素材にこだわるジョナサンに待望の初登場。 シーフードの王様、「贅沢!オマール海老フェア」

PR TIMES / 2014年12月17日 14時25分



 株式会社すかいらーくが展開するジョナサンでは、2014年12月18日(木)より、カナダ産のオマール海老を殻ごと贅沢に使用し素材の旨みを堪能できる『贅沢!オマール海老』フェアを開催いたします。

 ジョナサンは「素材へのこだわり」をコンセプトに掲げ、今年はフランス産フォアグラ、沖縄産あぐー豚、マッサマンカレーなど希少価値の高い食材や世界の人気メニューを厳選してご提供することで、生活に身近な店舗でありながらプレミアムな食体験をお楽しみいただけるレストランを目指し、メニュー作りを行ってまいりました。

 そしてジョナサンでは、かねてからの念願が叶い、今年のフェア総決算として待望の「オマール海老」の2種のメニューを販売する運びとなりました。オマール海老は、数ある海老の中でも大型でぎゅっと引き締まった身と、たっぷりの旨みと甘みのある味わいから「シーフードの王様」とも呼ばれています。世界でも有数の産地であるカナダ産、冷たく澄んだカナダの海で育てられ、最も身が固く品質が良いとされる時期に獲られた最良のオマール海老を厳選して使用しています。今回はより身近に多くのお客様にお試しいただきたいという想いからファミリーレストランの定番であるハンバーグとパスタとの組み合わせでお楽しみいただきたいと思います。

 ジョナサンを始めとするすかいらーくグループでは、今後も安全・安心で高品質な食材を皆様にお求めやすい価格にてお召し上がりいただくことで、日本の食文化に貢献していきたいと考えております。


■ジョナサン厳選の「オマール海老」3つのポイント
1. 厳選されたカナダ産オマール海老
世界でも有数の産地、冷たく澄んだカナダの海で育てられ、品質が最も良いとされる時期に獲れたものを使用。殻が固く、身がしっかりと詰まったオマール海老を厳選しております。
2. 店舗に着いてからのひと工夫
店舗に届いてからお客様が食べやすいように、キッチンで殻から身をはがし、身にうすく粉付けしてさっと揚げています。高温の油で短時間揚げることで柔らかな身の食感を残し、殻はキレイな赤色が出るよう調理しています。お店で注文をうけてから調理、揚げたてをご提供するため、オマール海老本来の素材の味と香ばしい豊かな味わいが楽しめます。
3. オマール海老の旨みを引き立たせるメニュー
「オマール海老」の魅力を味だけではなく五感で感じていただくため、贅沢に食べやすいテール部分のみを、殻のままご提供します。また、オマール海老用に開発したコクのあるクリームソースが海老の旨みを最大限に引き立てます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング