「井浦新氏」と瀬戸内海を渡った世界初のデニム生地アイテムを、藤巻百貨店で新発売!
PR TIMES / 2017年5月1日 11時24分
井浦氏とカイハラデニム・貝原淳之氏の対談も公開
日本をテーマにした珠玉の逸品に出会えるECサイト「藤巻百貨店」は、俳優・クリエイターの井浦新氏がディレクターを務めるアパレルブランド「ELNEST CREATIVE ACTIVITY」による、瀬戸内海を航海させた世界初のデニム生地を使ったTシャツとiPhoneケースを発売。それを記念して5月1日に、井浦氏と商品のデニム生地を手掛けた「カイハラ株式会社」の貝原淳之氏の対談を公開しました。
URLはこちら
http://fujimaki-select.com/ext/selection/108.html
[画像1: https://prtimes.jp/i/5826/37/resize/d5826-37-710900-0.jpg ]
4月22日よりはじまった藤巻百貨店での「ELNEST CREATIVE ACTIVITY」の商品販売。第一弾として、クオリティの高さが世界へも知られている「カイハラ」のデニム生地を、胸元にあしらったTシャツとiPhoneケースの取り扱いを開始しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/5826/37/resize/d5826-37-782814-13.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/5826/37/resize/d5826-37-455134-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/5826/37/resize/d5826-37-830100-9.jpg ]
そして、その発売を記念して実現したのが、井浦氏とカイハラ株式会社・貝原淳之氏の二人に互いのデニムへの愛や経年変化の味わいを大いに語っていただいた今回の対談。二人のデニムへの熱意と、2016年に行われたデニムを船の帆に使ってエイジングさせるという世界初の一大プロジェクト「旅するジーンズ」のお話を伺うことができました。
[画像5: https://prtimes.jp/i/5826/37/resize/d5826-37-875911-8.jpg ]
■取り扱い商品
[画像6: https://prtimes.jp/i/5826/37/resize/d5826-37-996291-10.jpg ]
【ELNEST】旅するジーンズ 帆デニムTシャツ
9,720円(税込)
ELNESTの定番Tシャツの胸元に、井浦新氏とともに瀬戸内海を航海した特別な「デニム」のワンポイントをあしらった一品。
http://fujimaki-select.com/item/293_0001.html
[画像7: https://prtimes.jp/i/5826/37/resize/d5826-37-474409-4.jpg ]
【ELNEST】旅するジーンズ iPhone 6/6S,7ケース
5,400円(税込)
「旅するジーンズ」で航海した船の帆にデニムを使い、自然の力だけでエイジングさせた世界初のデニム生地を使用したiPhoneケース。
http://fujimaki-select.com/item/293_0002.html
プレスリリースのダウンロードはこちらから
https://prtimes.jp/a/?f=d5826-20170427-1325.pdf
藤巻百貨店
株式会社caramo(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中村亮)が運営する「藤巻百貨店」は、元伊勢丹の名物バイヤーとして知られる故・藤巻幸大(ふじまきゆきお/1960-2014)プロデュースにより、「日本」をテーマにしたこだわりの逸品のみを届けるECサイトとして、2012年5月にオープンしました。取り扱う商品は、高いデザイン性と使い勝手の良さを両立した「あっと驚く」オリジナリティ溢れる逸品ばかり。優れた職人やクリエイターなどの取引先は300社以上を超えています。主な顧客層は、「モノ」に対して関心が高く、日々の暮らしにちょっとした豊かさを求める30代後半~50代の男女。約24万人のFacebook会員や、約10万人のメルマガ会員など多くのファンに愛されています。2016年3月には、新たな取り組みとして初の実店舗を銀座(東急プラザ銀座6階、住所:東京都中央区銀座5-2-1)にオープン。またアプリ展開や海外展開などで、さらなる顧客満足度の向上と豊かなライフスタイル提案を行って参ります。(取引先数、会員数は2017年5月1日現在のものです。)
http://fujimaki-select.com/
株式会社caramo
2012年に立ち上がった「藤巻百貨店」を運営。代表取締役社長である中村亮は故・藤巻幸大氏と共に藤巻百貨店を二人三脚で立ち上げました。お客様に「新しい満足と価値」を創出する企業であることを理念に掲げ、社名の由来でもある、お客様からも、職人さんたちからも、世界中からも愛される会社を目指し、顧客満足度の高いサービス創りを目指して進化し続けて参ります。
社名:株式会社caramo(カラモ)
所在地:東京都渋谷区渋谷3‐25‐18
代表取締役:中村 亮
資本金:1,000万円
URL:http://www.caramo.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「ウサギが跳んだ日」 旅作家 小林希の島日和
OVO [オーヴォ] / 2024年4月26日 8時0分
-
猛暑日に活躍する驚きの通気性と伸縮性!播州織の職人が開発した大人のサマーウェア
IGNITE / 2024年4月8日 20時0分
-
【驚きの通気性×伸縮性】播州織の職人が新開発!猛暑日もクールにきめるアーバンなスキッパーTシャツ&ハーフパンツをリリースしました。
PR TIMES / 2024年4月4日 15時45分
-
【本日より!】“30人超”の江戸切子職人が銀座に集結!過去最大規模の「江戸切子直売会」を開催!3/29(金)~31(日) 3日間限定「江戸切子桜祭り」
PR TIMES / 2024年3月29日 12時15分
-
【WEB投票“第1位”がついに決定!】2024年の「江戸切子新作展」で一般の方に最も多く選ばれた作品とは? 1位の称号「藤巻百貨店賞」受賞作品を大発表!
PR TIMES / 2024年3月28日 17時45分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください