アサイーと老舗味噌屋の出会い『アサイーあまざけ』2018年2月20日(火)全国発売

PR TIMES / 2018年2月20日 17時1分

ホットもOK!新しいアサイーの飲み方提案。

ブラジルの奇跡アサイーに創業1871年の老舗味噌屋の会津天宝醸造株式会社製あまざけを贅沢にブレンドした『アサイーあまざけ』を2018年2月20日(火)に全国で発売いたします。



この度、アサイーのパイオニア、株式会社フルッタフルッタ(所在地:東京都千代田区 社長:長澤 誠 URL: https://www.frutafruta.com/ )は、当社の主軸商品である『フルッタアサイーシリーズ』の新商品として、創業1871年の老舗味噌屋の会津天宝醸造株式会社(所在地:福島県会津若松市 社長:満田 盛護 URL: http://www.aizu-tenpo.co.jp/)と共同開発した『アサイーあまざけ』を2018年2月20日(火)に全国で発売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/24416/22/resize/d24416-22-851483-0.jpg ]

ブラジル農務省が定めた最高濃度規格のグロッソアサイーを会津の豊かな自然で生まれた米糀のやさしい甘みで包み、会津天宝醸造のこだわりである甘酒本来の「糀の粒」を生かした濃厚な飲みごたえが特徴です。
糀の粒を咀嚼しながらアサイーの奥深い味わいを楽しめるうえに、温かくしても召し上がれます。
アサイーの産地ブラジルのアマゾンでは、アサイー入りのトウモロコシ粥を食べるケースもあり、本品はその本場流を疑似体験できる、アサイーの新しい食シーンを提案するドリンクです。
また本品は、フルッタフルッタ直営の「アサイーカフェ」で冬季限定メニューの甘酒入りアサイージュースが定番品に並んでご好評いただいたことを受けて商品化したものです。

■商品情報
〔商品名〕アサイーあまざけ
〔種類別〕清涼飲料水 甘酒
〔内容量〕120g
〔希望小売価格〕198円(税抜)
〔包装形態〕スタンドパウチ
〔賞味期限〕製造より89日
〔保存方法〕冷蔵(10℃以下)
〔原材料名〕米こうじ、米、アサイーピューレ、レモン果汁、アントシアニン色素
〔栄養成分表示〕(1袋120gあたり)エネルギー 114kcal、たんぱく質 1.8g、脂質 1.0g、糖質 24.2g、食物繊維0.7g、ナトリウム 2.4mg、鉄 0.4mg、ショ糖 0.0g
ポリフェノール 120mg

■株式会社フルッタフルッタについて  https://www.frutafruta.com/

[画像2: https://prtimes.jp/i/24416/22/resize/d24416-22-450106-1.jpg ]

アサイーをはじめとするアマゾンフルーツ輸入加工販売ビジネスのパイオニア。
「自然と共に生きる」を理念に、森をつくる農業「アグロフォレストリー」の発展にビジネスの力で貢献し、経済と環境が共存共栄する持続可能な社会の実現を目指して2002年設立。
主な事業では、現地の提携農協のトメアス総合農業協同組合(CAMTA)よりおもにアグロフォレストリーで栽培されたアマゾンフルーツ原料を直輸入し、メーカーや外食チェーンへ販売を行うほか、自社製品の製造と販売、ジュースバーの運営などを展開し、2014年東証マザーズに上場。

■フルッタフルッタのモノづくりのこだわり ~アマゾンの恵みを守って届ける~
 2005年よりアサイーを中心にアマゾンフルーツの商品化を手掛けてきました。
「ナチュラル・新鮮・おいしい・本物」をモットーに、香料・着色料・保存料などの添加物や砂糖はできる限り使用せず、厳選した製法・殺菌技術・物流方法によってアマゾンフルーツ本来の色や味わいと食感を活かし、カラダがよろこぶ本物のおいしさと栄養をお届けする商品づくりに努めています。

■会津天宝醸造株式会社について  http://www.aizu-tenpo.co.jp/

[画像3: https://prtimes.jp/i/24416/22/resize/d24416-22-655977-2.jpg ]

 1871年より味噌・漬物・糀製品等の発酵食品を製造する。日本人の食を支えてきた伝統食をより身近に感じて頂くため、調理みそ(おかずみそ)を全国に先駆けて販売し、近年ではあまざけはじめとした糀の商品開発にも力を入れている。発酵食品で健康な毎日を送れるよう、高品質な商品づくりに努めている。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング