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ピザハットがTwitterキャンペーンツール「BBF」を導入

PR TIMES / 2021年6月29日 14時15分

~Twitterキャンペーンでフォロワー数増加とブランド認知拡大~

シャトルロックジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:金光展意、以下、シャトルロックジャパン)は、日本ピザハット株式会社が運営する公式Twitterアカウントで、Twitterキャンペーンツール「BBF」をご活用いただいております。



[画像1: https://prtimes.jp/i/17404/40/resize/d17404-40-704054-0.png ]


【導入の背景】
商品の情報発信やファンとのコミュニケーション、お得な割引情報の発信を定期的に行うためにTwitterのアカウントを運用しております。その中で商品訴求や情報拡散、店舗来店促進を効果的に行いたいという背景があり、ご導入いただきました。

シャトルロックジャパンでは、インスタントウィンで多く使用されているフォロー&リツイートの他、カンバセーショナルカードに対応した即時リプライシステムや、リプライにwebサイトカード、アプリカードなどが使用でき、キャンペーン内容に合わせて効果を最大化できるような仕組みを持っていることが特徴です。

【キャンペーン概要】
■キャンペーンフロー
5月の施策として、カンバセーショナルカードを使用したクイズ形式のキャンペーンを実施いたしました。

1.ピザハット公式Twitter アカウント@Pizza_Hut_Japanをフォロー
2.クイズに対し4つの選択肢の中から正解を選んでツイート
3.その場で当落リプライの結果が届き、同時に当選者にはDMも即時で送付
[画像2: https://prtimes.jp/i/17404/40/resize/d17404-40-895279-1.png ]



■結果
上記施策を約3週間おこなった結果、ツールご導入前と比較し1.5倍のフォロワー数を獲得することができ、情報拡散や認知拡大のキャンペーンで有効的な施策となりました。また、クイズ形式のキャンペーンだったため、ユーザーを巻き込み楽しんでいただく施策でありながらも、クイズの正解を参加者全員に表示させることで、商品の理解促進にも繋げることができたキャンペーンとなりました。

【BBFとは】
Twitterを使った拡散力のあるプロモーションキャンペーンを簡単に実施できるキャンペーンツールです。即時で自動抽選を行い、その場で当落結果やDMを返すインスタントウィンのキャンペーンの実施が可能です。

■BBFの特徴
・拡散力の強さ
 Twitterの拡散力を活用してプロモーション効果を高めることができます。

・フォロワー数増加につながる
 フォロー+対象投稿のリツイートだけで参加可能なハードルの低いキャンペーンが実施できるため、
 フォロワー数の増加を見込みやすいです。

・その場で当選/落選が分かるインスタントウィンの実施が可能
 オートリプライシステムで、ユーザーにすぐにリプライが届くので、参加しやすく、
 リアルタイム性があるため、盛り上がりやすい仕組みを作ることが可能です。

■BBFができること
・Twitter インスタントウィンキャンペーンの実施
・Twitterのカンバセーショナルカードを使用したキャンペーンの実施
・Twitter 後日抽選型キャンペーンの実施
・フォロー&いいねキャンペーン
・ツイートの投稿予約
・フォロワー数の管理

サービス詳細
https://www.shuttlerock.co.jp/service/bbf.html

【ピザハットについて】
ピザハットは1958年、アメリカ・カンザス州のウィチタでダンとフランクのカーニー兄弟が創業しました。現在は世界110以上の国と地域に18,000店舗を有する世界最大のピザチェーンです。日本では1973年に第一号店がオープンして以来、現在はデリバリーを中心に全国で440店舗以上を展開中。
会社名:日本ピザハット株式会社
所在地:本社〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目4番5号 横浜アイマークプレイス
創業 :1991年8月
設立 :2013年5月
代表者:代表取締役社長 中村 昭一
店舗数:全国440店舗以上(2021年1月現在)
企業WEBサイト:https://corp.pizzahut.jp
公式オンラインサイト:https://www.pizzahut.jp
公式twitter:https://twitter.com/Pizza_Hut_Japan
公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/user/PizzaHutWeb/videos
LINE公式アカウント:https://lin.ee/gvZkFek

<特設サイト:ピザのちから>
ピザを食べるシーンには、いつも誰かと誰かの笑顔がある。みんなが集まった特別な時間に、おいしさを分け合うことの幸せ。そうしたシーンを彩ることこそ「ピザのチカラである」と信じています。ピザにまつわる様々なエピソードをご紹介しております。
WEBサイト:https://media.pizzahut.jp

【シャトルロックジャパンについて】
シャトルロックジャパンはShuttlerock Limitedの日本法人です。
モバイルに最適化された動画広告制作サービスおよび、SNSに投稿されたUGCを収集・活用してユーザーコミュニティの構築やキャンペーンサイトの構築を通じて、企業のソーシャルメディアマーケティング活動の支援を行っております。ニュージーランド本社を中心に日本、アメリカ、ドイツ、フランス、シンガポール、イギリスの7カ国で事業展開しているグローバル企業です。

所在地: 東京都新宿区市谷田町二丁目6番4号 エアマンズビル市ヶ谷 6階
代表者: 代表取締役 金光 展意
事業内容: デジタルマーケティングを支援するソーシャルテクノロジーの開発および、
        モバイル向け動画制作サービス

Webサイト:https://www.shuttlerock.co.jp/
公式Twitterアカウント:https://twitter.com/shuttlerockjp
公式Facebookページ:https://www.facebook.com/shuttlerockjapan
公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCGbc1tplRMq4cxgDh4h1l-Q/

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