ecbeing インスタグラム投稿写真をECサイトに活用し購入率アップを支援するツールをリリース
PR TIMES / 2017年9月14日 9時27分
株式会社ecbeing(イーシービーイング 本社東京都渋谷区、代表取締役社長:林 雅也、以下「ecbeing」)は、このたび、Instagramが提供するAPIと連携し、ユーザーが投稿した写真素材をECサイトで活用し、商品訴求力を高め、注文率の向上に貢献するツール“visumo(ビジュモ)”の提供を開始しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/7074/23/resize/d7074-23-559899-0.jpg ]
●visumo(ビジュモ)の特長
1. Instagram上のユーザー投稿写真を自社サイトに転用。サイト商品詳細ページなどと関連付けができ、CV向上を狙える。
2. 導入において、プラットフォームに制限無し。ecbeingユーザー以外の事業者様も活用可能。
3. すでにアパレル企業様を中心に活用スタート。
Instagramは全世界でユーザー数が7億人に達し、日本でも幅広い年齢層で人気の拡大が続き、ユーザー数は1600万人と2016年からの1年間で約2倍に増加し急成長を遂げていると報告されています。近年、Instagramではユーザーが投稿する写真素材のクオリティが向上しており、その写真素材をコンテンツとして、事業者が利用許可を得たものを活用し、自社商品の訴求力向上や認知獲得の広告に繋げる新たなマーケティング手法がアメリカやヨーロッパを拠点とするグローバルブランドを中心に広がりを見せております。
●ハッシュタグで写真収集、ECサイトの商品詳細と関連付けを行える
今回提供を開始しているvisumo(ビジュモ)は、ユーザーが投稿したInstagramにある写真素材をハッシュタグで検索・収集し、ECサイトの商品詳細ページと関連付けを行った上でWEBサイトに写真を掲載できる仕組みとなります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/7074/23/resize/d7074-23-994339-1.jpg ]
●実際の利用写真で活用イメージの喚起訴求力を上げ、スムーズに購入できる仕組み
掲載しているサイトからインスタグラマーのユーザーページに遷移する事ができるので、第三者の情報発信源として透明性が高く、対象商品の着用シーンや利用シーンのイメージが伝わりやすい事から商品の訴求力アップを形にし、ECサイトにおける注文率向上に繋げることが可能になります。
●すでにアパレル事業者様を中心にツールの提供が開始。今後は、ecbeingユーザーではない事業者様にも提供予定
提供開始から早くもecbeingユーザーである3社のアパレルECサイトでvisumo(ビジュモ)を活用したコンテンツ運用がスタートしており、その他の業者様でも積極的な導入検討が進んでいます。導入において、プラットフォームの制限はなく、今後はecbeingユーザーではない業者様へのサービス提供も進めていき、幅広い事業者様のWEB戦略におけるビジュアルマーケティングの一環を担うツールとして機能強化および関連するサービス拡張を予定しております。
■「 株式会社ecbeing 」について
名 称 : 株式会社ecbeing
設 立 : 2012年10月
本 社 : 東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー
代表者 : 代表取締役社長 林 雅也
資本金 : 2億円 *2016年3月末日現在
株主構成: 株式会社ソフトクリエイトホールディングス(東証一部・証券コード:3371) *100%出資
社員数 : 206名 *2017年3月末日現在
事業内容: 電子商取引を目的としたWebサイト構築などのECビジネスに関する総合的なサービスの提供
詳しくは http://www.ecbeing.net/ をご参照ください。
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○本件に関するお問い合わせ先
株式会社ecbeing
ソーシャル海外推進室
担当:井上・前川
TEL : 03-3486-2631 FAX : 03-5466-9480
Email: ess@ecbeing.co.jp
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※掲載されている情報は、本リリース発表時点での情報です。
その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください
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