特別な日にはもちろん、なにげない日にこそラサーナで「きれい」を贈ろう
PR TIMES / 2024年3月28日 13時15分
~ 環境に配慮したギフトラッピングをスタート! ~
ヘアトリートメント カウンセリング 国内売上No.1(※1)の海藻コスメブランド「ラサーナ」を展開する株式会社ヤマサキ(本社:広島市、代表取締役 兼 CEO:土肥 光)は、2024年4月1日(月)より通信販売で提供している、ギフトラッピングサービスをリニューアルいたします。
※1 2022年実績「化粧品マーケティング要覧2023」カウンセリング(通信販売を含む)、ラサーナブランドとして<富士経済調べ>
[画像1: https://prtimes.jp/i/13175/48/resize/d13175-48-2d7b39a53ca24e7c3008-0.png ]
【リニューアル背景】
ラサーナは2024年にブランド誕生45周年を迎えました。これまで40年以上、髪のプロフェッショナルとして研究を重ねてきたLa Sana(ラサーナ)。常に、お客さまのご期待にお応えするため、いただいたお声を積極的に取り入れてまいりました。
今回のギフトラッピングのリニューアルでは、お客さまの声を形にするためにお客さまアンケートを実施。「ラサーナのギフトを利用したことがある・今後利用したい」と回答した方は約8割に上り(※2)、多くのお客さまが「ギフトラッピングのサービスを利用したい」と思っていることがわかりました。そこで、お客さまにギフトラッピングサービスを利用していただきたいという思いを込め、31種類のギフトセットを発売いたします。ラサーナでは従来から全商品がギフトラッピング可能でしたが、商品を選択するというお客さまの煩わしさを軽減し、ギフトを贈るお相手やその時々のイベント、ご予算などに応じて選んでいただきやすいように新たにギフトセットをご用意しました。また、ギフトラッピングは、「きれいだけど、すぐに捨ててしまうのでもったいない」等のお声も多くいただいており、ギフトを贈る人も、贈られた人もワクワクするようなリユースが可能で「大人かわいいデザイン」に一新しました。
「大切な人には、髪も肌も、心も健やかでいてほしいから、特別な日にはもちろん、なにげない日にこそ”きれい“を贈りたい。」
開けた瞬間、お客さまの気持ちがこぼれるようなギフトで、ラサーナはあなたと大切な人の気持ちをつなぎます。
新しい季節が始まる春の贈り物や、母の日のギフトにもおすすめです。
※2 ヤマサキ調べ
【Points】
■環境に配慮したリユースしたくなるようなギフト仕様
ラサーナではこれまで環境配慮の一環として、取り組みを進めてまいりました。ギフトラッピングのリニューアルでは、環境にやさしい素材への変更や、贈った後もリユースしていただけるようデザインにもこだわりました。
<コットンバッグ>
デザイン・色味・質感にこだわりました。資材選定の際には、実際に多くの生地を見て、触れて、スタイリッシュな材質を選びました。サイドの紐は、密に織って作る見た目も上品な「グログランリボン」を採用。デザイン性が増し、ギフトを受け取った方に喜んでいただけるよう工夫いたしました。ギフトを贈られた後も、小物入れ、メイク道具の持ち運びなど、幅広くリユースいただけます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/13175/48/resize/d13175-48-833f4637e12c3743b61e-1.jpg ]
<ギフトボックス>
お客さまの生活になじみやすいデザインと色味に仕上げました。素材にはFSC認証の紙(ダンボール素材)を使用し、環境に配慮しました。 収納ボックスとしてリユースしやすいよう、スリーブ(引き出し)式を採用。お手持ちの収納ケースに重ねて置いても使いやすいです。
[画像3: https://prtimes.jp/i/13175/48/resize/d13175-48-9e91f6c5b15d14a73efa-2.jpg ]
■ギフトラッピングの種類
新しいギフトラッピングでは、「コットンバッグ大・コットンバッグ小・ギフトボックス」の3種類をご用意いたしました。ご注文いただいた商品内容に合わせ、3種の中からぴったりのギフトラッピングを選んでお届けいたします。
ギフトラッピング(ギフトサービス)は、いずれも税込330円にて承ります。
【ラサーナについて】
[画像4: https://prtimes.jp/i/13175/48/resize/d13175-48-5fd22d66e7eece63992b-3.jpg ]
『ラサーナ』ブランドは全国に展開する広島県で誕生した化粧品メーカーです。「洗い流さないトリートメント」のパイオニアとして1998年に主力商品である「ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス」を発売以来、毛髪補修力とべたつかない使用感が人気を呼び累計販売本数は2,400万本(※3)を突破。幅広い世代の方にご支持をいただいております。これからもお客さまに寄り添い、ともに歩み続けられるブランドであり続けたいと思っております。
※3 ヘア エッセンス シリーズ通算売上本数(2023年11月集計)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
べたつくお肌をすっきり爽快に洗いあげるアイテムが再登場!『ラサーナ 海藻 ボディ ソープ クールタイプ』2024年6月3日(月) 数量限定発売
PR TIMES / 2024年4月17日 13時45分
-
夏の定番ヘアケア!クールで爽快感あふれるアイテムが再登場!『ラサーナ プレミオール クールリフレッシュ アロマティックミントの香り』2024年6月3日(月) 数量限定発売
PR TIMES / 2024年4月17日 13時15分
-
【BIRTHDAY BAR】ギフトラッピングをリニューアルしました!
PR TIMES / 2024年4月15日 14時45分
-
ローラ メルシエ ジャパンがギフトボックスの有償ラッピングサービスを開始
PR TIMES / 2024年4月12日 10時45分
-
\ ラサーナ ブランド 誕生45周年記念 /『ラサーナを贈ろうキャンペーン 第2弾』2024年4月1日(月) ~ 2024年6月30日(日) まで
PR TIMES / 2024年4月1日 15時15分
ランキング
-
15月以降の日経平均上昇を裏付ける「3つの追い風」 今後もドル高円安の大幅修正は見込みづらい
東洋経済オンライン / 2024年4月28日 9時30分
-
2「大したことない話なので割愛します」は正しいか…75%が「割愛」を本来と違う意味で使っていることが判明
プレジデントオンライン / 2024年4月28日 8時15分
-
3スバル、山崎製パン、キリン……相次ぐ“事故” 問題の根っこに何がある?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月24日 8時35分
-
4明治「ザバス」が絶好調!プロテイン飲料最前線 まだ伸びるタンパク質市場へ「オイコス」も参戦
東洋経済オンライン / 2024年4月28日 7時20分
-
5まさか…日産が「エルグランド」「スカイライン」「マーチ」を発表!? 日本で5車種発売へ 今年は“新型キックス”出るのか
くるまのニュース / 2024年4月28日 8時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください