業務用カラオケスピーカー 「CS-X080」 を新発売

PR TIMES / 2013年4月1日 14時23分

~クリアで伸びのあるボーカルと迫力のある低音でカラオケを楽しめる~



【商品名】 業務用カラオケスピーカー

【型番】 CS-X080

【希望小売価格(税込)】 63,000円/2台1組

【発売時期】 5月中旬


【企画意図】
 パイオニアは1938年にスピーカーメーカーとして創業して以来、良い音作りに注力してきました。また、1982年に業務用LD(レーザーディスク)カラオケシステムを発売し、カラオケ市場において、エンタテインメント性だけでなく、高い耐久性と信頼性が評価されてきました。
 近年のカラオケ市場では部屋の大型化が進み、広い空間でも十分な音量で豊かな音を楽しめる機器へのニーズが高まっています。
 当社はこうしたニーズに応えるため、スピーカーメーカーとして培ってきた音作りのノウハウを活かし、クリアで伸びのあるボーカル音とともに、リズムの取りやすい迫力のある低音を実現する業務用カラオケスピーカー「CS-X080」を発売します。シンメトリー(左右対称)なデザインや独自のトゥイーターレイアウト、600Wの最大入力により、パーティールームなどの広い部屋でもバランスのよい豊かな音を大音量で楽しむことができます。


【主な特長】 
1) クリアなボーカル音を実現する高音質ネットワーク回路を搭載
 信頼性の高いオーディオ用高級メタライズドフィルムコンデンサーを使用したネットワーク回路を搭載したことで、アンプからの入力信号の劣化を抑えたクリアな音質を実現します。またウーファーとトゥイーターの帯域のバランスを最適化したクロスオーバーポイント設定により、伸びのあるボーカル音の再生が可能です。

2) 広い音場を提供するシンメトリー(左右対称)デザインとトゥイーターレイアウトを採用
 シンメトリー(左右対称)なデザインを採用しています。また、トゥイーターを外側に向けて30度傾けたレイアウトにより、パーティールームなどの広い空間でも全体にバランスよく音が伝わります。


3) 広い空間で大音量・大音圧が楽しめる600Wの最大入力
 カラオケスピーカーとして業界トップクラスの耐入力を目指し、最大入力600Wを備えています。パーティールームのような広い空間で、大きな音量で豊かな音を楽しむことができます。

4) 大容量エンクロージャーと大口径マグネットにより迫力のある低音を実現
 16リットルの大容量エンクロージャーと口径120mmの大口径マグネットの採用により、迫力のある低音を再生します。キックやベースの音がクリアに再生されることで、歌う際にリズムが取りやすくなります。

5) スピーカー保護装置を搭載
 トゥイーターユニットに自動復帰型のスピーカー保護装置を搭載しています。マイクなどからの過大な信号が入力された場合でも、トゥイーターユニットが破損することを防ぎます。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング