スマートフォンアドネットワーク「nend(ネンド)」、SKAdNetworkにおけるポストバックコピーの取得、レポート提供が可能に
PR TIMES / 2022年5月27日 11時15分
~全てのネットワークの広告効果を同一レポートで可視化し、効率的な効果分析が実現~
プロシューマー支援事業を展開する株式会社ファンコミュニケーションズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:柳澤安慶 東京証券取引所プライム市場:2461)が運営する、国内最大級のスマートフォン向け運用型アドネットワーク「nend(ネンド)」は、2022年5月、SKAdNetworkポストバックコピーの取得、レポート提供を開始しました。
[画像: https://prtimes.jp/i/26953/40/resize/d26953-40-a4b7d1f163a9dfcb72b6-0.jpg ]
この対応により、これまでは難しかった同一レポート上での複数ネットワークの広告効果比較が可能となり、より効率的なSKAdNetworkによる広告配信が実現します。
SKAdNetworkにおけるポストバックコピーはiOS15より新たに可能となったオプションで、ポストバックのコピーを受信するエンドポイントを、アプリ開発者が任意で定義することが可能になりました。
このポストバックコピーを、「nend」が独自に提供するSKANレポートで可視化することにより、「nend」だけでなく全てのネットワークの広告効果を簡単に相対評価することが可能となります。
SKAdNetworkでの広告配信は、従来の広告配信よりも効果の把握が複雑なため、しっかりと効果分析のできる環境整備が重要となります。
「nend」では広告効果の可視化、分析方法、運用をトータルサポートいたします。
今後も広告主様のSKAdNetworkを活用したアプリプロモーションがより良いものとなるよう、サービス、機能をさらに強化してまいります。
■「nend」について
https://nend.net/
「nend」はスマートフォンユーザーが訪れるサイトやアプリ内に、親和性の高い広告を自動的に配信するサービスです。掲載メディアはSDK組み込みまたはJavaScriptタグ設置により導入することができ、広告主はCPAやCPIなどの成果指標に基づく広告配信の最適化を行うことが可能です。
2010年の発足以来、アプリディベロッパー様向けの広告メニューを幅広く提供し、中でも、2011年から提供を続けているスマホアプリ向け広告マネタイズ用のnendSDKは、多くのディベロッパー様からご支持いただいている日本国内では数少ないスマホ向け広告SDKです。
■画像素材(ご自由にお使いください)
https://www.fancs.com/wp-content/uploads/nend220527.jpg
株式会社ファンコミュニケーションズについて
ファンコミュニケーションズ<https://www.fancs.com/>は、日本最大級の成功報酬型アドネットワーク企業グループです。アフィリエイトサービス「A8.net(エーハチネット)」<https://www.a8.net/>やスマートフォン向けアドネットワーク「nend(ネンド)」<https://nend.net/>、スマートフォン(iOS/Android)アプリ専用アフィリエイトサービス「seedApp(シードアップ)」<https://seedapp.jp/>などを運営し、費用対効果に優れた「効果の見える」広告プロモーションを企画・提案しています。
所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-1-8 青山ダイヤモンドビル
設立日:1999年10月1日
代表者:代表取締役社長 柳澤 安慶 (やなぎさわ やすよし)
資本金:11億7,367万円(2021年12月31日現在)
※本プレスリリースに記載されている会社名および商品・サービス名は、各社の商標または登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ファンコミュニケーションズ・グローバル、ポイ活ゲームアプリ「ポイ活ジグソー (Android版)/Pジグソー(iOS版)」にて「PayPayギフトカード」との交換機能を追加
PR TIMES / 2024年4月18日 17時45分
-
ファンコミュニケーションズ・グローバル、ポイ活ゲームアプリ「ポイ活ジグソー (Android版)/Pジグソー(iOS版)」にて「PayPayギフトカード」との交換機能を追加
PR TIMES / 2024年4月18日 15時0分
-
ファンコミュニケーションズ・グローバル、北米発モバイルゲームユーザー向けプラットフォーム「Luckmon」と業務提携。4月5日より日本国内向け配信開始
PR TIMES / 2024年4月5日 13時45分
-
ファンコミュニケーションズ・グローバル、北米発モバイルゲームユーザー向けプラットフォーム「Luckmon」と業務提携。4月5日より日本国内向け配信開始
PR TIMES / 2024年4月5日 13時45分
-
オンラインコミュニティサービスYOOR、新たにリリースしたプラン機能によりサービス月間流通額151%増加
PR TIMES / 2024年4月4日 13時40分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください