「茶流彩彩 麦茶」、5月19日より全国発売!

PR TIMES / 2014年5月14日 11時53分

やかんでじっくり煮出したような、しっかりとした味わい -無香料・無着色、カロリーゼロ・カフェインゼロ-

コカ・コーラシステムは、5月19日から『茶流彩彩 麦茶』を全国のスーパーマーケット、ドラッグストア、ディスカウントストアを中心に発売します。



近年、麦茶の需要は拡大傾向にあり、2013年の麦茶市場の伸張率は前年度比17.8%増*1、ペットボトルの麦茶購入者数は前年度140万人増の1,908万人*2にのぼっています。市場が活性化する夏場に向けて、今回コカ・コーラシステムは、本製品を全国展開*3します。

『茶流彩彩 麦茶』のコンセプトは、“母や祖母が煮出してくれた家庭の味“。やかんでじっくりていねいに煮出したような、しっかりとした味わいが特徴です。六条大麦を100%使用し、香ばしさと麦本来の甘みのバランスに配慮して、香料、着色料を使わずに仕立てています。また、カロリーゼロ、カフェインゼロです。
パッケージは、和紙調の背景に手書き風の文字やイラストを採用。香ばしいイメージとともに手作りの温かみを訴求するデザインにしました。やかんやコップのイラスト、麦のモチーフをあしらうことで、“家庭で煮出したお茶の濃い味わい”を表現しています。

仕事や勉強中のひととき、食事中といった一日を通じての水分補給はもとより、おかあさんやおばあちゃんが煮出して作った麦茶を思い出しながら、お楽しみいただきたい製品です。

*1 2013年6月~9月 前年同期比 日本コカ・コーラ社調べ
*2 2013年6月~9月 前年同期比 日本コカ・コーラ社調べ
*3 一部お取扱いのないお店もございます

■製品概要
・製品名 : 茶流彩彩 麦茶
・品名 : 清涼飲料水
・原材料名 : 六条大麦、ビタミンC
・栄養成分表示(100ml当り):
エネルギー0kcal/たんぱく質/0g/脂質0g/炭水化物0g/ナトリウム5mg/カフェイン0mg
・パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税抜):
2LPET/311円、525mlPET/140円
・発売日 : 2014年5月19日(月)
・販売地域 : 全国のスーパーマーケット、ドラッグストア、ディスカウントストア

■ご参考/茶流彩彩とは
『茶流彩彩』は1993年に誕生した無糖茶ブランドです。現在、『茶流彩彩』では特定の季節や特定の地域におけるお客様のニーズに応える、おいしくて安心できるお茶を提供しています。
『茶流彩彩』のネーミングには、至高の洗練されたお茶の香り、味を優雅に、そして心豊かに楽しんでいただきたいという気持ちを込めています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング