1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

サービスデザイン会社アジケがデジタルコンテンツの使いやすさを診断する新サービス「すぐレビュ」を提供開始

PR TIMES / 2024年3月18日 10時45分

~素早い対応と的確な診断により、企業がもつプロダクトデザインに関する悩みを解決する~



UXコンサルティング、事業デザイン、UI/UX改善などを手がけるサービスデザイン会社の株式会社アジケ(本社:東京都目黒区、代表取締役:梅本周作、以下:「アジケ」)が新サービス、「すぐレビュ」の提供を開始します。
「すぐレビュ」は、WEBサイトやアプリなどのデジタルプロダクトを診断し、デザインにおける課題をスピーディーかつ明確に提示いたします。それにより、企業が抱える「UI/UX(使いやすさ)の課題」の解決をサポートいたします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3992/39/3992-39-51c861f7a859d63ed634e82e95a52d76-2560x1340.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

■「すぐレビュ」とは
「すぐレビュ」はWEBサイトやアプリなどのデジタルプロダクトを、UXピラミッドなどのデザイン理論とセオリーを組み合わせたアジケ独自の自動評価チェックツールで診断レポートを作成し、提供するサービスです。


1.すぐレビュLite(https://sugureview_lite_sp.click.dev/
ユーザーの目線でサイトやアプリの使いやすさを60秒で無料診断
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3992/39/3992-39-02669f9f1cde84b3527739270f13e96c-2296x992.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

▼サービスの流れ
・提示された質問に二択でご回答ください
・回答をもとにユーザー目線ですばやくサービスの使いやすさを評価します
・サービス改善の優先度と次のステップをアドバイスします


2.すぐレビュPro(https://sugureview_pro_sp.click.dev/
ご依頼のあった診断対象サービスの概要・利用者情報・画面スクリーンショットをもとにデザインの専門家が最短3日で使いやすさ診断レポートを作成し、提供します。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3992/39/3992-39-e36ceb31329002a653c802b367852580-2296x846.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

▼サービスの流れ
・お客様より診断対象サービスの概要・利用者情報・画面スクリーンショットをご提出いただきます
・デザイン理論やセオリーを組み合わせた独自の自動評価チェックツールで定量的な評価を実施し、
・多様な業界・サービスの実績で得た知見から体系化した手法でレポートを作成、実際の利用シナリオを想定しながら利用者の視点で評価する認知的ウォークスルーでさらに詳細分析します
・ユーザー目線での課題として共通認識が持てるレポートにはどの職種の方にもわかりやすい表現を使用しており、具体的なUI改善策もセットになっているためすぐに改善に着手できます

■「すぐレビュ」リリースの背景
アジケはこれまで、多数の企業プロダクトのUIUXデザインを改善してまいりました。多くのプロダクトを手がけてきた中で、お客様に共通した課題があることがわかり、より簡単で手軽にデザインの改善をサポートしたいと考え、「すぐレビュ」をリリースする運びとなりました。

▼お客様が抱える課題
1)ヒューリスティック分析などを調査会社へ依頼する前にプロダクトの現状を手軽に知りたい
2)プロダクトをユーザーがどう感じているのか率直な意見が聞きたい
3)チームメンバーが考える使いづらさの原因バラバラで、どれに注力すべきかわからない
4)UI改善の必要性を社内の意思決定者に具体的なデータや事例で示せない
5)リリース前に効果的な最終チェックを行ってプロダクトの成功率をあげたい

この度リリースする「すぐレビュ」をご利用いただくことで、上記の課題をすべて解決することができます。
「すぐレビュ」のサービスが気になる方は、お気軽に下記にお問い合わせください。

▶︎サービスについてのお問い合わせ:https://ajike.co.jp/contact
▶︎「すぐレビュLite」無料診断を行う:https://sugureview_lite_sp.click.dev/
▶︎「すぐレビュPro」お申し込みはこちら:https://tally.so/r/wAvEOB


■アジケの実績
アジケは金融機関を中心に製造、通信など幅広い業界のお客様の、サービス設計、UI/UXデザイン、新規事業開発など様々なプロジェクトを支援しています。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3992/39/3992-39-8b0b0f5adee31700eb2810a29a393032-1394x756.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

顧客向けアプリ、業務システム、店頭接客タブレット、新規サービスの創出など、0→1のデザインやパッケージシステムのデザイン改修など、金融企業と取り組んだ多数の実績を活かし、顧客が抱える課題を解決いたします。



■勉強会を実施します
アジケが提供するサービスの内容や実績/事例だけでなく、社内のDX化の推進やCX向上のための基礎知識についてまで、ご要望に応じた内容で勉強会を実施いたします。
デザインについての勉強会の実施を希望されている方は下記までお問い合わせください。
▶︎お問い合わせ:https://ajike.co.jp/contact
▶︎開催レポート:https://ajike.co.jp/blog/report_shizuokabank



■サービスデザイン会社「アジケ」について
「人にとって豊かな体験をデザインすることで、『味気ある世の中をつくる』」をミッションにしたデザイン会社です。

会社名 :株式会社アジケ
所在地 : 〒153-0042 東京都目黒区青葉台3-10-9 VORT青葉台 4階
代表取締役 : 梅本 周作
設立年月 : 2007年8月27日
事業内容 :UXデザインコンサルティング、サービスデザイン、スマートフォンアプリの開発
URL :https://ajike.co.jp/


本件に関するお問い合わせ
PR・マーケティング担当
pr@ajike.co.jp


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください