27日より販売開始

PR TIMES / 2014年7月25日 17時7分

株式会社成城石井は、「成城石井 イタリア産有機エクストラバージンオリーブオイル」を7月27日に発売いたします。オリジナルのオリーブオイルとして第2弾となる本商品は、イタリア南部カラブリア州産のカロレア種の有機オリーブを使用。辛味・苦みが少なくマイルドな味わいとフルーティな香りが特長で、さまざまなお料理にお使いいただけるおススメの商品です。



株式会社成城石井(本社事務所:神奈川県横浜市西区北幸、代表取締役社長:原昭彦)は、「成城石井 イタリア産有機エクストラバージンオリーブオイル」を、7月27日(日)より全国119店舗、及びオンラインショップ「SEIJO ISHII.com」で販売いたします。

■マイルドな味わいが特長のイタリア・カラブリア州産、しかも有機JAS認証
「成城石井イタリア産有機エクストラバージンオリーブオイル」は、イタリア南部に位置するカラブリア州のカロレア種の有機オリーブを100%使用。イタリア北部産のものに比べ、辛味や苦味が少なくマイルドな味わいで、フルーティな香りが特長です。クセがなく食べやすいので、魚料理や野菜料理といったあっさりとした料理との相性が抜群です。その他、パスタの仕上げやパンに直接つけるなど、加熱せずそのまま召し上がっていただくことでも繊細な味わいを楽しんでいただくことができます。
また本商品は、オリーブを低温で圧搾する“コールドプレス法”にて製造。極力、摩擦熱を発生させないようにじっくりと搾油することで油が酸化しにくく、オリーブのフレッシュ感あふれる味と香りが堪能できます。

■成城石井ならではの、細部までこだわったオリジナル商品
輸入品のオリーブオイルの中には「蓋が空転する」「中身が漏れる」などといった不具合がありました。そこで、日本の高い技術でボトリングを行えばお客様にご迷惑をお掛けすることを最小限に抑えられるのではないか、という発想からオリジナル商品の開発を計画。成城石井の商品調達力を活かし、パッケージされていない原料の状態、つまりバルクでの輸入を行うことにより、国内での質の良いパッケージにボトリングすることができます。また、原料からの調達、輸送コストの削減など様々な努力の結果、有機のオリーブオイルをお求めやすい価格でお届けすることが可能になりました。
※バルク輸入・・・パッケージされていない状態で輸入すること。成城石井では、本商品以外にもチョコレートやハチミツのバルク輸入を行っています。

<商品概要>
■成城石井 イタリア産
有機エクストラバージンオリーブオイル
○ 容量:270g
○ 価格:¥1090(税抜)
○ カラブリア州産カロレア種使用/有機JAS認証 

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください