No.1女性誌(※1)「ハルメク」と人気ブランド「ジュンコシマダ」がコラボ! 大人の女性に自然と似合うやさしい印象の丸襟トレンチ 2021年11月号(10月10日発行)より販売開始
PR TIMES / 2021年10月8日 18時45分
女性誌販売部数No.1(※1)の雑誌「ハルメク」を発行する株式会社ハルメク(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:宮澤 孝夫)は、人気ブランド「ジュンコシマダ」とコラボし、大人の女性に自然と似合うやさしい印象の丸襟トレンチを販売開始しました。
(通販サイト:https://ec.halmek.co.jp/shop/g/g615070000/)
(※1)日本ABC協会発行社レポート37.3万部(2020年7月~12月)
[画像1: https://prtimes.jp/i/34765/50/resize/d34765-50-74ab1700cdd0761ca676-0.png ]
年齢を重ねると、体形や肌の変化により「今までのファッションが似合わなくなった」……と感じる方が多くなります。そんな想いに応えたファッションを、独自開発して販売しているのが「ハルメク」別冊「ハルメク おしゃれ」です。この秋、大人の女性にぴったりのトレンチコートを「49AV. ジュンコ シマダ」とコラボして作りました。
日本を代表するファッションデザイナー・島田順子さん。1966年に渡仏し40年にわたりパリコレに参加し続け、80歳を迎えてもその活動は衰えることなく、ブランドも40周年を迎えました。そんな島田順子さんが作り出すものは、年齢や流行にとらわれない、自分らしくおしゃれが楽しめるファッション。このトレンチコートにもそんな服作りの信念が息づいています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/34765/50/resize/d34765-50-4ea359ca6e6ea0f2ed40-1.png ]
もともとイギリスの軍用コートに由来をもつトレンチコートは、スタイリッシュで格好いいデザインが多く販売されていますが、このトレンチは一味違い、丸みを帯びた襟やシンプルなAラインの形が特長的。トレンチの凛とした印象は残しつつ、大人の女性に似合うやさしい印象のデザインに仕上げています。高身長でスタイルの良い方だけでなく、小柄な方や、ふっくらした方にも自然に似合います。
またコロナ禍の中、きちんと感が強いコートは出番が少なくなりがちですが、いつもの服にサッとはおれる気軽さもこのトレンチのいいところ。はおった感じも軽やかで、肩が凝りません。
毎日使いのお出かけから、ちょっと品よくきめたいシーンまで、幅広く着用いただけます。
■商品のこだわりポイント
1. 体の丸みをカバーしてくれる、きゅうくつ感のないシルエット
さまざまなボトムに似合うシンプルなAラインと、計算された丈感で、気になる体型もカバーできます。
また、女性らしい丸襟は小顔効果も期待できます。
2.大人にふさわしい上品な光沢の綿混素材
ハリのある綿混素材で、生地にははっ水効果があり、多少の水を弾く機能性も嬉しいです。
3. 新色レッドも登場!
もともと人気のベージュに加え、今年からレッドが初登場!目を引くカラーで印象がパッと明るく見えます。
商品情報
・商品名:49AV.ジュンコ シマダ・トレンチコート
・カラー:レッド、ベージュ
・サイズ:「38(9号)」「40(11号)」「42(13号)」
・価格 :29,990円(税込)
・発売日:2021年10月5日(火)
・販売先:ハルメク 通販サイト https://ec.halmek.co.jp/shop/g/g615070000/
「ハルメクおしゃれ」11月号(10月10日発行)
ハルメク おみせ
(神楽坂本店・小田急百貨店新宿店・大丸京都店・名鉄百貨店本店・東武百貨店池袋店)
※店頭にない場合は取り寄せ対応可。
[画像3: https://prtimes.jp/i/34765/50/resize/d34765-50-9b4eaf1b35d59f52381e-2.jpg ]
■49AV. junko shimada
ジュンコ・シマダの中でも、パリコレのエッセンスを取り入れつつ、島田順子の服作りのこだわりを時代に合わせて提案する人気ブランド。
■島田順子/JUNKO SHIMADA
1941年、千葉県館山生まれ。1966年に渡仏し、パリコレクションに40年にわたり参加。何年たっても色あせないファッションと、彼女自身の自分らしさを大切にする生き方が、幅広い世代の女性を魅了し続けている。
女性誌販売部数No.1!50代からの生きかた・暮らしかた応援雑誌「ハルメク」
[画像4: https://prtimes.jp/i/34765/50/resize/d34765-50-b587ae897c2b3838e19c-3.png ]
50代からの女性が前向きに明るく生きるための価値ある情報をお届けしています。健康、料理、おしゃれ、お金、著名人のインタビューなど、幅広い情報が満載です。
また、雑誌「ハルメク」の定期購読者には、本誌とともに提供するカタログと、オンラインでの通信販売を行っています。販売している商材は、ファッション・インナー・美容・健康など多岐にわたり、独自のシンクタンクである「ハルメク 生きかた上手研究所」を通じて利用者の声を徹底的に調査、反映した商品開発で、多くの女性から支持を得ています。
■会社概要
商号 : 株式会社ハルメク
代表者 : 代表取締役社長 宮澤 孝夫
本社所在地 : 〒162-0825 東京都新宿区神楽坂四丁目1番1号
設立 : 2012年7月24日
事業内容 : 出版ならびに通信販売業
会社サイト : https://halmek.co.jp/corp
ハルメクWEB : https://halmek.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
女性誌販売部数No.1※1「ハルメク」のおみせが、東北初出店!「ハルメク おみせ 藤崎店」を2024年4月26日(金)にOPEN
PR TIMES / 2024年4月18日 11時0分
-
女性誌販売部数No.1雑誌※1「ハルメク」の会員基盤を基にしたマーケティング情報サイト「ハルメク シニアマーケティングLAB」がリニューアルオープン
PR TIMES / 2024年4月4日 13時40分
-
女性誌販売部数No.1雑誌※1「ハルメク」のコンテンツサイト「ハルメク 365」が大幅アップデート
PR TIMES / 2024年4月2日 13時0分
-
2024年春夏 49AV JUNKO SHIMADA WASHABLE ITEMSキャンペーン開催
PR TIMES / 2024年4月2日 10時45分
-
【50歳からのハルメク世代に聞く なんでもランキング】50歳以上の女性が選ぶ『2024年中に始めたいこと』1位は「片付け」
PR TIMES / 2024年3月30日 12時40分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください