第一弾は計画の2倍の売上!フェリシモ猫部と共同開発商品第二弾猫好き用フォー『ベトナム風ニャー』11/26発売
PR TIMES / 2019年11月26日 15時35分
神戸企業コラボ商品新発売のお知らせ
ケンミン食品株式会社(本社:兵庫県神戸市、代表取締役社長:高村祐輝)は、株式会社フェリシモ・猫部(TM)と(本社:兵庫県神戸市、代表取締役社長:矢崎和彦)と共同開発し、11月26日(火)に猫好き用フォー「ベトナム風ニャー」を発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/27446/53/resize/d27446-53-376455-0.jpg ]
ベトナム風ニャーとは
ケンミン食品が神戸の企業フェリシモ猫部と共同開発した猫好きのためのフォー。
1.ケンミン食品がフェリシモ猫部と神戸企業同士で共同開発
8月に共同開発した猫好きのための焼ビーフン「にゃきビーフン」が計画の2倍の売上となったことを受け、第二弾のコラボが実現しました。
2.猫になった気分で食べられる商品設計
猫が好きなかつお節をたっぷりトッピングすることにより、まるで猫になったような気分が味わえます。
3.かつお節×鶏だしスープで旨みの相乗効果
かつお節と鶏だしスープの相性が良く、初めて食べても懐かしさを感じる風味です。
猫好き用「ベトナム風ニャー」商品概要
[画像2: https://prtimes.jp/i/27446/53/resize/d27446-53-714849-2.jpg ]
<商品名>
ベトナム風ニャー
<規格>
77g×5袋 (1袋:米めん50g、液体スープ25g、かつおぶし2g)
<価格>
¥950+税/5袋
<販売>
11月26日よりフェリシモ通販サイトにて販売予定。
<特記事項>
うち28円は「フェリシモの猫基金」として運用されます。(基金部分は非課税)
<商品>
お鍋ひとつで簡単に調理できるベトナム風のフォーです。もちもちつるつるのお米の平めんに、やさしい味わいの鶏だしスープがからみ、トッピングのかつお節が旨みを引き立てる一品です。
なぜ猫(フェリシモ)とビーフン(ケンミン食品)がコラボ?
1.猫は「稲穂の精霊」
猫は、古代中国では、獣偏に苗(正字体では「貓」)と書くように、「稲穂の精霊」とされており、歴史的にお米とつながりがあります。そのお米からビーフンはできています。そして、ビーフンを作っているケンミン食品は、稲穂マークを会社ロゴと使用しています。稲穂の精霊「猫」の不思議なご縁に導かれ、フェリシモ猫部とのコラボ企画が実現致しました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/27446/53/resize/d27446-53-281864-6.jpg ]
2.フェリシモ「わんにゃん支援活動」に共感
日本では、1年で約8,000頭の犬と、約3.5万頭の猫がさつ処分されています。(※平成29年度環境省「犬・猫の引取り及び負傷動物の収容状況」)飼い主に捨てられたり、災害時に取り残されたり、地域で猫が過剰繁殖する問題もあり、フェリシモでは、この問題を解決したいというお客さまのたくさんのお声を受け、犬猫の保護と里親探し活動、猫の過剰繁殖防止活動を支援する基金を設立しています。ケンミン食品もこの活動に共感して、基金対応の商品開発を共同で進めました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/27446/53/resize/d27446-53-541219-3.png ]
3.神戸企業同士で地元神戸を一緒に盛り上げて参ります。
コラボ第一弾の猫好き用焼ビーフン「にゃきビーフン」は計画数量の2倍の売上となりました。地元局の報道番組や地方紙にも取り上げられるなど、「にゃきビーフン」と共に「ベトナム風ニャー」も地元神戸を盛り上げて参ります。
[画像5: https://prtimes.jp/i/27446/53/resize/d27446-53-685537-4.png ]
□■ フェリシモ猫部™とは □■
2010年9月から活動している、猫好きが集まる部活動。「猫と人がともにしあわせに暮らせる社会」を目指して、みなさまの声をとり入れながら、基金付きのオリジナル猫グッズを企画開発しています。WEBサイトには、猫グッズの販売のほか、毎日変わる「今日のにゃんこ」、「猫ブログ」の連載、猫写真を投稿できる「猫ギャラリー」、基金の活用情報など、猫好きのみなさまに楽しんでいただけるさまざまなコンテンツがあります。また、毎月100円「フェリシモわんにゃん基金」や、フェリシモのお買い物ポイント“メリーポイント”を使って「わんにゃん支援活動」に参加いただくこともできます。
https://www.nekobu.com/
[画像6: https://prtimes.jp/i/27446/53/resize/d27446-53-207792-5.png ]
□■ ケンミン食品とは □■
ケンミンの焼ビーフンで知られる1950年神戸創業のビーフンメーカー。国内ビーフン市場の約60%のシェアをもつ日本一のビーフンメーカー。社名の「ケンミン」は創業者高村健民に因み、健康(健)を皆さま(民)に提供するという理念を持つ。ビーフンの他にも、フォー、ライスパスタ、ライスペーパーなど米を原料とした加工食品を製造する専門企業である。近年、グルテンフリーがトレンドの欧米にも輸出し親しまれている。明治安田生命J1リーグヴィッセル神戸の2019シーズンユニフォーム・パンツスポンサー。
https://www.kenmin.co.jp/
[画像7: https://prtimes.jp/i/27446/53/resize/d27446-53-336703-7.png ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/27446/53/resize/d27446-53-415536-8.jpg ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/27446/53/resize/d27446-53-888747-9.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【神戸ポートタワーリニューアルオープン記念】 屋上デッキから見える、ケンミン食品本社ビルの看板を探そう!
PR TIMES / 2024年4月26日 10時0分
-
夏目友人帳×フェリシモ「猫部(TM)」に新作登場!「ニャンコ先生と野花のワンピース」など春のお出かけを軽やかにサポートしてくれるファッションアイテム3点
PR TIMES / 2024年4月25日 17時15分
-
【ケンミン自販機新情報】ついに大阪に設置! 阪急電鉄・十三駅で4月23日から販売開始
PR TIMES / 2024年4月23日 14時0分
-
ケンミン食品×JA全農とくしま コラボイベントを「徳島県 にんじんの日」に全国3都市で同時開催!
PR TIMES / 2024年4月15日 13時45分
-
新入社員が神戸・栄町にある「乙仲通(おつなかどおり)」を清掃
PR TIMES / 2024年4月4日 13時15分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください