タグピク社、国内外でネットワーク化したインスタグラマーの数が4,000名を突破!
PR TIMES / 2018年6月26日 10時1分
~幅広いジャンルの国内インフルエンサーのネットワーク化が奏功し、日本及び東南アジアの約8.1億人のInstagramユーザーにリーチが可能に~
タグピク株式会社(以下、「タグピク社」という。代表取締役社長:安岡 あゆみ)は、アジアを主に日本、台湾、韓国、タイ、香港、中国など国内/国外のインフルエンサーをネットワーク化しておりましたが、この度、#CASPICの国内外のインフルエンサー(Instagram上でアカウントのフォロワー数が5,000フォロワー以上のインスタグラマー)ネットワーク数が、4,000名を突破しましたことをご報告致します。
[画像: https://prtimes.jp/i/16260/55/resize/d16260-55-537696-0.jpg ]
1.タグピク社について
タグピク社は、国内外のインフルエンサーを活用したPRに特化したマーケティング会社です。ソーシャルブランディング/キャスティング事業やクリエイティブ事業、グローバルPR事業を通して、より楽しい、より豊かなインターネット社会の形成を目指しています。ユーザーが本当に追いかけたいトレンドを追求し、インフルエンサーと共にそれを発信していきます。
2.インフルエンサー・ネットワーク概要
タグピク社では、アジアを主に日本、台湾、韓国、タイ、香港、中国など国内/国外のインフルエンサーをネットワーク化しておりますが、2018年の6月を持ちまして、国内外のインフルエンサー(Instagram上でアカウントのフォロワー数が5,000フォロワー以上のインスタグラマー)ネットワーク数が、4,000名を突破したことをご報告致します。
海外の提携先企業が保有するネットワークを含め、アジア圏に存在する約8.1億フォロワー(※フォロワーの重なりを含む単純合算したのべ人数としてのフォロワー数)にリーチすることが可能となりました。
タグピク社のネットワークは、最もプロモーションの効果が高いと言われる3万人~30万人のパワー・インフルエンサー、5,000人~3万人のマイクロ・インフルエンサーに強みがあり、保有するネットワーク全体の75%を占めます。独自のキャスティングデータベースシステムにて管理し、マイクロソフト社との共同でAIツール(画像認識技術)の開発も推進。多様な企業ニーズにも対応可能なキャスティング体制を構築しています。
ネットワーク内には、美容/ファッション/フード/ライフスタイルなど様々なカテゴリのインフルエンサーが含まれるため、幅広いマーケティングのニーズに対応可能です。
今後も、パワー・マイクロ・ナノと、各階層のネットワークを進め、より一層、様々な目的に対応したキャスティングのご希望に沿えるよう尽力してまいります。
【タグピク株式会社 会社概要】
会社名 :タグピク株式会社(Tagpic Inc.)
所在地 :東京都渋谷区恵比寿西1-30-10 代官山イルテンポ
設立日 :2015 年9月1日
代表者 :代表取締役 安岡 あゆみ
経営陣 :安岡 あゆみ、泉 健太、小川 博之、今村 玄紀、廣野 清志
顧問 :武永 修一
株主 :経営陣、ニッセイ・キャピタル、メタップス、DK Gate(講談社とデジタルガレージの合弁会社)、漆原 茂ほか個人投資家数名
業務内容:インスタに関するマーケティング支援、モデルキャスティング、メディア運営、動画制作、他
URL :http://tagpic.jp
《お問い合わせ》 instapr@tagpic.jp (窓口担当:清水)
以上
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