mixiページのプロモーション支援プラットフォームサービス「モニプラファンアプリ for mixi」の提供を開始
PR TIMES / 2012年2月2日 13時4分
アライドアーキテクツ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中村壮秀、以下アライドアーキテクツ)は、「mixiページ」におけるプロモーション支援プラットフォームサービス「モニプラファンアプリ for mixi」を、2月2日(木)より提供開始いたします。
「モニプラファンアプリ for mixi」サイトURL:http://fan-app-mixi.monipla.jp/
■サービス提供の背景
アライドアーキテクツでは、2008年2月よりブロガー向け企業ファンサイトモール「モニプラ」のサービスを開始し、これまでに1400社を超える企業に利用いただいています。また、2011年5月にはFacebookマーケティングプラットフォーム「モニプラファンアプリ」の提供を開始し、導入企業数・ユーザー数ともに順調な成長を遂げています。
このたび新たにmixiページ向けサービスの提供を開始するにあたり、Facebook向けサービスの名称を「モニプラファンアプリ for Facebook」に変更。今後は、各種プラットフォームに対応したソーシャルマーケティングの総合ソリューションとして、「モニプラ」ブランドの事業展開を行ってまいります。
■「モニプラファンアプリ for mixi」とは
mixiページにおいて、「フォロワー」を対象としたキャンペーンを安価かつ簡単な入力操作のみで実施することができる、法人向けのプロモーション支援プラットフォームサービスです。今回のサービス開始に伴い、キャンペーン機能の第一弾として、懸賞型のキャンペーンをmixiページ上で手軽に実施できる「プレゼントキャンペーン」機能の提供を開始します。
ユーザーは、mixiページ内のキャンペーンページにアクセスし、mixiアプリ「モニプラ」をインストールすることで応募が可能となります。パソコンはもちろん、スマートフォンや携帯電話からでも応募ができるため、幅広い層にキャンペーンをリーチすることが可能です。
キャンペーンの情報は、「イイネ!」や「チェック」等を通じてマイミクシィ(mixi上の友人関係)同士でシェアすることができるため、mixiページへの集客やキャンペーンの活性化が期待できます。
アライドアーキテクツは、今後も「モニプラファンアプリ for mixi」において様々なキャンペーン機能を積極的に開発・提供していくことで、mixiページを活用した企業のプロモーション施策を支援していきたいと考えています。
■コイケヤの公式mixiページで本日よりプレゼントキャンペーンが開始
「モニプラファンアプリ for mixi」のサービスを利用したキャンペーンの第一弾として、株式会社フレンテの展開する「コイケヤ」公式mixiページにおいて、コイケヤの人気商品の詰め合わせが100名に当たるプレゼントキャンペーンが本日より開始します。
キャンペーン名 : mixi限定!コイケヤ大人気商品詰め合わせを100名様にプレゼント♪
当選商品 : 「ポテトチップス のり塩」を含む人気商品5点の詰め合わせセット
当選数 : 100名
実施期間 : 2012年2月2日(木)~2月17日(金)
URL : http://p.mixi.jp/koikeya
<mixiページとは>
mixiページとは、個人、企業問わず誰でも無料で簡単にソーシャルグラフ(人のつながり)に最適化されたページを作成し、ページオーナーとそこに集うユーザーとの間で直接コミュニケーションをすることができるプラットフォームサービスです。mixiページから発信されたコンテンツは、日常的にコミュニケーションする価値観の近い友人へ感情と共に伝播されるため共感を呼びやすく、多くのユーザーに届けることができます。
<会社概要>
・本社所在地 :東京都渋谷区恵比寿一丁目19-15 TEL.03-6408-2791
・設立 :2005年8月30日
・資本金 :1億4711万円
・社員数 :66名
・代表者 :中村 壮秀 (ナカムラ マサヒデ)
・株主 :当社役員/住友商事株式会社/株式会社ドリームインキュベータ/株式会社ジャフコ
・事業内容 :ソーシャルマーケティング支援事業「モニプラ」、「モニプラファンアプリ for Facebook」、Webソリューション事業「aafactory」他
・URL :http://www.aainc.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
キッズスマイルプロジェクトがBoJapanのKOCを招待した体験会を実施!RED(小紅書)投稿開始後、わずか20日間でRED内での指名検索数が施策実施前の約2.5倍に増加
PR TIMES / 2024年4月26日 11時0分
-
ロゼット、echoesを活用してXキャンペーンからマストバイキャンペーンへ送客。POS実績117%達成、全国のドラッグストア・スーパーなどの小売店で購買喚起に成功
PR TIMES / 2024年4月17日 11時45分
-
「COREKARA」がLPのコンテンツ運用にLetroStudioを活用、マーケター単独でコンテンツ制作~掲載が実施可能となり、運用工数の削減とスピード向上を実現
PR TIMES / 2024年4月11日 12時45分
-
【Letro無料オンラインセミナー】ZENB JAPAN・Sparty登壇、「ダイレクトマーケティング業界を牽引するブランドの『マーケ施策』と『次なる一手』」4月11日に開催
PR TIMES / 2024年4月4日 11時45分
-
Letro、Webサイトのコンテンツ実装・検証におけるコスト削減・速度向上を実現する新機能「LetroEditor」を提供開始
PR TIMES / 2024年3月28日 12時15分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください