~甘い星に願いをこめて~ シャトレーゼが贈る 七夕限定6種のスイーツ! 和菓子は6月29日(金)より、ケーキは2012年7月1日(日)より全国の店舗で発売開始

PR TIMES / 2012年6月18日 10時26分



 全国約450店舗(2012年6月時点)を展開している株式会社シャトレーゼ(本社:山梨県甲府市、代表取締役:齊藤 誠)は、2012年6月29日(金)より和菓子を、7月1日(日)~7月7日(土)の期間限定で七夕にぴったりなケーキを全国の店舗で販売いたします。

 シャトレーゼでは、七夕にご家族や大切な人と囲んで食べていただきたいケーキと和菓子を、3種類ずつご用意いたしました。星型のチョコレートで彩ったレモンゼリー「かなえぼし」や、やさしい甘みが口の中でとろける「桃とフロマージュのムース」、フルーツたっぷりの「星のフルーツデコレーション」など、七夕を楽しむためにぴったりのケーキをお届けいたします。また夜空にきらめく天の川のように繊細で美しい3種の和菓子は、幅広い年代の方に楽しんでいただけます。

 シャトレーゼは、今後も多くの方々を笑顔にするためにも、皆様に愛されるお菓子・サービスをお届けして参ります。

【七夕限定 3種のケーキ】※価格はすべて税込です。
<かなえぼし>
■価格:294円
■お取扱い期間:2012年7月1日(日)~7月7日(土)
■商品内容:七夕らしい星型のチョコをのせた甘酸っぱい味わいのスイーツです。初夏にぴったりのレモンゼリーと色とりどりのフルーツをカップに詰め、可愛らしいカップデザートに仕上げました。かなえぼしを食べながら、星に願い事をしてみてはいかがでしょうか。

<桃とフロマージュのムース>
■価格:350円
■お取扱い期間:2012年7月1日(日)~7月7日(土)
■商品内容:粉糖と星型のチョコで天の川をイメージしました。ピンク色のチョコレートを吹き付けたフロマージュブランのムースの中には、やさしい甘みのピーチマーマレードと後味さっぱりのピーチ&ストロベリージャムを入れました。一年に一度だけ彦星に逢える日を楽しみにしている織姫のように可愛らしいケーキです。

<星のフルーツデコレーション> 14cm
■価格:1600円
■お取扱い期間:2012年7月1日(日)~7月7日(土)
■商品内容:織姫と彦星が会うことのできる唯一の日。人と人との絆を大切に、大切な人と一緒にケーキを食べませんか。家族みんな大好きなフルーツをふんだんに使用し、七夕のシンボルである星型チョコ、きらきら光るアザランで満点の星空をイメージしました。七夕の夜に星がきらめくように願いを込めたケーキです。

【繊細で美しい七夕の和菓子3種】
■価格:各126円
■発売日:2012年6月29日(金)
■商品内容:
<願いの星>
「みんなの願いが叶うように」と願いを込めて作りました。上質な米粉と山芋を使用したもっちりした歯ざわりが特徴の上用饅頭です。
<二ツ星>
七夕のシンボルである星と短冊を模ったようかんを飾りつけた、色合い鮮やかな和菓子です。ねりきり餡で自家炊きこし餡を包んだ七夕ならではの上質な和菓子です。
<天の川>
二色の甘納豆と星型のようかんを散らし、夜空に輝く天の川を表現しました。ピンク色の雪平生地のふわふわとした食感が心地よい可愛らしい和菓子です。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング