1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「アヲハタ 55」シリーズから季節限定2品を発売 「ストロベリー&ラズベリー」、「アップル&クランベリー」

PR TIMES / 2022年7月21日 17時45分

スイーツにもよく合う、季節のフルーツを楽しむジャム。8月18日(木)から全国に出荷。

 アヲハタ株式会社(本社:広島県竹原市、代表取締役社長:山本範雄、以下アヲハタ)は、低糖度ジャムの「アヲハタ 55」シリーズから、秋冬の季節限定品「ストロベリー&ラズベリー」と「アップル&クランベリー」の2品を発売します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/24209/56/resize/d24209-56-d5b74ed8a4c8d5457ed3-0.jpg ]


 「ストロベリー&ラズベリー」は、イチゴにラズベリーを合わせることで、甘酸っぱく、香り高い風味に仕上げました。スイーツとの相性が良くなるよう、定番の「アヲハタ 55 イチゴ」よりも甘酸っぱい仕立てにしています。
 「アップル&クランベリー」は、2020年から秋冬の季節限定品として発売し、毎年好評を得ています。青リンゴの果肉とクランベリーの果汁を合わせ、酸味をしっかりと感じられるよう仕立てています。2品ともパンやヨーグルトだけでなく、冬に需要が高まる濃厚なバニラアイスクリームに合わせるのもおすすめです。
 ここ数年、季節限定品はその季節ならではの“旬のフルーツの楽しみ方”として、スイーツなどのアレンジメニューの提案により食シーンの拡大を図ってきました。パンやヨーグルトだけでなく、アイスクリームなどスイーツとの相性が良い味種を継続して発売することで、ジャムを楽しむメニューの広がりと定着を図ります。
 ジャムをさまざまなメニューに活用するアイデアを、ホームページやSNSで提案しています。
ホームページ:おすすめレシピ
URL:https://www.aohata.co.jp/recipes/
アヲハタインスタグラム公式アカウント
URL:https://www.instagram.com/aohata_official/
アヲハタツイッター公式アカウント
URL:https://twitter.com/aohata_official

 アヲハタはこれからも、「フルーツで世界の人を幸せにする」というビジョンを具現化する取り組みや商品開発を進めていきます。

商品概要は以下の通りです。

1.商品名・内容量・価格・賞味期間
ブランド:アヲハタ
商品名:55 ストロベリー&ラズベリー
内容量:150g
参考小売価格:税抜:249円、税込:269円
賞味期間:12カ月

ブランド:アヲハタ
商品名:55 アップル&クランベリー
内容量:150g
参考小売価格:税抜:242円税込、税込:262円
賞味期間:12カ月

2.出荷日
2022年8月18日(木)から全国に出荷

3.商品特徴
ストロベリー&ラズベリー 【糖度42度】
・イチゴにラズベリーを合わせた甘酸っぱく、香り高い風味が特徴の低糖度ジャムです
[画像2: https://prtimes.jp/i/24209/56/resize/d24209-56-bb785b73fb500452899e-2.jpg ]



アップル&クランベリー 【糖度46度】
・青リンゴとクランベリーの爽やかな酸味が特徴の低糖度ジャムです
[画像3: https://prtimes.jp/i/24209/56/resize/d24209-56-030faa0650774950abf0-1.jpg ]


4.ターゲット
・旬のフルーツで季節感を取り入れたい方
・ジャムをアレンジしてスイーツなどを楽しみたい方

5.販売目標
1.1億円(2品/小売ベース/年間換算)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください