シンガーソングライター・瑛人の”ありのままの姿”を描く Vlogが本日よりYouTube配信スタート!
PR TIMES / 2020年10月17日 10時45分
[画像1: https://prtimes.jp/i/36036/47/resize/d36036-47-180526-0.png ]
シンガーソングライター・瑛人の公式YouTubeチャンネルにて、Vlogが本日よりスタートした。企画・制作はALPHABOAT合同会社(本社:東京都渋谷区神宮前二丁目-26-8、社長:西谷大蔵)が行う。同企画では、週1本を目標に楽曲の制作過程やプライベート感溢れる日常など、ここでしか観ることが出来ない”ありのままの姿”をお届けする。
瑛人は、2019年4月にリリースした楽曲「香水」のミュージックビデオが再生回数1億回以上を記録。人気アーティストやYouTuber、芸人まで、数多くの有名人が彼の楽曲をカバーしたことでも話題を呼び、YouTube上で彼の名前を見ない日はないほどに根強い人気を誇っている。
待望の新曲「ライナウ」のリリース日に合わせて公開された第一弾の動画では、レコーディング風景や日常の映像と共に、2020年1月にリリースした楽曲「HIPHOPは歌えない」を歌唱している様子を披露。
同楽曲の「あーまたおれの嫌いな奴が目の前にいるよ だらしがないくせに 酒を飲むともっとだるい 朝も起きれずに約束を破ってく 鏡の中二日酔いの男が笑うんだ」という部分を歌唱したシーンでは「今日はこの歌詞通り、二日酔い」と、屈託のない笑顔をみせながら、ありのままの姿を垣間見ることができる。
===
※Vlogとは:
「ビデオブログ(Video Blog)」の通称で、文字がメインとなる「ブログ」を動画に落とし込んだもの。アメリカやアジアを中心に人気のある、動画コンテンツのいちカテゴリーである。
===
[画像2: https://prtimes.jp/i/36036/47/resize/d36036-47-845472-1.jpg ]
瑛人
1997年6月3日神奈川県横浜生まれ横浜育ちの23歳。男3人兄弟の末っ子で、野球が好きな少年時代を過ごす。高校卒業後に、同世代の友人がダンスで自分を表現している姿に刺激を受け、昔から好きだった音楽の道を志してシンガーソングライターを目指し、音楽学校で勉強をはじめた。
19 歳から曲を書き始め、21 歳の時に「香水」EP にて初めて楽曲をリリースし活動をスタート。 映画「ジャージー・ボーイズ」からインスピレーションを受け、自主企画ライブ「Jersey Eight」を定期的に開催。2020年1月「HIPHOPは歌えない」「シンガーソングライターの彼女 」をリリース。
同年の春、2019年4月にリリースした「香水」がSNSで数多くカバーされて話題を呼び、オリコン週間合算シングルランキング、LINE MUSIC 月間ランキング、SNSでの話題楽曲チャートSpotify JapanバイラルTOP50、Billboard JAPAN 総合ソング・チャート、他数々の音楽チャートで1位を獲得。
Official: http://www.eitoofficial.com/
Twitter: https://twitter.com/eito_official_
YouTube: https://www.youtube.com/channel/UChf3Ffwrh-J4LiSlT_7OsXw
Instagram: https://www.instagram.com/eito0603/
TikTok: https://vt.tiktok.com/UQEfga/
[画像3: https://prtimes.jp/i/36036/47/resize/d36036-47-373834-3.jpg ]
RELEASE INFO
DIGITAL E.P.「ライナウ」2020年10月16日(金)
STREAMING & DOWNLOAD:https://asab.lnk.to/eito_rightnow
ライナウ / 瑛人【明治 エッセル スーパーカップ】 オリジナルMV 1番
https://youtu.be/O9aicZlgjsw
【明治 エッセル スーパーカップ#歌詞ドリキャンペーン】サイト
https://www.meiji.co.jp/sweets/icecream/essel/cmp/open2009/
[画像4: https://prtimes.jp/i/36036/47/resize/d36036-47-140905-4.png ]
ALPHABOAT
ALPHABOAT(アルファボート)は、住友商事のデジタル関連事業の中核を担うSCデジタルメディア、80年を超える映画と演劇の輝かしい歴史を持つ東宝と、米FULLSCREENの3社ジョイントのコンテンツ制作及びソーシャル領域のコミュニケーションのスペシャリスト集団です。私たちは、ソーシャル時代に最適化したコンテンツを、動画・静止画・テキスト等フォーマットを問わず制作、拡散まで一気通貫でご提案させて頂きます。ALPHABOATは、日本のソーシャル領域のマーケティング&コミュニケーションに新しい価値をお届けします。
https://www.alpha-boat.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
HIPHOPにフォーカスしたマルチモーダルプロジェクト『BLUEPRINT(TM)』を始動
PR TIMES / 2024年4月26日 17時0分
-
フジテレビ系ドラマ『ブルーモーメント』主題歌、ボン・ジョヴィ「レジェンダリー」 4月24日(水)発売!
PR TIMES / 2024年4月24日 18時15分
-
超ときめき宣伝部 「失恋の日」に超話題・失恋ソング「最上級にかわいいの!」宣伝
スポニチアネックス / 2024年4月21日 5時1分
-
tuki.大ヒット中の「晩餐歌」に続く新曲『地獄恋文』を配信リリース!思わせぶりな男性に贈るインフェルノラブレター
PR TIMES / 2024年4月16日 11時45分
-
「全席アリーナかよ!」『香水』が爆売れした瑛人、小規模ライブに逆戻りの“現在地”
週刊女性PRIME / 2024年4月10日 7時30分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください