~1万3611通の応募から選ばれた『夢のアイス』が現実に~「いちごのプリンアラモード」が新発売!2012年7月27日(金)より全国の店舗にて数量限定で発売開始!

PR TIMES / 2012年6月29日 15時34分



 全国約450店舗(2012年6月時点)を展開している株式会社シャトレーゼ(本社:山梨県甲府市、代表取締役:齊藤 誠)は、「夢のアイス大募集」企画で一般の皆様よりご応募いただいた商品の中からグランプリに選ばれた商品を、2012年7月27日(金)より商品化し全国の店舗で数量限定で販売開始いたします。

 シャトレーゼでは2012年1月から3月上旬にかけて、「あなたが考えた夢のアイス」というテーマで店頭にて一般のお客様より商品アイディアを募集しておりました。1万3611通ものご応募の中から優秀賞に選ばれた5作品のうち、グランプリに輝いた「いちごのプリンアラモード」の商品化が決定いたしました。2012年7月27日(金)より全国の店舗で数量限定で発売を開始いたします。
 「いちごのプリンアラモード」は、濃厚ストロベリージェラートとさっぱりバニラアイスに濃厚カスタードアイスと香ばしいカラメルソースを重ね、いちごと生クリーム飾りつけた贅沢な一品です。

 シャトレーゼは、今後も多くの方々を笑顔にするためにも、皆様に愛されるお菓子・サービスをお届けして参ります。

【ついに完成!「あなたが考えた夢のアイス」グランプリ商品】※価格はすべて税込です。
<いちごのプリンアラモード>
■価格:367円
■発売日:2012年7月27日(金)
■グランプリ受賞者のコメント
『実際にできあがった夢のアイスをみて、「わあ!」と喜びの声を上げてしまいました。自分のアイディアが商品になるなんて、発売されるのが楽しみ。ぜひ、全国のみなさんにも食べてもらいたいです。』

※応募いただいた作品の中には、上記グランプリと類似したアイディアが多数あったため、
厳正なる審査を行い、優秀賞を選定させていただきました。
※応募いただいた作品の中には、当社にてすでに商品化が決定しているものがありました。
これら商品と類似の応募作品につきましては、「夢のアイス大募集」の対象外とさせていただきます。

【プリンアラモードのこだわり】
シャトレーゼならではのこだわりを『夢のアイス」につめこみました!
■濃厚カスタードアイス‥契約農場から届く産みたての卵を工場内で割って、卵黄を取り出しすぐにカスタードアイスにしています。カスタードには、卵黄が業界基準(公正競争規約)の倍以上入っており、とても濃厚なカスタード風味になっています。
■カラメルソース‥凍らせても香ばしいカラメルソースは、アイス専用のカラメルソースを使用しています。
■長野のフレッシュいちご‥長野県の生のいちごを半分にカットし、そのまま飾り付け急速冷凍します。ジューシーな生のおいしさです。
■酸っぱいドライいちご‥マイクロドライと言う特殊製法で乾燥させたつぶつぶいちご。酸っぱさがアクセントになっています。
■濃厚ストロベリージェラート‥北海道産生クリームを贅沢に使った、深い味わいのストロベリージェラート。濃厚で甘味が強い品種を使っています。
■ふっくらスポンジ‥シャトレーゼのショートケーキと同じバニラスポンジをそのまま使用しました。契約農場から届くうみたて卵を使用した特製のふわふわスポンジです。
■さっぱりバニラアイス‥味の濃いカスタードとストロベリージェラードの相性をよくする、さっぱりとしたバニラアイス。
■ケーキと同じ生クリーム‥ケーキで使用する生クリームをそのまま使い、しぼったら急速冷凍しています。


【株式会社シャトレーゼについて】
1955年、今川焼き風のお菓子「甘太郎」のお店を山梨県甲府市に出店・創業。1964年にアイスクリーム業界に参入し「大和アイス株式会社」設立、1967年に「株式会社シャトレーゼ」に社名変更。お菓子を販売する「シャトレーゼ」他、ワイナリー、大型リゾート施設、ゴルフカントリークラブなどを展開しています。
農家や酪農家、工場が一体となり、より新鮮でより安全なお菓子づくりに取り組む「ファームファクトリー」構想※に基づき、素材へのこだわりを深めた、「新鮮」・「安心」・「安全」な商品開発に取り組んでいます。


【ファームファクトリー構想~よりおいしい素材の追求~】
食品業界への信頼性が問われる近年、食品に対する安全・安心の意識や企業モラルが数々の話題にのぼっています。
シャトレーゼでは、ファームファクトリー構想という考えのもと、素材へのこだわりを深め、具体的には地元山梨の素材を使い、シャトレーゼならではの商品づくりにチャレンジしてきました。安全・安心はもちろんの事、地元農家との共同作業であるからこそ、シャトレーゼでしかできない鮮度、品質、こだわりを着々と確立してきました。そして、これからも「新鮮」・「安心」・「安全」の想いをお菓子に託してゆきます。


■会社名:株式会社シャトレーゼ
■代表者:代表取締役社長 齊藤誠
■従業員数:1,600名
■事業内容:洋菓子・和菓子・アイスクリーム・パン・飲料等の製造及び販売
      ワインの販売
      フランチャイズチェーンの全国展開
      レストランの営業
■事業所:本社工場 山梨県甲府市下曽根町3440-1
■設立:昭和30年12月20日
■URL :http://www.chateraise.co.jp/
■お客様相談室:0120-005152(受付時間9:00~17:00)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング