~大創産業 創業50周年企画~「ダイソーDIYフォトコンテスト」を開催
PR TIMES / 2022年7月4日 15時45分
7月7日から、SNSにて作品募集
株式会社大創産業(広島県東広島市 代表取締役社長:矢野靖二、以下「大創産業」)は、DAISO(ダイソー)商品を使用したDIYオリジナル作品の写真で応募できる「ダイソーDIYフォトコンテスト」を、2022年7月7日(木)から開催します。本コンテストは、創業50周年企画として、当社が初めて行う参加型のコンテストです。コンテストの開催を通して、お客様のお買い物が、アイディア広がる楽しい時間になることを目指しています。
コンテストは、一般部門と、小学6年生以下を対象にしたジュニア部門の2部門で開催します。部門ごとにテーマを設定し、ダイソー商品を複数点(2点以上)使用したDIY作品の写真をSNSで応募いただきます。応募作品の中から、本年10月(予定)に入賞作品を選定、受賞者を特設サイトで発表、賞品を贈呈いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/39955/44/resize/d39955-44-5bd2dce6f9cfe6588627-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/39955/44/resize/d39955-44-14dbb0aee9e87332da35-1.jpg ]
■募集概要
応募期間:2022年7月7日(木)~9月30日(金)
受付部門とテーマ:
1. 一般部門 「ユーモアに富んで、生活に役立つDIYであること」
2. ジュニア部門(自由研究部門) 「工夫や努力が感じられるような作品であること」※小学6年生以下
応募資格:日本国内在住の方に限ります。
募集内容:DAISO商品を複数点(2点以上)用いたオリジナル作品を撮影したもの。
応募方法:ダイソー50周年記念Instagram、もしくはTwitterアカウントをフォローのうえ、InstagramおよびTwitterとも『@daiso_50th』へのメンションならびに指定のハッシュタグ(以下)を付けて写真・コメントとともに投稿。
共通ハッシュタグ: #ダイソーDIYフォトコンテスト
一般部門: #一般部門
ジュニア部門: #自由研究部門(#小学校未満 #低学年 #高学年)のいずれか
入賞発表:2022年10月(予定)に、特設サイトで入賞70作品を発表予定。
賞品:
一般部門 全5部門 合計40名(金賞・銀賞・銅賞 各1名、佳作5名)
ジュニア部門 全3部門 合計30名(金賞・銀賞・銅賞 各1名、佳作7名)
賞品発送:2022年10月下旬頃
ダイソーDIYフォトコンテスト特設サイト にアクセスいただき、応募条件・注意事項などの規約を必ずご確認の上、ご応募ください。
http://daiso50th.com/daisoretakotoyaruka/diy-contest/ ※7月7日開設予定
■50周年記念特設サイト
http://daiso50th.com/
[画像3: https://prtimes.jp/i/39955/44/resize/d39955-44-f8a7c13d3742dde51993-2.png ]
■50周年記念特設SNS
Instagram:https://www.instagram.com/daiso_50th/
Twitter:https://twitter.com/daiso_50th
[画像4: https://prtimes.jp/i/39955/44/resize/d39955-44-497127dac5a4f0117922-3.jpg ]
■株式会社大創産業について
大創産業は「だんぜん!ダイソー」をスローガンに、生活必需品から趣味趣向品まで生活を豊かにする商品約76,000種類を取り扱っています。DAISOは2022年2月現在、日本を含む世界26の国と地域に6,338店舗展開しています。(国内4,042店、海外25の国と地域に2,296店)
THREEPPYなどの300円ショップは日本を含む世界4の国と地域に265店舗展開しています。(国内250店、海外3の国と地域に15店)
毎月約1,200種類の新商品を開発し、売上げは5,493億円となっています。(2021年3月から2022年2月末)
所在地:広島県東広島市西条吉行東1丁目4番14号
https://www.daiso-sangyo.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
大創産業×京都芸術大学 産学連携プロジェクト第3弾 大創産業、大学生のアイデアを生かした17商品を4月から順次発売
PR TIMES / 2024年4月22日 15時15分
-
4月19日、「DAISOイオンモール浦和美園店」リニューアルオープン
PR TIMES / 2024年4月12日 12時45分
-
サステナビリティと環境問題を意識した商品を提供する大創産業のブランド、4月に17店を出店 4月26日、大創産業の「Standard Products」青森県に初出店
PR TIMES / 2024年4月11日 15時15分
-
大創産業、ホームセンターコーナンへの100店舗目の出店
PR TIMES / 2024年4月2日 10時0分
-
柔らかい手触りとインテリアになじむ落ち着いたカラーが特徴 Standard Products、タオル新作6色を発売開始
PR TIMES / 2024年3月30日 13時40分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください