eスポーツプレイヤー向け動画サービス【ゲシピ(gecipe)】は、eスポーツトレーニング動画の視聴数が1,200万回を突破
PR TIMES / 2020年1月23日 13時15分
eスポーツトレーニング動画【ゲシピ(gecipe)】:公式サイト:https://gecipe.jp
eスポーツアスリートを目指すプレイヤー向けに、テクニックや戦略的立ち回りなどのeスポーツトレーニング動画を配信をしている【ゲシピ(gecipe)】は、トレーニング動画の視聴回数が1,200万回を突破しました。
[画像: https://prtimes.jp/i/31716/27/resize/d31716-27-427433-0.png ]
ゲシピ(gecipe)が提供するトレーニング動画のうち、「Fortnite(フォートナイト)」や「Dead By Daylight(デッドバイデイライト)」などのeスポーツタイトルが人気となりました。eスポーツの世界でも、ワールドカップや国体のような大規模大会が増加しており、そういった大会や試合を目指して練習に励むeスポーツプレイヤーが増えています。
昨今eスポーツのテクニックや戦術は高度化をしています。試合に勝つために、トレーニング用の動画を見ながらeスポーツテクニックを練習することが、特に若年プレイヤーを中心に当たり前のこととなっています。
ゲシピ(gecipe)では、eスポーツトレーニング動画のほかにも、eスポーツジムの運営、eスポーツクラブ活動支援サービス「eブカツ」の提供など、eスポーツプレイヤーのトレーニング事業を展開しております。今後もeスポーツプレイヤーのトレーニングに役立つサービスを順次開発していく予定です。
■主要タイトルのトレーニング用動画
【フォートナイト】人気動画ランキング
https://gecipe.jp/fortnite/ranking
【デッドバイデイライト】キラー動画まとめ
https://gecipe.jp/dead-by-daylight/articles/f/40102409
(※視聴回数は、webアプリ、iOS/Androdアプリ、TikTokチャンネル、Youtubeチャンネル、Instagramチャンネルの合計視聴回数となります。)
■eスポーツトレーニングサービス【ゲシピ(gecipe)】とは
eスポーツアスリートを目指すプレイヤー向けにトレーニングコンテンツやコミュニティサービスを提供しています。eスポーツタイトルを中心に、テクニックや立ち回りといった入門編から、戦術・戦略などの実践編まで、トレーニング動画や解説記事を配信。公式サイト、TikTok、YouTube、アプリなど様々なメディアで毎日配信しています。
- eスポーツトレーニングアプリ【ゲシピ(gecipe)】公式アプリ
iOS版アプリ:https://itunes.apple.com/jp/app/id1402629924
Android版アプリ:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.gecipe.gecipe
- eスポーツトレーニングサービス【ゲシピ(gecipe)】公式サイト
https://gecipe.jp
- 【ゲシピ(gecipe)】公式TikTokチャンネル「ゲシピ リズム攻略でeスポーツ!」
TikTokアプリ内で、ゲシピもしくはgecipeで検索ください
- 【ゲシピ(gecipe)】公式Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/c/gecipe
- 【ゲシピ(gecipe)】公式Twitter
ゲシピくん@ゲシピ公式:https://twitter.com/gecipekun
■eスポーツクラブ活動支援サービス「eブカツ」とは
「eブカツ」とはeスポーツプレイヤー向けのコミュニケーションサービス。eスポーツをチームや部として取り組む人向けに、日々の連絡や予定の調整などをサポートする機能を提供しています。 eブカツにクラブ情報を登録することでクラブ運営が円滑に行えるようになります。(https://ebukatsu.gg/)
- チーム内コミュニケーションを活性化する「部室」
クラブの活動の拠点は「部室」です。部室にはクラブメンバーが集まり、練習や試合の予定、新しいテクニックの情報、気になる新ゲームなどの情報を自由に交換することができます。部室により今まで以上にクラブ内コミュニケーションが活性化します。
- クラブの予定は「共通スケジュール」機能で楽チン管理
クラブの予定は、アンケートで調整して、スケジュールに登録できます。クラブの共通スケジュール表ができあがり、個別調整が不要になるので管理が一気に楽になります。
- 他クラブと対戦
自分たちのレベルや特徴にあわせて対戦相手を探すことができるので、効果的な練習が行えます。
■eスポーツジムとは
若年層を中心に注目度や参加意向が高まっているeスポーツですが、一方で高額なゲーミングPCやソフトといった初期費用面、複数人で集まってプレイできる場所がない環境面といった課題が、プレイヤー人口の増加を阻む壁となっています。
ゲシピのeスポーツジムは、eスポーツをもっと身近にもっと気軽にプレイするための専用ジム。友人や同僚と一緒にいつでも気軽に練習可能。オンライン動画やオペレータが付いているので、初心者でもプレイ方法やルールを学んでプレイできます。
■会社概要
会社名:ゲシピ株式会社
所在地:東京都中央区八重洲一丁目9−9 東京建物本社ビル5階
設立:2018年1月
代表:代表取締役 真鍋 拓也
資本金:5,010万円(準備金含)
事業内容:eスポーツ動画・eスポーツジム事業・eスポーツコミュニティ事業
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『Dead by Daylight』にて光の点滅・フラッシュに関する問題が発生中―公式では光過敏症やてんかん症状などを持つプレイヤーに対して注意を呼びかけ
Game*Spark / 2024年4月25日 23時30分
-
「KONAMI eスポーツ学院」から初の高校生プロが誕生 Loid選手がTEQWING・ FORTNITE部門と契約!!
PR TIMES / 2024年4月25日 15時0分
-
“みんゴル”開発元がQuest向け新作VRゴルフゲームを5月発売 原宿で一足先に体験してきた
ITmedia PC USER / 2024年4月12日 20時30分
-
<News>レトロゲーム配信サービス『プロジェクトEGG』にて2024年4月9日に『ハイドライド(PC-9801・Windows11対応版)』をリリース
PR TIMES / 2024年4月9日 16時45分
-
エイプリルフールを記念した異色のイベント「My Little Oni(マイ リトル オニ)」が『Dead by Daylight』に登場!
PR TIMES / 2024年4月2日 11時15分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください