1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

『忘れない3.11』イベントレポート MINMIら6組が今年も仙台に集結し、ファンと対話「あの日の記憶を音楽で伝えよう」

PR TIMES / 2018年3月12日 13時1分

『FREEDOM aozora 2018』開催日程:7月21日(土)、22日(日)  開催場所:宮崎・青島こどものくに

MINMIが発起人となったイベント『忘れない3.11』が、3月11日(日)に宮城県・仙台Rensaにて開催されました。
「3.11」の記憶を次の世代に伝え続けるために2012年に開催された『忘れない3.11』ですが、震災から7年を経た今年もMINMIをはじめ、RED SPIDER、HAN-KUN、KENTY GROSS、BES、The BK Soundの全6アーティストが仙台に集結しました。

イベントが始まると、2年ぶりとなるThe BK Soundが登場し「あの日の気持ちを忘れずに最高の1日にしよう!!」という挨拶と共に、2018年の『忘れない3.11』は開幕しました。






各出演アーティストが圧巻のステージを披露

イベントが始まると、2年ぶりとなるThe BK Soundが登場し「あの日の気持ちを忘れずに最高の1日にしよう!!」という挨拶と共に、2018年の『忘れない3.11』は開幕しました。

オープニングでは、急遽飛び入りで出演が決まったダンサーNICOのオープニングアクトに始まり、The BK Soundが卓越したDJプレイで観客の心に火をつけると、続いて登場したBESが圧巻の歌唱力で会場を盛り上げます。

続いて浪速のREGGAE男児KENTY GROSSの中毒性の高いレゲエパフォーマンスが客席を魅了すると、
RED SPIDER、HAN-KUNの熱気溢れるステージングにより会場のボルテージは最高潮に達しました。

大トリとして登場したMINMIは「アベマリア」をはじめ名曲をメドレーで綴ると、3.11をきっかけに作られた楽曲「明日もしも君がいない」を披露し、会場が感動の涙に包まれました。
最後はMINMIの「シャナナ」とともに出演者が全員登場し、来年の開催を約束して大盛況のうちにフィナーレを迎えました。


[画像1: https://prtimes.jp/i/13851/60/resize/d13851-60-151957-2.jpg ]




出演アーティストからのメッセージ

NICO
「この日を忘れないことはみんなにとってのチカラになる事だと思うので、毎日この日を忘れずに明日に向かって頑張っていきたいと思います。ありがとうございました。」

The BK Sound
「東北のみなさん、『忘れない3.11』ありがとうございました!!俺は東北が大好きです。東北のVIBES、東北の仲間、そして東北の温泉、Big Up!!!」

BES
「音楽で心の支えになるときがあります。へこんだ時はいつでも僕らのライブに来てください。ありがとうございました!!」

KENTY GROSS
「今年もあれから7年ということでまた来させてもらいました。みんなの笑顔が見れてホンマ良かったです。またみんな笑えるように、俺もバッチリやっとくんで、みんなもバッチリやっといてやー!!RESPECT!!」

HAN-KUN
「3.11に参加させて頂いて、東北の皆さんに、仙台という土地でお会いできたことすごく楽しく、そして忘れない思い出がまた1つできました。これからも音の上で素敵な未来を一緒に作り上げていけたらと思っています。ありがとうございました。」

RED SPIDER
「東北ありがとうございましたー!!また来まーす!!」

MINMI
「東北ありがとう!!今日も忘れない3.11で、みんなの笑顔がいっぱい見れて最高でしたー!!」


『FREEDOM aozora 2018』 開催概要


[画像2: https://prtimes.jp/i/13851/60/resize/d13851-60-326966-1.jpg ]


南国・宮崎の「青島リゾート」にて、『FREEDOM aozora 2018』の開催が決定致しました。
本年度は10周年を記念して、リゾート地で開催する『FREEDOM aozora 2018』に期待が高まります。
新しいビーチカルチャーが芽生えてきている今注目の一大観光スポット宮崎県の青島を会場に、今年は2日間に渡って開催いたします。
他にはないロケーションを活かし、会場には様々なコンテンツを展開します。


<日程>
7月21日(土)、22日(日)
※2日間開催 雨天決行/荒天中止

<会場>
宮崎・青島こどものくに
http://www.kodomo-no-kuni.com/

■『FREEDOM aozora 2018』オフィシャルサイト
http://www.freedom-aozora.com

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください