ベン&ジェリーズからすっきりミントフレーバーが登場!
PR TIMES / 2019年5月20日 16時40分
再生可能エネルギーを応援する社会派フレーバー『エネルミント』~6月3日(月)*¹から販売開始~
アメリカ生まれのプレミアムアイスクリーム「BEN&JERRY’S」(ベン&ジェリーズ)のミニカップに新フレーバー『エネルミント』が新登場! 6月3日(月)*¹より、全国の一部スーパー等で販売開始いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/32369/66/resize/d32369-66-609877-0.png ]
大人気のミントフレーバーをベン&ジェリーズらしくアレンジ!
新発売する『エネルミント』は、ベン&ジェリーズファン待望のミントフレーバー。すっきりミント味のアイスクリームに、甘い濃厚なチョコブラウニーがゴロゴロ入っています!ミントのさわやかな味わいと、しっとりと焼き上げたチョコブラウニーの絶妙なハーモニーで、この夏を思いっきり楽しんでいただけるフレーバーです。
『エネルミント』の名前の由来は、エネルギー+ミント。
ベン&ジェリーズは2015年から世界的な気候変動の問題に積極的に取り組んできました。おいしいアイスクリームのビジネスを通して、社会をよりよくしていくことが私たちの使命だと考えているからです。
『エネルミント』は気候変動問題のカギを握る、再生可能エネルギーについて社会の関心を高めるために発売する新フレーバーです。
アイスクリームを食べながら、地球のこと、世界のこと、考えてみませんか?
2019年気候変動キャンペーン:ステッカーチャレンジ!
2019年もベン&ジェリーズは気候変動キャンペーンの一環として再生可能エネルギーへの関心を高める活動を続けています。活動の中心となる「ステッカーチャレンジ」は、再生可能エネルギーに賛同する消費者の皆さんの声を可視化するための活動です。賛同する方には、署名いただく代わりにステッカーを1枚プレゼントし、周囲の人に気候変動や再生可能エネルギーについてお話をしていただくことでさらに活動を広げていきます。また、配布したステッカーの数はベン&ジェリーズが最終的に集計し、消費者の声として経団連CSR委員会へ提出させていただきます。ステッカーチャレンジは、各イベントで実施していますので、詳しくはHPやSNSをご確認ください。
また、2017年から続けている出張授業にもお伺いします。関東周辺の大学・高校を中心にベン&ジェリーズがNGOパートナーの350. org Japan(https://world.350.org/ja/)と共に気候変動についてわかりやすく授業をさせていただきます。
*¹ 販売開始日は、各販売店舗によって異なります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/32369/66/resize/d32369-66-633275-2.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/32369/66/resize/d32369-66-306999-1.png ]
【商品概要】
商品名:ベン&ジェリーズ ミニカップ 『エネルミント』
価格:276円(税抜)
内容量:120ml
種類別:アイスクリーム
原産国:アメリカ
【その他のミニカップフレーバー】
コットンキャンディー、ワッフルコーンドリーム、チェリーガルシア、チョコレートファッジブラウニー、チャンキーモンキー、クッキーカーニバル、バニラ、マイチェリーアムール、チョコレート&ナッツ、バナナウイスキーフォスター、ジンジャーラム、バリスタンダークロースト、バニラ ナッツ&ブラウニー、スイートクリームカップケーキ
*店舗によって取扱いフレーバーは異なります。
[画像4: https://prtimes.jp/i/32369/66/resize/d32369-66-982967-3.jpg ]
ベン&ジェリーズとは
アメリカ・バーモント州で生まれたプレミアムアイスクリームのブランド「ベン&ジェリーズ」は、1978年、アイスクリームが大好きな2人の青年ベンとジェリーが、ガソリンスタンド跡地に開いた小さなお店から始まりました。ゴロゴロしたチャンク(チョコレートやクッキーの具)が入ったユニークなアイスクリームはたくさんの人を虜にし、現在は世界38か国*2で展開しています。日本では「ららぽーと豊洲店」で営業中。ミニカップは全国の一部のスーパーやオンラインなどでも発売を開始。お店と同じおいしさを、ご家庭でも楽しんでいただけます。
ベン&ジェリーズでは創業以来、「ビジネスには、そこで得たものを社会に還元する責任がある」という考えのもと、単に利益の一部を社会貢献活動に使うということではなく、ビジネス自体が社会に貢献するものになるよう、事業を展開しています。たとえば砂糖やバニラ、ココアなどの原材料は世界中の生産者と適正な価格で取引しており、日本で初めて*3の「国際フェアトレード認証」を受けています。またおいしく安心なミルクのため、牛にも地球にもハッピーな持続可能な酪農法を牧場の人たちと協働で行っています。大切にしているのは「社会のためになることを、楽しい方法で行う」こと。これからもさまざまな楽しい取り組みによって、世の中をよりよくする、おいしいアイスクリームをみなさまにお届けしていきます。
*2 アイスクリームショップを23か国で展開しているほか、小売のみの展開を15か国で行っています。
*3 フェアトレード・ラベル・ジャパン調べ
【ベン&ジェリーズ店舗】
ベン&ジェリーズららぽーと豊洲店
東京都江東区豊洲2丁目4番9号
アーバンドックららぽーと豊洲1階
TEL:03-6910-1563
【BEN&JERRY’S 公式SNS】
Instagram:@benjerry_jp (https://instagram.com/benjerry_jp/)
Facebook:https://www.facebook.com/BenJerrysJapan
Twitter:https://twitter.com/benandjerrys_jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
北海道上士幌町のふるさと納税返礼品「環境にやさしい牧場のアイス」4選
マイナビニュース / 2024年4月24日 8時0分
-
【明日発売】ハーゲンダッツに「これぞ王道」な新作が登場!バニラアイス×チョコのご褒美サンデーは必食です
isuta / 2024年4月22日 19時0分
-
王道の組み合わせ! ハーゲンダッツがお届けするバニラとチョコレートのご褒美サンデーミニカップ『バニラチョコレートサンデー』4月23日(火)より期間限定新発売!
PR TIMES / 2024年4月22日 13時45分
-
サーティーワンの人気フレーバーがマカロンに。SNSで話題の味を本家と食べ比べてみたら再現性の高さに驚いた...≪編集部レポ≫
東京バーゲンマニア / 2024年4月11日 17時48分
-
4年ぶりのチョコミントフレーバー!「ピノ クリーミーチョコミント」4月15日(月)より全国にて期間限定発売
PR TIMES / 2024年4月10日 13時45分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください