1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

女性ならではのお悩みも、インナーケアが当たり前の時代に。フェムケアに特化した新・サプリメントブランド、「SELFEM (セルフェム)」が3月25日 (月) より新発売!

PR TIMES / 2024年3月25日 13時45分

この度、ピルボックスジャパン株式会社(本社:東京都港区北青山、代表取締役:栖原 徹)では、女性特有のお悩みにフォーカスした、新フェムケアサプリメントブランド「SELFEM (セルフェム)」のシリーズ商品を、2024 年 3 月 25 日 (月)より、全国ドラッグストア・バラエティストアおよび、ピルボックスメーカー直販ストアにて販売開始いたします。女性が「私らしく心地よく生きる」ための、新しい習慣作りをサポートする4種類のサプリメントシリーズです。



[画像1: https://prtimes.jp/i/50491/59/resize/d50491-59-8dc636eca05ce0d595bd-8.jpg ]

女性特有のお悩みに着目したサプリメントシリーズ


女性は、年代ごとに異なる、美容や健康面でのさまざまなお悩みを抱えています。ゆらぎ、フェムケア、美容コンディションなど、20代から悩むこともあれば、30代を過ぎてから不調が気になりだすことも。
日々の食事や運動のバランスを意識することも大切ですが、それだけでは補いきれない栄養素は、からだの内側からケアしてあげる必要があります。そこで、それぞれのお悩みケアに必要な栄養素に着目した、4 種類のサポートサプリメントを開発しました。

ブランドコンセプト


[画像2: https://prtimes.jp/i/50491/59/resize/d50491-59-50acbc61698bca533c95-6.jpg ]

女性の心と体は、日々変化するものです。
ちょっとした気分の違和感でも、無視し続ければ、心と体に影響を与えていきます。
女性の社会進出が進み、ジェンダー平等が一般的になってきた今、自分を無理に変え、周りに合わせていく必要はもうありません。女性が女性のまま、社会の中で自己実現ができるよう、不安定であったとしても「女性としての自分」を肯定し、「本当の強さ」を手にする一助になるブランドを目指していきます。

パッケージデザインでは、それぞれのお悩みにまつわるイメージをパステルトーンのチルなムードのイラストによって表現しています。ネガティブなイメージを払拭し、楽しむようにフェムケアをする、そんなカルチャーを象徴するアイコンになることを目指し、手にするだけで、見た目からも「ポジティブにケアしたい」という気持ちになるように意識しました。

ブランド名に込められた想い


[画像3: https://prtimes.jp/i/50491/59/resize/d50491-59-775fef1e3daa080e10d0-7.png ]

SELFEMは、「私らしく心地よく生きる」ための、新しい習慣作りをサポートするサプリメントブランドです。
「自分自身」を意味する「SELF (セルフ)」と、「フェムケア」を意味する「FEM (フェム)」、2つの単語を掛け合わせて、「フェムケアはセルフケアである」というメッセージをブランド名に込めました。

開発担当者の想い


[画像4: https://prtimes.jp/i/50491/59/resize/d50491-59-dc3acacbe86587b1a013-8.jpg ]










企画開発担当・小出


私自身も、30代半ばに差し掛かり、元気だった10代の頃と比べると、見た目だけでなく体に変化を感じるようになりました。
仕事では責任が増え、プライベートにも変化が多く、毎日やることはいっぱい。無理をして周りにあわせるうちに、ゆっくり自分と向き合う時間が減ってしまっていました。
自分自身をいたわってあげられるのは、自分だけです。セルフケアをすることで、初めて本来の自分のポテンシャルを発揮することができるのです。
でも、時間に余裕がないときは、手軽にドラッグストアやECモールで買って試せるサプリメントがいいな…そう思ったとき、今の世の中はまだまだ選択肢が少ないことに気づきました。
そこで、私と同じように社会や家庭で頑張っている女性たちにエールをおくるべく、「SELFEM」を開発しました。からだに必要なものを毎日気軽に補給することで、ありのままのハッピーな自分でいられる、そんなサプリメントです。
毎日使うものなので、パッケージにもこだわりました。手に取るだけで楽しくなったり、家に置いておくだけでテンションがあがるような、チル感のあるポップなデザインです。

商品概要


[画像5: https://prtimes.jp/i/50491/59/resize/d50491-59-0b8ea7ea34eeaf43e2bb-4.jpg ]


FEM CARE (フェムケア)
気になるフェミニンケアに、内側からのすっきりサポート。
繰り返すお悩みに、からだの中からうるおいをケアする乳酸菌がアプローチします。

容量:60粒(30日分)
価格:3,780円(税込)

特長成分
デリケア乳酸菌(TM) / うるつや乳酸菌(R)



[画像6: https://prtimes.jp/i/50491/59/resize/d50491-59-51b8842f6f2925cbce73-4.jpg ]


BETTER RHYTHM (ベターリズム)
女性特有のゆらぎを整え、笑顔の毎日へ。
穏やかな毎日をサポートする成分を摂取できます。滞りがちなときにも嬉しい、メリロートエキスも配合しています。

容量:30粒(15日分)
価格:2,052円(税込)

特長成分
ラフマ葉エキス / チェストツリーエキス / メリロートエキス



[画像7: https://prtimes.jp/i/50491/59/resize/d50491-59-e4d59f7102318532ec94-4.jpg ]


HAPPY DREAM (ハッピードリーム)
心地よい夜と、朝の爽快感をサポート。日中のパフォーマンスをケアします。やさしく心地よいカモミールの香り付き。

容量:60粒(30日分)
価格:2,700円(税込)

特長成分
Gaba / Daily Zz(TM) / パッションフラワーエキス / カモミールエキス





[画像8: https://prtimes.jp/i/50491/59/resize/d50491-59-1efccefed8ee93178dac-4.jpg ]


YOU LOOK GOOD (ユールックグッド)
元気がほしい、スッキリしたい、鉄分不足などのお悩みにうれしい、フェミニンマルチサプリメント。忙しくて不規則な生活になりがち、外食が多い、セルフケアが足りていない…そんな女性におすすめです。

容量:60粒(30日分)
価格:2,052円(税込)

特長成分
ビタミンB群& C、D、E(栄養素表示基準値量)/ビタミンA(30代女性不足分)/ 鉄&葉酸(栄養素表示基準値量以上)/ 銅・亜鉛(栄養素表示基準値) / 乳酸菌500億個 / コエンザイムQ10 / セラミド / ヒアルロン酸


オフィシャルブランドサイト・メーカー直販ストアのご案内


オフィシャルブランドサイト: https://selfem.jp
Amazon:https://x.gd/XxEuu
楽天市場: https://item.rakuten.co.jp/pillboxjapan/c/0000000147/
Qoo10: https://x.gd/UESNs
Yahoo! ショッピング: https://store.shopping.yahoo.co.jp/pillboxjapan/a5d5a5a7a5.html

SNSアカウントのご案内


X: https://twitter.com/selfem_official
Instagram: https://www.instagram.com/selfem_official

PILLBOX について


PILLBOX=くすり箱。「あなたの健康に少し役立ちたい」という理念のもと、安全で、スペックの高い、ユニークなサプリメントの企画・開発をする志がピルボックスの原点です。
主力の PILLBOX ブランドに加え、世界的に成功を収めるグローバルブランドの日本でのマーケティングと販売も担っています。

会社概要


社名:ピルボックスジャパン株式会社
本社所在地:東京都港区北青山 3-11-7 Ao ビル 13F
代表取締役社長:栖原 徹
設立:2002 年 7 月 10 日
事業内容:自社企画・開発の健康食品、機能性表示食品、化粧品のメーカー事業 / 海外有名ブランドの日本総代理店事業
URL:www.pillboxjapan.com

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください