1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

バレンタインについてのアンケート結果

PR TIMES / 2013年12月27日 9時21分

バレンタインにデートしたい男性有名人1位「福山雅治」2位「向井理」3位「三浦春馬」、嬉しいのは1位「チョコレート」2位「化粧品」3位「雑貨小物」

ネイチャーズウェイ(本社:名古屋市中区錦/代表取締役:萩原 秀樹)が、開発製造販売している100%自然素材のナチュラルオーガニック メイクブランド「ナチュラグラッセ」は、バレンタインについてアンケートを実施しましたので、結果を報告させていただきます。





2013年11月18日~21日Web にて、883名の女性にアンケートを行った結果によると、「Q1. バレンタインに女友達にプレゼントをあげたことがある?」という質問には、「はい」80%(707名)、「いいえ」20%(176名)という結果になりました。バレンタインはもはや女性から男性へだけではなく、女性から女性へプレゼントする日になりつつあるようです。

「Q2.バレンタインに女友達にプレゼントでもらえると嬉しい物は?」という質問には、1位「チョコレート」38%(336名)、2 位「化粧品」26%(228名)、3位「雑貨小物」19%(169名)という結果になりました。定番のチョコレートとともに、女性ならではの感性で選ばれた化粧品や雑貨小物は、もらえると嬉しい物に選ばれるのも納得です。

「Q3. 男性からの逆チョコって嬉しい?」との質問には、「はい」83%(739名)、「いいえ」7%(58名)、「わからない」10%(86名)という結果になりました。「はい」と答えた方からは、「サプライズ感が良い」、「男女関係なく好きな人やお世話になった人に日頃の感謝とともにチョコを渡してもいいと思います」という理由があげられました。一方、「いいえ」と答えた方からは、「チョコレートじゃなくて外国仕様に花束が嬉しい」、「チョコレート以外が良い」という理由があがりました。

「Q4. バレンタインデーにデートしたい男性有名人は?」との質問には、1位「福山雅治」さん、2 位「向井理」さん、3位「三浦春馬」さんという結果になりました。1位の「福山雅治」さんを選んだ方からは、「大人の素敵な時間が過ごせそう」、「年齢を重ねても幅広い人気があり、ソフトだけどセクシーな人だから」という声があがりました。2位の「向井理」さんを選んだ方からは、「優しそうだし、一緒に過ごして楽しそうだから」、「チョコレートのお礼に美味しい料理を作ってくれそう」との声が集まりました。3位の「三浦春馬」さんを選んだ方からは、「優しそうで誠実そうだから」、「優しい笑顔でチョコを食べてくれそう」との声があがりました。

■アンケート概要
サンプル数: 女性 883名
調査方法: Web アンケート
調査期間: 2013年11月18日~21日
詳細URL: http://www.naturaglace.jp/news/tabid/62/Default.aspx?itemid=285

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください