「すぐに実践できる!ユーザーの心を掴むSNS活用術とは?」化粧品・健康食品など単品リピート通販事業者向けWEBマーケティングセミナー12/20(水)東京・赤坂にて開催(無料/定員制/全3回)
PR TIMES / 2017年12月8日 10時1分
~ 最終回 ソーシャルメディア連動施策 編 ~
株式会社オプティマイザー(本社:東京都港区 代表取締役:田川 周作)は、2017年12月20日(水)17時より、無料セミナー「プロのWEBマーケターから学ぶ!今さら聞けないEC事業成功のための重要WEB施策(全3回)~最終回 ソーシャルメディア連動施策編~」を東京・赤坂で開催いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/12075/27/resize/d12075-27-946236-0.jpg ]
2015年にセミナー開始以来、これまで500社以上のマーケターが参加、さまざまな業界に向けた集客アップ施策をご紹介しています。10月から単品リピート通販事業者さま限定の全3回シリーズセミナーを開催。最終回は「ソーシャルメディア連動施策編」です。
「インスタ映え」が流行語大賞に選ばれるほど、今や私たちの生活の一部となったSNS。
本セミナーでは、ユーザーから愛されるブランドになっていただくために、EC事業者のSNS運用の現状をはじめ、ソーシャルメディア運用におけるKPI設定方法など、EC事業におけるソーシャルメディア活用の必要性について分かりやすく解説。さらに、 Instagram ・Facebook・Twitter・LINE・Youtube、5大SNSの特徴とその効果的な使い分けから、すぐに実践できるユーザーの心を掴むSNS活用術まで、成功例をもとにご紹介します。
ぜひ本セミナーにご参加いただき、SNSマーケティングでEC事業を成功に導くコツを掴んでください。
■セミナープログラム ~ 最終回 ソーシャルメディア連動施策編 ~
[第1部] EC事業におけるソーシャルメディア活用の必要性
・2017年を振り返り!EC事業者のSNS運用の現状
・売れるECサイトのSNS戦略とは
・ソーシャルメディア運用におけるKPI設定方法
[第2部] すぐに実践できる!ユーザーの心を掴むSNS活用術
・ソーシャルメディアで愛されるブランドになるためには
・SNSマーケティングでEC事業を成功に導くコツ
・Instagram ・Facebook・Twitter・LINE・Youtube、5大SNSの特徴と効果的な使い分け
・【事例】社員2名で月間売上5000万を達成したSNS活用例
[第3部] 個別相談会(任意/事前申込制)
EC通販における普段の悩みを相談していただく場です。
こちらも参加無料となりますので、日頃の業務でお悩みなどある方は是非お申し込みくださいませ。
※最新情報をお届けするために、上記内容は一部変更となる場合があります。
■開催概要
・日時:2017年12月20日(水) 17:00~19:00 (受付開始16:40)
・会場: 株式会社オプティマイザー セミナールーム
(東京都港区元赤坂1-1-7 オリエント赤坂モートサイドビル2F)
・交通: 東京メトロ丸の内線・銀座線「赤坂見付」駅B番出口より徒歩2分
東京メトロ半蔵門線「永田町」駅7番出口より徒歩4分
東京メトロ南北線・有楽町線「永田町」駅9a出口より徒歩5分
・定員: 25社(先着順、1社につき3名様まで)
・申込: 詳細及びお申込は以下のURLからお願いいたします。
https://www.optimizer.co.jp/events/ec201712
※本セミナーは広告主様を対象としたセミナーです。同業他社のご参加はご遠慮ください。
■対象
・単品リピート通販を実施している事業者の方
・様々な施策を実施しているものの売り上げが伸びないとお困りの方
・LTVの高い新規顧客(=自社のファン)を獲得したい方
・リピート売上の強化を図りたい方
・マーケティング効率を高めたい方
■今後のスケジュール
第1回 2017年10月26日(木) ※満員御礼※
第2回 2017年11月28日(火) ※満員御礼※
第3回 2017年12月20日(水)
※各セミナーは独立しており、1回のみのご参加でも十分実践いただけます。
※スケジュールは変更になる場合がございます。
~第2回「既存向けリピート率改善&新規優良顧客の集客編」参加者の声(一部)~
○リピート率を上げるための顧客タイプ別での対応の仕方や、優良顧客を獲得するためのLTVを意識した集客方法など、事例をもとに紹介いただいたので分かりやすかったです。(化粧品メーカー)
○これまで顕在層に向けた施策に偏っており、あらためてそれぞれの層にあった施策が必要だと実感できました。さっそく社内で共有します。(ギフト雑貨)など
■□■総参加社数500社を誇るオプティマイザー主催「WEBマーケティングセミナー」
お客様に本当に価値のあるサービスを提供するため、WEBマーケティング施策を活用してインターネット情報の「optimize」=「最適化」を目指す株式会社オプティマイザーが、WEBマーケター向けに無料で開催するセミナーです。
WEBマーケティングに関するさまざまなテーマについて、WEBマーケティングのプロの講師より解説。2015年から毎月開催している各種セミナーは、総参加社数500社を超えます。(2017年12月現在)
<運営会社概要>
株式会社オプティマイザーについて ( http://www.optimizer.co.jp/ )
[画像2: https://prtimes.jp/i/12075/27/resize/d12075-27-101511-1.jpg ]
創業13年目を迎えた「総合戦略マーケティング・カンパニー」です。最先端のWEB技術を駆使した「WEB集客最適化事業」や電力自由化に伴う「エネルギー最適化事業」、米国で人気のアパレルブランド『Mud Pie』日本総代理店や、各国大使館と協力してバイオマス燃料など海外商品の卸売を推進する「海外流通最適化事業」など、企業と生活者を結ぶマーケティング理論を全面的に活かした各種事業を展開。
所在地 :東京都港区元赤坂1-1-7 オリエント赤坂モートサイドビル2F
代表者 :代表取締役 田川周作
設立 :2005年2月
事業内容:WEB集客最適化事業、エネルギー最適化事業、海外流通最適化事業、情報伝達最適化事業
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