【Withコロナ】非接触型サービスを支えるSMSに9つのオプション機能を集約させた「SMS Suite」を提供開始
PR TIMES / 2020年7月2日 10時40分
SMS配信プラットフォームで簡易モバイルサイト作成、アンケート作成、支払督促などが可能に
CM.com Japan株式会社(本社:東京都渋谷区、代表:Jeroen van Glabbeek)は、非接触型サービスを支えるツールとして「SMS Suite」の提供を開始しました。本サービスは従来のSMS配信と9種類のオプション機能で構成されています。オプションはニーズに合わせて自由に組み合わせることができます。
[画像: https://prtimes.jp/i/27709/27/resize/d27709-27-988981-0.png ]
非接触型サービスの需要と供給が高まっている今、従業員とお客様が直接会話する機会が少なくなりました。そしてモバイル上で企業が消費者と接する機会が増加しました。
これまでモバイル上でのコミュニケーションはSNSやメルマガを始めとした1対多数型が主流でしたが、対面で行われていた1対1のコミュニケーションもモバイル上で求められてきています。
しかし、年代や地域によって消費者が利用しているSNSやアプリが異なり、企業にとって情報発信チャネルの選定が課題になっています。そこで、携帯電話番号さえあれば受信できるSMS(ショートメッセージ)が再注目を浴びています。
SMS配信事業者として21年間の歴史を持つCM.com B.V.(本社オランダ)の日本法人CM.com Japanは、新たに日本向けにSMS配信に関連する様々なオプション機能を集約させた「SMS Suite」の提供を開始いたしました。
■基本機能
SMS配信:オンラインツールを用いたSMS配信
アドレス帳:アドレス帳の作成と管理
■オプション機能
ページ:モバイル専用の簡易ウェブサイトを作成
アンケート:入力フォーム、ドロップダウン、チェックボックスでアンケートを作成
支払督促SMS:決済付きSMS配信
Mail SMS:メールアドレスからSMSを配信するCM.comオリジナル技術
Mail SMSプラス:メールソフトでモバイルサイトを作成するCM.comオリジナル技術
Voice:音声送信
SMS配信API:他システムと連携するための配信専用API
SMS認証API:SMS配信、パスワード生成、認証行程がセットになったAPI
Email配信:同じプラットフォームでのEmail配信
■活用例
督促業務:支払督促SMS+ページ
基幹システムを利用した商品発送通知:Mail SMSプラス or SMS配信API
モバイルアプリ:SMS配信(リテンション)+SMS認証API(セキュリティ)
二段階認証:SMS認証API+Voice
社員の健康チェック:SMS配信+アンケート
【お問い合わせ】
CM.com Japan株式会社(担当:樋口)
電話: 03-6892-4177
メール: aya.higuchi@cm.com
ウェブサイト: https://www.cmtelecom.jp/
【CM.comとは】
CM.comは企業やブランドを世界中のモバイルユーザーとつなぐメッセージ配信プラットフォームを提供しているグローバルカンパニーです。CM.comのメッセージ配信プラットフォームは、SMS、WhatsApp(ワッツアップ)、Apple Business Chat(アップルビジネスチャット)、RCS、プラスメッセージなどを一つの管理画面で配信できます。電子署名、モバイルオーダーも提供しています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
東京電力およびAmazonをかたるフィッシング詐欺の報告が急増
マイナビニュース / 2024年4月11日 15時14分
-
WOW WORLD、SMS配信APIシステム「WEBCAS realtime SMS」を新発売
PR TIMES / 2024年4月9日 12時45分
-
APIリクエストによってSMSを配信する「WEBCAS realtime SMS」発売、WOW WORLD
マイナビニュース / 2024年4月9日 12時13分
-
「mitoco 会計」 Ver.2.0をリリース
PR TIMES / 2024年3月29日 15時45分
-
「Digital Lead for DX SMSソリューション」におけるIVRオプションの提供について【3/28(木)記事公開】
@Press / 2024年3月28日 13時10分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください