サスティナブルビューティー「SHIKARI」、累計販売数100万個を突破した幻の洗顔パック「BRIGHTENING WASH」がLOFTや@cosmeなど全国のバラエティショップにて取り扱いスタート!
PR TIMES / 2024年3月2日 11時40分
~一部店舗での取り扱いになります~
完然無添加(R)*1のスキンケアブランドを運営する株式会社長寿乃里が展開する、サスティナブルビューティー「SHIKARI(シカリ)」は、LOFTや@cosmeなどを含む全国のバラエティショップ(※一部店舗)にて、23ヶ月で累計販売数100万個を突破した「BRIGHTENING WASH」の取り扱いを開始することをお知らせいたします。
(販売期間:2021/12/24~2023/11/19)
[画像1: https://prtimes.jp/i/44054/37/resize/d44054-37-6df15a6e662814eda2d4-0.jpg ]
SHIKARI公式サイト:https://www.chojyu.jp/shop/
これまで公式サイトやECモールなど、ネット販売を中心に展開してまいりましたが、多くの方に直接お試しいただき、商品の魅力を感じていただけるよう、全国のバラエティショップ(※一部店舗)にて取扱いを開始します。
取り扱い商品
・BRIGHTENING WASH ブラシセット 6,160円(税込)
[画像2: https://prtimes.jp/i/44054/37/resize/d44054-37-e0915eedc9e75d109524-1.jpg ]
・BRIGHTENING WASH リフィル 4,510円(税込)
[画像3: https://prtimes.jp/i/44054/37/resize/d44054-37-26553291192baa757ebf-2.jpg ]
【商品概要】
・商品名:BRIGHTENING WASH
・販売名:CJブライトニングパック(医薬部外品)
・有効成分:グリチルリチン酸ジカリウム、プラセンタエキスー1
・効果効能:メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ。にきびを防ぐ。皮膚を清浄にする。
・容量:60g
取り扱い店舗について
・LOFT
・shop in
・AINZ&TULPE
・エピソード
・ローズマリー
・@cosme
・京王アートマン
・オンセブンデイズ
・いない
・ネヅヤ
・アリー
・シャンブル
・文苑堂書店
※一部店舗での取り扱いになります。
「BRIGHTENING WASH」とは
[画像4: https://prtimes.jp/i/44054/37/resize/d44054-37-f4f05eca3e3454718129-3.jpg ]
BRIGHTENING WASHは、顔に約20万個ある毛穴の奥*2のメラニンに有効成分を浸透*2させるメラニンケア*3で、しみ・そばかすを予防*3。新体験の洗顔をお届けする、医薬部外品*4のブライトニング*3洗顔パックです。
パックをしながら汚れを吸着し、さらに付属のBRIGHTENING WASH BRUSHでメラニンを含む角質まで排出するミクロ洗顔を可能にしました。これ一本で、ブライトニング*3パック、洗顔、角質ケア、角栓ケア、メラニンケア*3、エイジングケア*5まで叶えてくれます。
肌に不必要と考えるものは含まない、肌に本当に必要と考えるものだけを届けるという理念のもと、キャリーオーバー成分から、合成着色料や合成香料、防腐剤などの成分は含まない製品開発を行っております。
[画像5: https://prtimes.jp/i/44054/37/resize/d44054-37-5820f53046ef65e8ec61-4.jpg ]
また、BRIGHTENING WASHは、毛穴よりも小さい微細のブラシで洗顔することをおすすめしております。ブラシが毛穴の奥*2まで入り込み、手では掻き出せない、角栓・汚れまでしっかり掻き出します。
ブラシで洗顔することも新たな洗顔体験としてお届けします。
南九州の未活用資源・火山灰のアップサイクル
[画像6: https://prtimes.jp/i/44054/37/resize/d44054-37-0351c8723abe83aa79fc-6.png ]
南九州に降り積もった火山灰をアップサイクルして「シリカパウダー」として使用。
火山灰に含まれるミネラル成分シリカが肌の汚れを吸着し、角質・角栓汚れにアプローチしています。
浄化された火山灰シラスから不純物を取り除き、微粒子に粉砕。肌あたりのやさしい状態に加工することで化粧品へと生まれ変わらせ、火山灰のアップサイクルに取り組んでいます。
交換式のリフィル容器を採用
[画像7: https://prtimes.jp/i/44054/37/resize/d44054-37-8390c58455c9ae54079c-6.jpg ]
プラスチックは、年間3.8億トンも生産されるといわれております。肌だけではなく、未来に向けた環境のことも考え、洗顔容器では珍しい交換式リフィル容器を採用。2回目以降、リフィル容器をお届けいたします。
毎回容器と一緒にお届けするよりも、プラスチック樹脂を1個あたり83.8%削減できます。
サスティナブルビューティー「SHIKARI」とは
「今の時代に、今の価値としての挑戦。」
2021年に誕生したスキンケアブランド「SHIKARI」。自然の「然」・天然の「然」を冠する「完然無添加(R)*1」と、医薬部外品によるこだわり、新しいスキンケアの価値を新しい時代に提示したいと願い生まれ、本来のわたしらしさを手に入れる、新しいスキンケアの価値を提供するブランドです。
さらに、公益消費・公益志向商品が多く存在する中で、私たちにできることを模索し、肌だけではなく未来の環境のことも考える必要性を感じています。プラスチック削減を考えるためのステップ・機会としてリフィル容器の開発を行い、「ありのままの美しさ」「わたしらしさを大切に」というブランドメッセージのもと、サスティナブル・環境などの社会課題を自分ごと化していただく啓蒙活動も行うサスティナブルビューティーブランドです。
「SHIKARI」のサスティナブルな取り組み
SHIKARIでは、商品の販売だけでなく、サスティナブルや貧困などの世界的社会課題に対する取り組みや認知、共感活動を実施しています。さらに商品の購入を通し、NGOや環境問題に取り組む団体へ寄付することで、公益消費/公益志向を後押ししていきたいと考えております。
SHIKARIの信念として、商品がお客様のお手元に届くこと自体を啓蒙活動のひとつと捉え、社会課題解決に対し、これまでにない貢献の仕方を模索しながら今後も推進してまいります。
【取り組み紹介】
・交換式リフィル採用によるプラスチック削減
・南九州の未活用資源・火山灰をアップサイクル
・サステナブルコスメアワード2022 ノミネート
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000021.000044054.html
・サステナブルコスメアワード2023 審査員 アップサイクル部門を受賞
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000033.000044054.html
・「ホワイトリボン」とコラボ
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000024.000044054.html
・一般社団法人「more trees」とコラボ
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000035.000044054.html
*1 完然無添加(R)は、(株)長寿乃里、(株)イングの登録商標です。完然無添加とは、自然の力を活かし、自然の知恵を用いた抽出方法や保存方法を選択し、防腐剤、鉱物油、石油系界面活性剤、合成香料、合成着色料、エタノールを含まずに化粧品を作り、お届けすること
*2 角質層まで
*3 メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ。
*4 【有効成分】グリチルリチン酸ジカリウム、プラセンタエキスー1
*5 年齢に応じたケア
【SHIKARIブランド概要】
・ブランド名:SHIKARI
・URL:https://www.chojyu.jp/shop
・Amazon:https://www.amazon.co.jp/stores/SHIKARI/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8/page/D03F5D5A-DDCB-40EF-A0AB-ECC09B439EF7
・楽天市場:https://www.rakuten.co.jp/shikari-seeme/
・「SHIKARI」公式Instagram:@shikari_seeme https://www.instagram.com/shikari_seeme/
【株式会社長寿乃里 会社概要】
・会社名:株式会社長寿乃里
・代表者:代表取締役 宮田 聖士
・所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-3
・創業:2001年1月18日
・URL:https://www.chojyu.co.jp/index.html
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【to/one】ブライトニング スキンケアシリーズに新製品が登場。フルーツの果肉を使用したジュレ洗顔と、ビタミンC×CICAを配合したフェイスマスクを6月1日(土)に発売。
PR TIMES / 2024年4月26日 14時40分
-
COPERNICA(コペルニカ)「薬用泡洗顔アクネケア」新発売
PR TIMES / 2024年4月24日 14時45分
-
敏感肌用スキンケア売上No.1※1 のdプログラムから敏感肌用化粧水と洗顔料を同時に体感できるセットを発売 ~2024年4月21日(日)企業・数量限定発売~
PR TIMES / 2024年4月19日 18時15分
-
【Kneipp】毎日使うボディウォッシュにスクラブ機能がプラス!肌見せの季節に1stepで手軽にご褒美ケア 「クナイプ スクラブボディウォッシュ」ラベンダーの香り/ミント&ユーカリの香り
PR TIMES / 2024年4月14日 22時40分
-
【サスティナブルビューティー「SHIKARI(シカリ)」】がソーシャルプロダクツ・アワード2024「ソーシャルプロダクツ賞」を受賞!
PR TIMES / 2024年3月31日 22時40分
ランキング
-
1スバル、山崎製パン、キリン……相次ぐ“事故” 問題の根っこに何がある?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月24日 8時35分
-
2蹴飛ばされて全治1ヵ月の“腰椎圧迫骨折”。貯金4,000円・借金800万円の61歳DV夫の死で、妻が決断…じつは日本で増えている「死後離婚」の壮絶な実態【行政書士が解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年4月27日 11時30分
-
3「大したことない話なので割愛します」は正しいか…75%が「割愛」を本来と違う意味で使っていることが判明
プレジデントオンライン / 2024年4月28日 8時15分
-
4明治「ザバス」が絶好調!プロテイン飲料最前線 まだ伸びるタンパク質市場へ「オイコス」も参戦
東洋経済オンライン / 2024年4月28日 7時20分
-
55月以降の日経平均上昇を裏付ける「3つの追い風」 今後もドル高円安の大幅修正は見込みづらい
東洋経済オンライン / 2024年4月28日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください