1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【4年に一度の円満離婚の日】中立な立場で不動産査定を行う「中立不動産」と「リコ活」が業務提携

PR TIMES / 2024年2月29日 11時15分

「世のために。人のために。」を理念に掲げ、社会問題に対して不動産を使って解決してきたマークス不動産(本社:東京都中央区、代表取締役:花原浩⼆、以下当社)は、2024年2月29日の円満離婚の日より株式会社リライフテクノロジー(本社:東京都千代田区、代表取締役:小林弘典)のマッチングメディア「リコ活」と業務提携を開始いたします。不動産以外の夫婦の悩みに寄り添い、離婚を円満なものにすることにより、お二人がいち早く新たな人生のステップを踏み出せるようサポートしてまいります。



[画像: https://prtimes.jp/i/54696/31/resize/d54696-31-78570246b9e5041259b6-0.jpg ]

中立不動産について


離婚時には必ずと言っていいほど、財産分与の問題が付きまといます。中でも不動産売却では、立場の異なるお二人が納得のいく判断軸を見つけることはなかなか難しく、何が正しくて誰を信頼できるのかわからなくなることも多くございます。だからこそ、不動産のプロである当社と不動産鑑定士の2者による誠実な不動産査定を行い、お二人が共に信頼できる中立な判断軸を作りたいと考えています。不動産の中立な査定とともに、最適な売却方法をご提示することで、お互いが納得して新たな人生を始められるように、それぞれの未来へ歩み始めるお二人の表情が少しでも晴れやかであるように、不動産売却にくもりのない答えを導きたい一心で活動してまいります。

ホームページ:https://churitsu-fudosan.jp/

提携の背景


離婚するときに大きな問題となるのが、財産分与問題です。本来は夫婦の再出発であるはずの離婚が、財産分与で揉めてしまうことで離婚成立までに時間がかかり、大きなストレスがかかってしまいます。当社は、お二人をいち早くそのお悩みから解放し、新しい一歩を踏み出していただきたいという思いから中立不動産サービスを開始いたします。

中立不動産は、離婚時の不動産売却でお困りのお二人に、確かな判断軸と公平な査定結果をご提案することで、くもりのない答えを導き、お二人の新たな再出発をお手伝いするサービスです。
株式会社リライフテクノロジーが運営するリコ活がミッションとしている「幸せに向けた再出発」に共感し、業務提携をする運びとなりました。

これまで当社では不動産の可能性を追求することで、様々な社会問題やユーザーの皆様のお困りごとを解決してまいりました。離婚や夫婦問題の悩みを解決するため専門家とのマッチングサービスを行うリコ活との業務提携により、ご夫婦が前向きに新たな人生のステップを踏み出せるよう、不動産以外についても細やかなサポートをすることでより多くの方々のお困りごとを解決してまいります。

業務提携によって実現が期待されること


今回の業務提携は、離婚に至るまでの悩みや不安を抱える夫婦に対し、不動産売却だけでなく離婚に対する様々なお悩みを解消するべく、包括的なサポートを提供することを目的としています。離婚された方々だけではなく、離婚をお考えの方や夫婦問題を抱える方々が前向きに新たな人生のステップを踏み出せるよう、支援いたします。中立不動産の不動産売買の専門知識とリコ活が持つ専門家とのマッチングサービスが組み合わさることで、ご夫婦お二人が納得できる円満な離婚を実現するための一助となるべく、細やかなサポートを提供してまいります。

リコ活について


「すべては、幸せに向けた再出発のために。」をミッションに、離婚や家族の在り方について最新情報や新たな価値観を提案するコンテンツをお届けするほか、多くの実績を持つ専門家とのマッチングで、悩みに寄り添うアドバイスを提供いたします。

社名:株式会社リライフテクノロジー
所在地:東京都千代田区丸の内2-2-1 岸本ビルヂング6階
代表者氏名:小林弘典
設立年月:2022年4月
ホームページ:https://ricokatsu.com/

会社概要


社名 :株式会社マークス不動産(カフ゛シキカ゛イシャマークスフト゛ウサン)
本社所在地 :東京都中央区日本橋本石町3-1-2 FORECAST新常盤橋4階
代表者氏名 :花原浩二
資本金 :10,500万円
事業内容 :不動産買取事業 / 不動産仲介事業(売買仲介および賃貸仲介)
不動産活用コンサルティング事業
サービス一覧 :成仏不動産 / 葬祭事業者サポート / 負動産の総合病院/おまもり不動産 / 中立不動産/ 御用達不動産/ 海外不動産
URL:https://marks-house.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください