1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

買取専門店「大吉」で売却できる意外なもの5選 炊飯器やドンペリを売りに出している方も!

PR TIMES / 2019年7月10日 9時40分

全国約280店舗を展開する買取専門店「大吉」が「中古品買取」に関する実態調査を実施

ブランド品などの買取りを手掛ける買取専門店「大吉」(以下「大吉」)を全国約280店舗展開する株式会社エンパワー(代表取締役社長:増井 俊介 本社:東京都新宿区、以下、エンパワー)は、「大吉」の主要10店舗に来店された20代から80代の男女を対象に中古品買取に関する実態について調査を実施しました。




■調査概要
【データ出典】
調査方法:買取専門店「大吉」での取引データを基にした分析
調査対象:買取専門店「大吉」を利用した20代~80代の男女
調査期間:2019年3月
調査エリア:買取専門店「大吉」の10店舗
サンプル件数:7553件

■業界一の買取品目を目指す買取専門店「大吉」では、意外なものも売却できる
約7500件の中古品買取の取引データを調査したところ、「大吉」は買取の取扱品目が幅広いため、多数ある買取品の中から売却できる意外なものがあるということがわかりました。
[画像: https://prtimes.jp/i/29604/31/resize/d29604-31-467949-0.jpg ]


■炊飯器は買取専門店「大吉」で売ることができる
今回の調査では、炊飯器を売りに出される方もいました。「大吉」は炊飯器も買取を行っています。炊飯器は、機能が進化しているものや高級化しているものもあり、定番メーカーの人気シリーズや高性能なものは高額査定がつくことがあります。新しく炊飯器を購入して、今まで使っていた炊飯器がいらなくなったという方は、意外と高く売りに出せる場合もあるので、買取に出してみてはいかがでしょうか。

■ドンペリは高額で買取されることも!
今回の調査では、ドンペリを売りに出している方もいました。ドンペリの正式名称はドン・ペリニヨンといい、フランスにある「モエ・エ・シャンドン社」によって造られる世界的に有名かつ人気の高いシャンパンです。ドンペリは非常に高級なシャンパンというイメージが強く、需要の多いシャンパンです。ドンペリのように需要の多いお酒は高値で取引されることもあります。
家で余らせている方やプレゼントでもらったが飲む機会がない方は、高額で取引される場合もあるので一度「大吉」に持ち込んでみてはいかがでしょうか。
※1 お酒の取り扱いには免許が必要となるため、買取を行っていない店舗もございます。
ご要望の際は最寄り店舗に一度ご連絡ください。

■ミシンは買取ができる。
今回の調査では、ミシンを買取に出される方もいました。最近はハンドメイドブームが起こっており、ミシンの需要が高まっているため、ミシンも高値で買取される場合もあります。ミシンは、処分するのにも費用がかかってしまうため、もう使っていないミシンが家に眠ったままという方は売りに出してみると意外と高値で売りに出せるかもしれません。

■ブランド品の香水は高く売りに出せるかも。
今回の調査では、香水 CHANEL No5を買取に出される方もいました。高級ブランドの香水は人気が高く、高額で買取される場合もあります。海外旅行に行った際のお土産のブランド香水、プレゼントや自分で購入したものでも、使わずに眠らせたままの物があるという方は多いのではないでしょうか。不要になった香水は、「大吉」で買い取ることが出来るので売りに出してみてはいかがでしょうか。
※2 香水は、未開封であっても日本語で成分表記されていないものは買取りできません。

■フィギュアは高く売りに出せるかも。
今回の調査では、「聖闘士星矢」のフィギュアを買取に出される方もいました。「聖闘士星矢」は車田正美氏による日本の漫画作品で、週刊少年ジャンプに連載し、テレビアニメ化もされたシリーズ発行部数3,500万部を超えている人気作品です。現在でも根強い人気を持っており、「聖闘士星矢」のフィギュアは意外と高値で買取される場合があります。昔集めていたフィギュアなどコレクター人気が高まっていそうなものをお持ちの方は売りに出してみると意外と高値で売りに出せるかもしれません。

■不要になったものは買取専門店「大吉」へ
買取専門店「大吉」は買取の取扱品目が幅広く、貴金属やブランド品をはじめ、時計や切手、古銭、骨董品、商品券、携帯電話やカメラ、その他電化製品も取り扱っています。不要になったモノは、買取専門店「大吉」へ売りに出してみてはいかがでしょうか?

【買取専門店「大吉」について】
買取専門店「大吉」は一般ユーザーを対象にしたリユース品の買取専門店です。貴金属やブランド品を中心に、時計や切手、古銭、骨董品、商品券、携帯電話やカメラ、その他電化製品に対応しています。大型家具以外は、ほぼ何でも買い取るという取扱品目の幅広さが「大吉」の特徴です。小売は行わず、文字通り一般ユーザーからの買取りに特化しています。44都道府県で約280店舗以上を展開し、中古ブランド業界2位の店舗数に成長しています。

【株式会社エンパワーについて】
社名:株式会社エンパワー
本社所在地:東京都新宿区西新宿6-12-1 パークウェスト7階
代表取締役社長:増井 俊介
エンパワーウェブサイト:http://www.en-power.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください